『HDMIの映像が途切れる』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]

  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載し、USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した32V型液晶テレビ。
  • 液晶パネル直下に配置したLEDバックライトにより、画面全体を均一に明るくし、色鮮やかでクリアな映像を再現する。
  • リモコンに「番組検索」ボタンを搭載。「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ] の後に発売された製品AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]とAQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]を比較する

AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]

AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥32,450 発売日:2021年 2月13日

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のオークション

AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のオークション

『HDMIの映像が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIの映像が途切れる

2024/04/07 22:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]

先日、AnkerのNebula 4K Streaming Dongleを購入し、このテレビのHDMIポートに繋ぎました。
しかし、たまに映像が途切れて一瞬真っ暗になり、1〜2秒で再度映るという現象が不定期に頻発しています。
HDMIの接触不良かと思ったのですが、3つあるポートのどれに繋ぎ変えてもこの現象は発生します。
テレビの設定で「HDMIコンテンツタイプ連動」や「オートワイド」→「HDMI識別」など、HDMIと関係のありそうな機能をオフにしたのですが状態は変わりません。HDMIケーブルを差し直したり、別のHDMIポートに繋ぎ変えても駄目でした。
考えられる原因は何でしょうか?
動画視聴中に何度も映像が途切れるので大変ストレスです…。

書込番号:25690997

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/04/07 23:47(1年以上前)

>クイックルハンドワイパーさん
こんばんは。
アクオスのメニューから、「HDMI対応信号モード」をフルモードにしてみてください。

書込番号:25691057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/04/08 00:09(1年以上前)

>プローヴァさん

回答ありがとうございます。
メニューからその項目を探したのですが、見当たりませんでした。
取扱説明書にも「HDMI対応信号モード」についての記載がありません…。

https://jp.sharp/support/aquos/doc/2tc40_32ae1_mn.pdf?productId=2T-C32AE1

書込番号:25691076

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/04/08 07:33(1年以上前)

>クイックルハンドワイパーさん
失礼しました。本機にはない様ですね。

アンカーのドングルについてはよく知りませんが、映像出力信号は1080Pに設定されていますか?
テレビがそこまでしか受信できないので、その様な設定になってるか確認されてください。

そうなってても直らない場合はHDMIケーブルを疑ってみる感じです。古いものをお使いなら、買い換えた方がいいかも知れません。

書込番号:25691216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/04/08 09:57(1年以上前)

>プローヴァさん

返信ありがとうございます。
Ankerのドングル側の映像出力設定は1080pになっています。
ケーブルはMicro HDMI→HDMIの特殊なもので他に同様のケーブルを所有していませんが、ドングル本体に付属していた新品なので経年劣化では無さそうです。
ちなみに、別室のChromecast With Google TV(HD)でも試してみたところ、やはりどのHDMIポートでも不定期に映像が途切れました…。
そちらも映像出力は1080pに設定しています。

書込番号:25691324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/04/08 11:01(1年以上前)

>クイックルハンドワイパーさん
なるほど了解です。
chromecastデバイスでも途切れが発生するのであれば、テレビ側の不具合とみてよいと思います。
テレビが買って間もないなら量販店等に初期不良交換を申請、買ってからしばらくたっているなら、シャープのサービスに点検依頼をしてみればいいと思います。症状がおこったときにその様子をスマホで動画に撮っておけば、サービスが来た時に症状が再現しなくても修理してもらえると思います。

書込番号:25691381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/04/08 22:56(1年以上前)

テレビのHDMI端子

テレビのHDMI端子(ストロボ無し)

>プローヴァさん

返信ありがとうございます。
このテレビは中古で購入したものなので、残念ながらメーカーサポートは有償or受付不可と思います。

このまま原因が分からないのも悔しいので、あれから色々試行錯誤していました。
「NebulaやChromeCastのようなストリーミングドングル系のデバイス以外だとどうなるのか?」と思い、家にあった普通のHDMIケーブルでノートPC(ASUS X515JA)を接続してみました。HDMIケーブルは自宅にある10年くらい前に買った古いものです。
すると、映像や音声が途切れることはありませんでした。
途中、他のHDMIポートでも試してみようとポートを繋ぎ変えたタイミングで画面のチラツキが発生し、ケーブルの抜き差しでも治らなくなったので「ああやっぱり駄目か」と思ったのですが、HDMIケーブルではなくノートPCのACアダプターを抜き差しすると何故か治りました。それ以後はしばらく様子を見ていましたが一度もチラツキは再発しませんでした。

つまり、
Nebula 4K Steraming Dongle→このテレビだけ映像が途切れる
Chromecast With Google TV(HD)→同上
ノートPC+HDMIケーブル→普通に映る。一度チラついたがACアダプターを抜き差ししたら解消
と、全部がずっと不調という訳ではないうえ、、HDMIケーブルではなく接続機器の電源ケーブルの抜き差しで挙動が変わったりする妙な状態です。
HDMIポートは汚れや破損等見当たらないので、ひょっとすると接続機器の電源周りのトラブルかテレビとの相性のような気がしますが、原因をはっきりとは特定出来ず、解決には至りませんでした…。

書込番号:25692142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/09 23:50(1年以上前)

>クイックルハンドワイパーさん

関係ないかも知れませんが。

PCで大丈夫のようなので、HDMI CECが誤動作している可能性を考えました。

HDMIに関連する、ファミリンク機能設定でファミリンク制御(連動)を しない に設定してください。
連動起動設定も しない に設定してください。
ファミリンクはシャープがHDMI CEC (Consumer Electronics Control)に付けた名称です。

シャープWEBの取扱説明書ダウンロードから 取扱説明ガイド の下記操作です。

リンク操作
ホームメニューを表示し、リンク操作を選びます。
ファミリンク設定

書込番号:25693440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2024/04/10 10:55(1年以上前)

>カワウソにゃんさん

回答ありがとうございます。
HDMI CECオフは試してみたけど結果は変わらずでした。
テレビだけでなく、接続機器側の設定でもCECをオフにしましたが同様です。

ただ、それとは別にChromecast with Google TVのほうで解像度を720pに変更したところ、何と途切れが発生しなくなりました。
元々は30分に3〜5回くらい途切れてましたが、解像度の設定変更後に1時間ほど使用したところ途切れは起こりませんでした。
テレビ側の解像度は1920×1080なのに何故こうなるのかは分かりませんが…。

書込番号:25693857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/04/10 11:24(1年以上前)

>>それとは別にChromecast with Google TVのほうで解像度を720pに変更したところ、何と途切れが発生しなくなりました。

これまでの話を総合して考えると、やはりテレビ側のHDMIトランシーバーチップの不具合でしょうね。
設定やケーブル等で回避は難しいと思います。修理(基板交換)でしょうね。

書込番号:25693883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]
シャープ

AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング