『初心者の質問です』のクチコミ掲示板

2018年 9月 4日 発売

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]

  • 高い描写性能を持つ主に初級者向けのニコン用超広角ズームレンズ。広角端でF値2.8を実現し、望遠端でF値4の明るさを確保。
  • レンズ構成は10群15枚。特殊硝材LD (Low Dispersion: 異常低分散)レンズを4枚採用し、超広角ズームで目立つことの多い倍率色収差を徹底的に抑制する。
  • 丸ボケを美しくする円形絞りを採用。また、最短撮影距離はズーム全域で0.28mと短く、開放で被写体に近づけば超広角ズームでも背景をぼかした撮影が可能。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥43,800 (1製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:83.6x90mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の価格比較
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の買取価格
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のレビュー
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のクチコミ
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の画像・動画
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のオークション

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月 4日

  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の価格比較
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の買取価格
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のレビュー
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のクチコミ
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]の画像・動画
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]

『初心者の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]を新規書き込み17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者の質問です

2019/07/04 21:56(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]

クチコミ投稿数:97件

星撮り用にA012を買いましたが、スナップ撮影で気軽に持ち歩くには重いので、このレンズの購入を考えています。
旅行に行ってもこれ一本で済みそうかなと。
星撮りも出来そうなスペックですが、窓がないので∞の設定はどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:22777229

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/07/04 22:12(1年以上前)

距離目盛があったとしても∞に合わせるのはお勧めできません。できるだけ遠くの灯りなどにMFでピントを合わせ、固定するほうがいいでしょう。超広角であればそのくらいで十分なはずです。

書込番号:22777248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/07/05 01:25(1年以上前)

 距離指標は、大体が大まかな目安に過ぎません。MFレンズで回しきってこれ以上回らない位置が無限遠というレンズならともかく、今のAFレンズはAFのための遊びもあって、距離指標があったとしても、大まか目安でしかありません。実際、他のレンズですが、魚眼だからなんとかなるだろうと「∞」に合わせて解放で撮影したらピントがずれてたという経験があります。

 一等星クラスの明るい星で、MFするか、明るいうちにできるだけ遠くのものにピントを合わせて、パーマセルテープなどで固定して、MFに切り替えて置くのが一番です。

書込番号:22777573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/07/05 05:15(1年以上前)

今時のレンズは、ピントリングが∞を通り越して回るので、∞の位置は目で確認して決めなければなりません。
星の撮影のようなニーズならば、AF機構を持たないレンズを使うのがピント位置を固定しやすくて便利です。

書込番号:22777665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/07/05 10:32(1年以上前)

ラウースさん こんにちは

>窓がないので∞の設定はどうすれば良いのでしょうか?

マニュアルフォーカスでの撮影の場合 指標が合っても無くても ファインダーでピント確認することが重要だと思いますし 

星専用でしたら 昼間遠景にピントあわせた所でピントリングテープで固定してしまえば ピントの心配なくなると思います。

書込番号:22777932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2019/07/05 16:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>でぶねこ☆さん
>遮光器土偶さん
>holorinさん
確かに、∞で設定して撮影した後、撮影結果を見て微調節しますので納得です。
ただ現在のところ∞でほぼ一発でピンOKなのである程度の指標?みたいのがあると良いな…と思ました。
窓無しのレンズを持っていなかったので不思議に思った次第です。
ご親切に教えて頂き有難うございました。

書込番号:22778438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/06 16:53(1年以上前)

そりゃ、あった方が良いに決まってる。
テープで止めたってふとした弾みでズレる
事がある。
目盛りが無いとズレた事さえ分からない。
ただ、これからどんどん無くなって行くんだろうと思う。
クルマのタコメーターみたいなもんだ。

書込番号:22780425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]
TAMRON

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2018年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング