『4kテレビ購入にあたり…』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 55Z720X [55インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(55V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
  • 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
  • オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送後の番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z720X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z720X [55インチ]とREGZA 55Z730X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z730X [55インチ]

REGZA 55Z730X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z720X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

『4kテレビ購入にあたり…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z720X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z720X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z720X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

4kテレビ購入にあたり…

2018/12/09 23:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

クチコミ投稿数:43件

はじめまして!
現在、4kテレビの購入を検討していますが、
この機種売れてるんですね!
この機種が価格コムの上位を占める理由は何でしょうか?
昨今の東芝は名前だけで中身は昔の東芝と違うと聞きました。
ちなみに、55z720xとパナソニックのビエラex850が
同じ価格帯で悩んでます。
ビエラは昨年のモデルなんで日本製!
ヤマダにてレグザが169000のポイント10パー
ビエラが178000円のポイント10パーでさらに商品券8000円といわれ似たような価格帯なので悩んでます。
まだ行けますかね?
ソニーは1番組しか録画できないということで候補から外れました。

書込番号:22313623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/10 01:45(1年以上前)

とりあえず価格コムの売り上げ順位は実店舗の販売実績と結果がかなり異なります

東芝の販売台数が日本国内において上位を占めてるのはありえません

>ちなみに、55z720xとパナソニックのビエラex850が同じ価格帯で悩んでます

迷わずに$Kチューナー内蔵の東芝でいいと思います
後付でパナソニックに4Kチューナーを付けてもいいですがパナソニックの4Kチューナーは他社が製作してパナソニックと表記のあるOEMです、何なら4Kチューナーを購入してもネットワークアップデートをしないとろくに使い物にならない粗悪品ですよ

なので東芝で決まりです

書込番号:22313818

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2018/12/10 07:20(1年以上前)

>ミラクル9さん
おはようございます。
価格コムのランキングは、色々とあれなので参考程度に止めるべきです。Z720とEX850ですが、Z720はBS4Kチューナー内蔵なのがポイントは高いですね。

ただ、パナソニック液晶ハイエンドモデルで、すごく力の入ったEX850の方が画質も音質もZ720Xよりワンランク上です。登場当初は馬鹿高い高級機でしたが、今は値段がこなれました。もうすぐなくなると思います。Z720Xは中身はミドルレンジの性能です。昨年のBZ710Xにタイムシフトマシンをつけただけですので。

あとはBS4Kにどれだけプライオリティを置くかですが、今月から放送が始まったものの、想像通り本気になってるのはNHKのみで、民放は付き合ってるだけといった感じです。
番組もやたらと8K重視姿勢で、意味がわかりません。個人的にはBS4Kよりネット動画の方がコンテンツが豊かなので、BS4Kを目当てに買う魅力を今のところ感じてません。なので、オススメはEX850です。
後継機は出るかどうかまだわからないですが、出ても当初は馬鹿高いと思うので、EX850があるうちに確保されるのも手だと思います。

書込番号:22313992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2018/12/10 12:45(1年以上前)

>プローヴァさん
>量販店勤務さん

早速の返信ありがとうございます!
意見割れちゃいましたね…ホント悩みます…。

型落ちと最新…長く使うものなので難しいですね

書込番号:22314514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


4077さん
クチコミ投稿数:131件

2018/12/10 17:01(1年以上前)

本日、49Z720Xを購入設置しました。(138,000円)約一年前にZ700Xも別の部屋で観ています。ソニー8500Eも持っています。確か東芝は粉飾決算でTV事業部は中国に売却しましたが、未だ旧東芝の技術で作られていると思います。ソニーと比べますと、色の発色は、720Xがとてもいいです。又、4kチューナーも内蔵です。音も700Xよりいい音です。お勧め品です。

書込番号:22314923

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/12/12 00:52(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この機種が価格コムの上位を占める理由は何でしょうか?

各ランキングは、それぞれ「価格.comにおける限定的なランキング」です。
「市場評価」ではありませんのでご注意下さいm(_ _)m

つまり、量販店などの「実店舗」の実績は一切入りません。
 <もちろん近所にある「パナソニックのお店」とかも...良く潰れませんよねぇ...(^_^;

書込番号:22318368

ナイスクチコミ!1


natuhazeさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/12 15:50(1年以上前)

この機種買いました。
有機ELにするか迷いましたが、全面直下LEDとバックライトのコントロールが良いのかZ720Xにしました。
有機ELは画面の焼き付きがあると聞いたのと消費電力が多いので止めました。
地デジの処理が良いらしく4K放送に劣らずとてもきれいです。
有機ELとそんなに違いがないと思います。
音質も素直な低音が出ます。
5年長期保証と消費税込みで178K円でした。
ちょっと高いかもしれませんが、良い買い物をしたと思います。

書込番号:22319394

ナイスクチコミ!6


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2018/12/12 16:33(1年以上前)

>ミラクル9さん
私もこの機種を12月頭にぺいぺいありませんが買いましたが、ぺいぺい効果もあって既に年内発送はほぼ不可だと思います。
いつまでにテレビが必要なのかと後は性能、画像重視、音重視、またタイムシフトが必要だとか重要だと思います。
私はまだ届いてませんが、タイムシフトが必要でしたので、この機種にしました。

書込番号:22319460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cameraveさん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/15 01:40(1年以上前)

私もEX850(のちにFX800に変遷)と55Z720Xで悩みました。
そこで3日間毎日電器屋さんに通い、実機やネット情報をもとにくらべてみました。

まず店頭でこの2台がちょうど並んでいたので、両機種とも画質を標準、明るさを同程度にし、普段よく見るであろう地上波で比較しました。
ちなみに標準の明るさでZ720Xは暗いです。もちろん設定で持ち上げることは可能です。

色に関しては、EX850が若干発色が強めでしたが、どちらもよく表現できていました。赤はEX850のほうが好みでしたが自然な肌色と感じたのはZ720Xでした。
ただメーカーごとに画作りにはそれぞれ傾向があるので好みも人それぞれかと思います。また、設定で追い込むこともできるので、こっちがいいと決める必要はないと思いました。

繊細感に関しては、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」とよく言ってる番組を見比べていたところ、カラスのぬいぐるみの毛先まで見えたのはZ720Xでした。EX850は毛先がつぶれてしまいきちんと表現できていませんでした。
また、動的な映像の解像力もZ720Xのほうがよかったです。
地デジのデコード処理と4Kアップコンの処理技術の差かもしれません。

黒に関しては、映像を見る限りZ720Xのほうが締まっているように見えました。明るい店内では黒つぶれっぽく見えてしまいますが・・・
売り場にPanasonicの人がいたので、バックライトについて聞いてみましたが、LEDの配置については非公表とのことでした。
しかし、話の雰囲気から握りこぶし大くらいのエリア間隔で明るさを制御しているようです。
黒を見る限りではZ720XのほうがLEDの配置は細かいのかなぁと思いました。

操作レスポンスに関して、電源投入からの立ち上がりは、EX850やFX750のほうがわずかに速いですが、チャンネル切り替えはZ720Xのほうがわずかに速かったです。リモコンの反応速度やネット動画系の画面表示レスポンスもZ720Xのほうが速く感じました。

録画機能に関しては、スマホで予約録画・再生できるVIERAか、超大容量HDDの追加投資が必要なタイムシフトマシン録画ができるREGZAかで迷いました。

HDRに関しては、EX850は新たにできたHDR10+に対応していないため、HDR10+にアップデートにて対応可能なFX800が新たな候補になりました。Z720Xは一切HDR10+に関する情報はありませんでした。

価格に関しては、せっかくこの時期に4Kテレビを買うんだからBS4Kはみたいと思い、55FX800+BS4Kチューナーの価格と55Z720Xの価格をお店に出してもらいました。どうしてもBS4Kチューナーが安くできず、前者は\155000+\30000、後者は\160000(どちらも税込ポイント3%)となりました。

私としては、HDR10+とスマホ録画予約にかなり魅力を感じていたのですが、最終的に判断材料としたのは、

最もよく見る地上波がきれいなこと。
レスポンスがいいこと。
家族も使い勝手がいいこと。
2画面が使いやすいこと。
BS4Kをみるのに余計な費用や手間、操作が掛からないこと。
録画予約を忘れててもちゃんと録画しといてくれてること。
納期が今年中なこと。(お店次第)
PayPayが使えること。(お店次第)
安いこと。(お店次第)

でした。その結果、55Z720Xを購入するに至りました。

(しがないビデオエンジニアによる私見でした。)

書込番号:22324880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2018/12/15 17:39(1年以上前)

>$in5さん
決め手はタイムシフトでしたか!
HDDのおすすめとかありますか?

>cameraveさん
詳しく記載していただきありがとうございます!
私も散々悩みましたが、ギリギリ、ペイペイ祭り間に合いましてヤマダで181000税込、ポイント12パーペイペイ36200円相当で決めました!
配送もギリギリ年内間に合うということで、楽しみにしてます。
ただ、色々不具合?があるようで、その辺のところが気になりますね。

書込番号:22326231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2018/12/15 19:45(1年以上前)

>ミラクル9さん
純正以外の他メーカーでシーゲートしか対応確認は出てないみたいです。
他のバッファローとかのメーカーも使えてる人もいますが、メーカー対応確認出ていないので使えなかった時はどうにも出来ませんが。
私はその点シーゲートにしましたが、中にはシーゲートは故障率が高いという方もいるので、そこは個々人の判断かと思います。
私はタイムシフトのみの利用ですし、壊れたらまた格安なの買えばいいかと思うタイプです。

書込番号:22326476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2018/12/16 08:38(1年以上前)

>$in5さん
御回答頂きありがとうございます!
シーゲートですか!
バッファローの4Tあたりアマゾンで安かったため買うところでした。
検討してみます!

書込番号:22327651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z720X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z720X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

REGZA 55Z720X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング