『RAとXSの違いってなんですか?』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

  • 新4K衛星放送チューナー内蔵の4K液晶テレビ(50V型)。「DIATONE NCV スピーカー」搭載により、4Kの世界を臨場感のある音で演出する。
  • 黒が締まる「DIAMOND Panel」と、さまざまなノイズ低減機能を搭載した「DIAMOND Engine 4K」により、高コントラストで美しい映像を実現。
  • テレビに無線LANを内蔵しており、配線をつながずにインターネットや「YouTube」などのネット動画を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のオークション

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

『RAとXSの違いってなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]を新規書き込みREAL LCD-A50XS1000 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAとXSの違いってなんですか?

2020/07/27 00:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

スレ主 sakaki025さん
クチコミ投稿数:3件

新居のリビングにおくテレビの購入を検討しています。
一体型でいいな!となり、三菱のテレビでいこうと決めたのですが、機種の違いがさっぱりわからず困っています。

特にこのXSは値段が魅力的なのですが、RAのほうが新しいからいいのかな?とも思ったり……正直ホームページなどを見ても、だから結局何が違うんだろうと自分の読解力のなさに困っています。
どなたか簡潔に教えていただけないでしょうか?

検討しているのはこちらのXS1000とRA1000、RA2000です。
どうかよろしくお願い申し上げます。

書込番号:23561011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/27 02:11(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>一体型でいいな!となり、三菱のテレビでいこうと決めたのですが、機種の違いがさっぱりわからず困っています。

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/comparison/
に並べれば違いは判ると思いますm(_ _)m

簡単な違いは「光学(BD)ドライブ」の有無でしょう。
ディスクに残す予定が無ければ、「LCD-A50XS1000」で良いのでは無いでしょうか。

書込番号:23561073

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakaki025さん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/29 21:04(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございました。
ただ残念ながら、教えて頂いたサイトは私もすでに見ており、それでもよくわからず書き込みをした次第です。
本当に読解力がなくて、申し訳ありません。
コメントを参照して頑張ってみます……。

書込番号:23566884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2020/07/29 21:16(1年以上前)

>sakaki025さん

以下の違いがありますね。
RA2000がUltra HD Blu-ray再生対応、2TBハードディスク内蔵、2番組同時録画、4Kダビング、外から視聴
RA1000がUltra HD Blu-ray再生対応、2TBハードディスク内蔵、2番組同時録画、4Kダビングなし、外から視聴なし
XS1000がそれら機能なし(光学ドライブなし)

LCD-A50RA2000が175,800円
LCD-A50RA1000が134,800円
LCD-A50XS1000が79,700円

書込番号:23566915

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/29 22:56(1年以上前)

比較画面

>ただ残念ながら、教えて頂いたサイトは私もすでに見ており、それでもよくわからず書き込みをした次第です。

何が分からないのかが分からないので答えられる人は居ないと思います(^_^;

具体的に、どこが分からないのか書いてくださいm(_ _)m

添付の画像は、該当サイトでRAとXSだけにした状態ですが、お互いで同じ内容なら、「違いは無い」って事で理解出来ますよね?
・レコーダー機能
 https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/lcd-a50ra2000/recording.html
 https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/lcd-a50xs1000/recording.html
・便利機能、・らく楽アシスト
 https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/lcd-a50ra2000/useful.html
 https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/lcd-a50xs1000/useful.html
など、それぞれの違いについては、製品の説明ページで分かると思いますが、その中でも分からない(気になる)所はどこでしょうか?

書込番号:23567173

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件 REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のオーナーREAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の満足度5

2020/08/01 03:18(1年以上前)

読解力というよりかは、レコーダーというものが何かとかそういった根本的な機能差がいまいちわからないだけでは無いでしょうか?

RAシリーズはブルーレイレコーダーをテレビに組み込んだオールインワンモデル。
XSシリーズはブルーレイレコーダー機能を取り外したモデル。(謂わば普通のテレビ)

ただし、使用している液晶パネルやスピーカーなどは全く同じになるので画質、音質については差はありません。

少し理解しにくくなる部分なのかなと思うのは、XSシリーズは外付けHDDをご自分で用意してテレビに接続することにより"番組の録画だけ"は可能になります。

RAシリーズはブルーレイレコーダー機能がそのまま載っているので、外付けHDDを用意しなくても番組の録画もできるし、録画した番組をDVDやBDなどのメディアに保存(ダビングという)することが出来ます。
また借りてきた/買ったDVDやBDもテレビ単体で見ることが出来ます。

なので今現在、ブルーレイレコーダーなどがある状態ならわざわざ高いお金を払ってレコーダー機能を持ち合わせるRAシリーズを買う必要性はありません。

あとRAシリーズにはRA1000(旧モデル)とRA2000(新モデル)がありますが、細かい所は先の方で出ていますのでそちらで確認していただけたら。
ちょっと補足をすると、新モデルのRA2000は旧モデルよりスピーカーの音質向上、色補正機能の向上(より色鮮やかに)がされています。
更に細かい部分を言うと、4K放送(BSのみ)を録画しBDにダビングした際に、旧モデルは4K解像度をフルHDに画質を落としていたのを、4Kのままダビングできるようになったりしています。

XS1000はRA1000と同じ液晶テレビだけど録画機能が簡易的。
RA2000はRA1000を少し良くした改良モデル。

XS1000≦RA1000<RA2000といった感じです。

使ってみないと何とも言えませんが、大体はブルーレイレコーダーの方がテレビよりも壊れる確率も期間も短いことが多いです。
今までの三菱機種だとブルーレイレコーダー機能が壊れてもテレビの視聴を妨げることはないようですが、それでも修理が必要になってしまったりすると厄介なので、BDレコーダーとテレビを別個で買っておく方が気楽なのかなとは思います。

書込番号:23571294

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 sakaki025さん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/01 12:51(1年以上前)

>sky878さん
>名無しの甚兵衛さん
>すずあきーさん

皆様、ご返信いただき本当にありがとうございました!
上手く言語化できなかったのですが、私のわからないところというのは
まさにsky878さんのご指摘いただいたところだったと、返信を読んで初めて
気づきました!日本語難しいですね……。
お二方も色々とありがとうございました。大変参考になりました。
皆様の返信をもとに購入するテレビを最終的に決めたいと思います!
本当にありがとうございました!

書込番号:23571989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定を残したまま初期化 4 2024/07/31 20:55:14
NHK+は見られませんか? 8 2024/02/02 10:56:21
製造 5 2023/11/03 20:58:51
特定のチャンネルが映らない(時がある) 17 2023/02/26 19:26:56
謎のフック 4 2022/10/03 19:55:29
1 2021/02/21 22:46:31
画質が悪く感じます。もやががっているような 3 2020/12/23 15:52:37
光デジタル音声出力端子が付いてました!! 12 2020/12/30 23:20:43
DIGAの視聴 10 2020/09/29 8:50:27
RAとXSの違いってなんですか? 6 2020/08/01 12:51:40

「三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]
三菱電機

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング