『音が突然出なくなる』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 49Z720X [49インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(49V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
  • 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
  • オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送済みの番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z720X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z720X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z720X [49インチ]とREGZA 49Z730X [49インチ]を比較する

REGZA 49Z730X [49インチ]

REGZA 49Z730X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z720X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z720X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z720X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z720X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 49Z720X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z720X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z720X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z720X [49インチ]

『音が突然出なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z720X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z720X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z720X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

音が突然出なくなる

2018/12/03 07:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z720X [49インチ]

スレ主 x_tetsuさん
クチコミ投稿数:114件 REGZA 49Z720X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z720X [49インチ]の満足度5

4K放送開始で、週末は特にNHKの美しい映像に見入ってましたが、その影響か、REGZAの調子がイマイチです。
突然、音だけ出なくなることがあります。昨日は二回発生しました。
一回目はTVの電源を入れたら音が出ず、再起動(電源長押し)で復旧しました。
二回目はTVを見ていたら(地デジの番組)、突然、ブッといって音が無くなりました。
録画中だったため再起動もできず、昨晩はTVが使えず、今朝再起動して復旧しました。

ちなみに、4K放送が始まる前はこのような症状は無く(一度だけ、TVの電源を切った覚えがないのに切れていたことがありましたが)、上述の一回目の起動時の表示chはNHK 4K-BS、二回目は地デジを視聴中でしたが、裏で4K-BS番組を録画していました。

皆さんのREGZAでは、このような不具合は起きてませんでしょうか?

書込番号:22296983

ナイスクチコミ!57


返信する
mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2018/12/03 08:16(1年以上前)

x_tetsuさん おはようございます。

他の東芝製品でも同じような書き込みがあります。
私の場合、55Z720Xですが、12月1日の午後に4KをHDDに録画中、
地デジを見ていたら、突然音声のみが聞こえなくなりました。
地デジもBSも4Kも音声のみダメになっていました。
FireTVのみ異常は有りませんでした。
私は「電源ボタンの長押しによるリセット」を知らなかったので、
コンセントからプラグを1分間抜いてリセットさせて復旧しました。
皆さん、4KをHDDに録画中にこの症状が出ているようです。
東芝の早急な対策をお願いしたいと思います。


書込番号:22297016

ナイスクチコミ!41


カヴァさん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/03 09:14(1年以上前)

家でも同一の症状でした。
4K録画中と、録画していた4Kを再生していた時に一回ずつ発生。
二回目は、そのまま電源が落ちて、再電源投入後は戻りました。

個体の不具合ではなさそうですね。

書込番号:22297104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


fanyeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/03 10:18(1年以上前)

当方も同様現象が昨日(12/2)に発生、「設定の初期化」で復旧しました。
先ほど(12/3 am9:30ごろ)「東芝テレビ相談センター」に問い合わせしたところ
「4K放送が始まってから同様の報告が入っており情報収集・分析中、
原因解析されたら対策ソフトウェアをリリースします」とのことです。
以上、ご参考まで。

書込番号:22297209

Goodアンサーナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 49Z720X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z720X [49インチ]の満足度5

2018/12/03 10:27(1年以上前)

x_tetsuさん
初期不良か判断が難しいです。
カヴァさん が、固体の不具合ではなさそう、と
書かれていますから、様子見で良いと思います。

自分は、10月中旬に購入し、初期不良でした。
この症状は、過去の書き込みにありますので、
参考にしてください。
まず、「システムの準備中・・・」という表示が出続ける、
この場合は、電源長押、コンセント抜きで一時的には
解消しますが、確実に5〜10回再現します。
この場合は、完全に初期不良のようです。
それ以外に、HDMIがらみの不具合があるようですが、
自分の場合は、6台以上の外部機器をつなぐ関係で、
直接つないでいる場合は、とても調子良いです。
しかし、REGZAリンク(電源連動など)を設定すると、
外部機器優先にしてしまうと、レコを操作中は、
TVチャンネルに戻れないので、焦りました。
機能満載なので、まだまだ調整している最中です。
切替え装置(HDMIハブ)をつけると、
REGZAが認識しない場合もあります。
これは不具合ではありません。

4K録画に関してBDレコですが、
DIGA4Kレコの録画不具合があったようなので、
これは、固体の不具合というより、4K録画との調整のようで、
アップデートなどで対応している様子です。
mugcup27さんが書かれている症状など、
REGZAも4K録画との調整やアップデートがらみで、
症状があるかもしれません。
自分は、6TBに4K番組を、できる限り録画していますが、
しっかり確認していないので、何かあれば報告します。

書込番号:22297234

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件

2018/12/03 11:09(1年以上前)

私の場合は、50BM620Xですが、12月2日の午後に4K放送をHDDに録画中、
地デジを見ていたら、突然音声のみが聞こえなくなりました。
地デジもBSも4Kも音声のみダメになっていました。
ビデオ入力のDVDの再生音声は、聞こえていました。

情報が飛び交っているのと同様に、
4K放送を録画している際に、起こる不具合と考えられます。

私も「電源ボタンの長押しによるリセット」を知らなかったので、
コンセントからプラグを1分間抜いてリセットさせて復旧しました。

たくさん4K番組を録画予約してしまっていますので、心配です。



書込番号:22297305

ナイスクチコミ!11


スレ主 x_tetsuさん
クチコミ投稿数:114件 REGZA 49Z720X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z720X [49インチ]の満足度5

2018/12/03 12:35(1年以上前)

こんなにたくさんの皆さんからのレスがあり、びっくりしました。ありがとうございます。
東芝テレビ相談センターへの問い合わせの情報も、大変参考になりました。
これを見る限りは個体不良ではなく、東芝側の対応を見るしかなさそうで、少し安心しました。

録画中にこの症状が起きる(夕方から深夜はタイムシフト録画も動かしているので)と非常に厄介なので、東芝側には早急に対応いただきたいところですが、暫く辛抱するしか無さそうですね・・。

私のところも、録画ファイルへの影響を確認できてないので、帰宅後見てみます。

書込番号:22297476

ナイスクチコミ!8


kakanicnmさん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/03 13:53(1年以上前)

我が家は11末に購入した55Z720Xにて、
12/1から4K放送を録画したりしながら楽しんでいました。
12/3朝にタイムシフト番組を再生中に突然音が消えました。

症状
x音が出ない ○音が出る

リモコンによる電源オンオフ ×
消音オンオフ ×
スピーカー外部内部切り替え ×

55Z720X みるコレ画面の音 ×
55Z720X みるコレ内から起動したNETFLIX ○
55Z720X みるコレ内から起動したYoutube ○

HDMI接続レコーダー DBR-M3007 x
HDMI接続 Fire TV ○

iPhoneでYoutubeアプリから出力したChromecast ○
iPhoneでYoutubeアプリから出力したZ720X内のYoutube ○

電源リセットするか迷っていましたが、最後に試してみようと、メディアプレーヤー機能でDBR-M3007をLAN経由で再生して見ました。

メディアプレーヤーからLANのDBR-M3007を選択して、VIDEOを選択したところ、しばらくお待ち下さい。の点滅のままで、30秒くらいで次の画面に進みました。
※ライブチューナーとかタイムシフトマシンとかのフォルダ表示画面です。

その後、再生しようとするも
「このコンテンツは再生できません。」
となりました。
※HDMI接続していないLAN上のM490のタイムシフト番組はメディアプレーヤーにて再生できていますのでHDMI接続しているM3007をLAN経由で再生することが出来ないのだと思われます。

終了ボタンを押してテレビに戻ると音が出ました。

今回は運良く音が出ましたが、このようなことが頻繁に起こるようなら困りますね。
早くファームウェアで対応して欲しいです。

書込番号:22297648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nobo60さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/03 17:07(1年以上前)

対応策になるかどうかわかりませんが@消音しないA電源切る前に音量を0にする 私も数回音が出ないことがありましたがその後問題ありません

書込番号:22297917

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2018/12/03 19:13(1年以上前)

私は55z720xで、12月2日、4Kで録画中に、外部入力のレグザブルーレイから地デジ番組視聴に戻ろうとした時に画面が真っ暗で音だけが出ている状態になりました。チャンネルを変えても同じで一分近くいろいろリモコンで押しているうちに再起動されました。録画中のものはそこで切れてしまいました。

書込番号:22298176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/12/03 23:03(1年以上前)

私も12月1日18時ころに4K録画をしつつ、タイムシフト録画をしているときに突如音が出なくなりました。ちなみにその時間帯はタイムシフト録画はとれておらず、4K録画は無事でした。ちなみにBlu-rayからの音はなっていました。

復旧策ですが、
1.電源ボタン長押し ×
2.コンセント引き抜き 〇

ちなみに皆様のお役に立てるかどうかはわかりませんが、オーディオやHDDとは別にテレビだけ電源を別のところから引っ張ってきたところなぜか類似のことは起きていません。4K録画始めるまでは同じ電源で不具合発生してなかったので、4K録画固有の問題のようですね。

書込番号:22298881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/12/03 23:26(1年以上前)

うわさでは、ファームのようです。間もなく放送波を使って、アプデートのようですようです。出荷してからファームアップは、如何なものでしょうか?

書込番号:22298940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/12/04 01:44(1年以上前)

>出荷してからファームアップは、如何なものでしょうか?

「Windows」や「Mac」でさえ、出荷してから何度もアップデートしていますが...(^_^;

今時100%の状態で販売している「OS」や「ファームウェア」を搭載した製品は無いのでは?
 <そのためにも「インターネット」などを利用してアップデートする仕組みを初めから仕込んでいます(^_^;
  まぁ、テストやデバッグでも利用できるので、開発側としても色々利点は有るのですm(_ _)m

書込番号:22299179

ナイスクチコミ!8


nobo60さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/04 06:40(1年以上前)

音切れもありますが画面下10センチくらいレインボウノイズのようなものが出るときがあります。番組表ボタンを数回推すと治りますが

書込番号:22299339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 49Z720X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z720X [49インチ]の満足度5

2018/12/04 09:37(1年以上前)

x_tetsuさん
昨日書き込みをしました。
初日の1日から4K録画を続けて不具合ありませんでしたが、
昨夜、BS4KNHKの予約録画が始まった時に、発生しました。
地デジを見ていて、突然、裏で4K予約録画が始まった時に、
音が出なくなりました。
HDMI(外部入力)では、なぜか入力3のみ音が出ました。
これは、HDMIハブに3入力入れており、
それ以外の直接入力1、2、4からは音が出ませんでした。
なぜなのか不明ですが、不思議な現象です。

nobo60さんの書かれている画面の不具合は、
自分は、HDMI入力のDIGA4Kレコ(4KHDR?)表示方法をいじったことで、
同期が安定せず、画面がズレて表示される現象がありました。
DIGA表示画面が、上1/5に灰色バーのような幕ができ、
下に画像がでたり、見たことも無い4分割みたいな画面にもなりました。
調整後は不具合ありませんので、REGZAの不具合ではないと感じました。

音が消えた現象では、録画中は怖かったので、
朝、TV本体の主電源長押によりリセットしたところ、音は出るようになり、
録画や再生には、音切れなどの問題はなさそうで、一安心です。
アップデートがあったようですね。
まだまだ、4Kがらみのアップデートはありそうでが、
早く4Kムーブダビングに対応して欲しいですね。

書込番号:22299601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 49Z720X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z720X [49インチ]の満足度5

2018/12/05 08:46(1年以上前)

追加報告です。
4日夜、地デジ番組を見ている間に、BS4KNHK予約が始まり、
しばらく(1〜2分)音が出たり出なかったりしたあと、沈黙状態。
一昨日は、同じ状態から、HDMI入力3の音声は出ていましたが、
昨日は、しばらく正常に音声が出ていましたが、こちらも沈黙。
やっぱり、まだ修正プログラムが来ていませんでした。
このままでは、毎回、BS4KNHKの予約録画が始まると、
音が出なくなってしまいます。
はじめからBS4Kを見ていて、予約録画が始まった場合は、
どうなるのか、まだ試していません。
慌てず焦らず録画はそのままで、沈黙のまま我慢していましたが、
さすがに自分ひとりのTVではないので、家族の我慢が限界で、
録画中止、タイムシフト中断し、再起動しました。
これでは予約録画があると、落ち着いてTVを見ていることができませんね。

書込番号:22301971

ナイスクチコミ!4


taka_fsさん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/05 20:18(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。
私も先週Z720Xを購入し、この音が消える問題に直面しました。
ここの掲示板を見て、自分一人だけじゃなかったんだと少しホッとしていました。

公式サポートにソフトウェアのアップデート情報が載りました。
明日、6日の19時よりダウンロード(サーバーダウンロード)出来るようです。
これで大丈夫かな。

https://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z720X

書込番号:22303225

ナイスクチコミ!5


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2018/12/05 20:33(1年以上前)

taka_fsさん

情報を有り難うございます。
もう少し時間がかかるかと思っていましたが、
早い対応で良かったです。

書込番号:22303270

ナイスクチコミ!0


スレ主 x_tetsuさん
クチコミ投稿数:114件 REGZA 49Z720X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z720X [49インチ]の満足度5

2018/12/13 08:41(1年以上前)

音が出なくなる不具合、ファームウェア更新後は発生しなくなりました。
また、皆様にレスを頂き、個体の不良ではないことを確認でき、大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:22320844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件

2021/07/31 09:36(1年以上前)

うちは、
REGZAの32S22と言うハイビジョンテレビで、
外付けハードディスクに録画中に音だけ出なくなり、
電源コンセント抜き刺しで解決しました!
録画後に再生したら音声は再生できてました!

書込番号:24266185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z720X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z720X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z720X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

REGZA 49Z720X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング