『野鳥撮影。』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信11

お気に入りに追加

標準

野鳥撮影。

2020/08/08 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:689件
当機種
当機種
当機種
当機種

毎日、暑い日が続きますが、皆さん、お元気ですか?
これからも暑さが続きますので、くれぐれもご自愛ください。

自分はZ 7を持ち出して椅子に座って、ライブビュー撮影で
アオバズクの幼鳥をマッタリ撮影しています。

幼鳥のアオバズクはエンゼルポーズも様になってきましたが
もうすぐ次の場所に移動してしまうので、寂しいな〜

書込番号:23587051

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件

2020/08/08 21:18(1年以上前)

ここは日記帳ですか?

書込番号:23587080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/08/08 21:26(1年以上前)

この機種、木漏れ日なんかの複雑な光、読みやすいですか?

書込番号:23587098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/08/08 21:28(1年以上前)

>超広角馬鹿さん
機種選びに
作例は助かるのです
邪魔せんといて!

書込番号:23587102

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:689件

2020/08/08 21:52(1年以上前)

>超広角馬鹿さん

 何時もこんな感じの投稿ですから、自分の投稿はスルーして下さい。

>松永弾正さん

  木漏れ日なんかの複雑な光、読みやすいですか?
>木漏れ日なんかの複雑な光だと、AFは迷います。
  ファインダーは見やすいので、撮影しにくい事は無いし
  D850で撮影翌日、Z 7で撮影しても違和感は無いです。

>ktasksさん

>松永弾正さんのように気になっている事を
 質問してくれる方が居ますし、最近になって
 Z 7に興味を持ったって方も居るかもしれないので
 ちょっとでも、役に立つ投稿でしたら、光栄です。
 

書込番号:23587184

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:35件

2020/08/09 06:31(1年以上前)

別機種
別機種

>光の詩人さん

椅子に座ってマッタリ

自分も野鳥の写真を始めたのでわかります。昼間の猛禽はほとんど動かないですよね。(笑)
カメラを構え続けるのは大変なので椅子に座ってリモコンを使います。(笑)

アオバズク撮ってみたいです。

出来れば露出2段明るくした写真を見てみたいです。

(最近野鳥はZ7からD500に変えたのでD500の写真です。)

書込番号:23587779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2020/08/09 10:56(1年以上前)

かわいい。

書込番号:23588178

ナイスクチコミ!5


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2020/08/09 20:38(1年以上前)

光の詩人さん

いい感じですねぇ〜
鳥のかわいさと木漏れ日・・・(o^―^o)ニコ
被写体もさることながら、光は大事!
Z7・・・なかなかやりますなぁ。
Z7でチョウゲンボウの動きもので惨敗しており、Z7は広角での撮影で絞っていたのですが・・・
とまっている被写体には全くの問題なし!ですね。
だいたい、チョウゲンボウやらハヤブサの動きものに対しては、まったりと撮影はできません(´;ω;`)ウゥゥ
しかし!なんか、止まっている鳥ならば!!
Z7を使いたくなりました。


ブローニングさん
アオバズクって猛禽類ですか?
もし、猛禽類なら、モーキンズにこのスレは、ありですよね!(o^―^o)ニコ
アウトコースのボール一個半分中に入っているという感じ???
わけわからない例えでした(;^ω^)

書込番号:23589283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2020/08/09 21:15(1年以上前)

イエ〜ス!!

アオバズクは正真正銘猛禽類です。
何の疑いもありません。

書込番号:23589365

ナイスクチコミ!5


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/13 22:14(1年以上前)

光の詩人さん の写真は、いつも素敵なので、見ていて楽しみです。もっともっとアップして欲しいです。
最近はZ7をお使いなのですね。

書込番号:23598182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:689件

2020/08/16 08:15(1年以上前)

当機種
当機種

>タカ1213さん

露出を変えた写真を投稿しました。

>ブローニングさん

アオバズクの幼鳥はホント可愛いです。

>GNT0000さん

アオバズクは猛禽類です。
モーキンズにも別の写真を投稿しようかな?

>sunachiさん

超広角馬鹿さんのような意見もあるようですし
機会があったら、また投稿しますネ。


書込番号:23602980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2020/08/16 16:09(1年以上前)

再生する三脚、リモートレリーズ(MC-DC2)を使用してます

作例
三脚、リモートレリーズ(MC-DC2)を使用してます

当機種

飛び立つ瞬間は撮れませんでした。

そもそもの購入目的は、景色や花なのですが、
連写も試してみたいと、何度か鳥撮りに行ってましたが
作例となりそうなシーンは中々とれませんでした。
特に写りは良くないのですが、参考までに挙げてみました。

1枚目からの連写13枚を動画にしたものです。
距離は約50mで500mm+1.4テレコン
ですので700mmになってます。

ピントはAF-C、ダイナミックAFです。
D500と比べるのは適切ではないかと思いますが、
ピントが合うのがもどかしいかな、と感じましたが、
まあ、慣れれば何とかなるかもしれませんが。

ただ、高速連続撮影(拡張)を設定するのに
マニュアルを何度も読みましたが、
分かりづらかったですね。

と言う訳で、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:23603770

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング