『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥335,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (18製品)


価格帯:¥335,200¥375,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥294,895 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥335,200 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2023/04/27 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:8件

現在、私はペンタックスK70を所有していて、Z7レンズキット+アダプターセットかEOSR7レンズキットの購入を検討しています。主に航空機の撮影をしようと思っています。Z7はAFがあまり良くないという意見が散見されますが、一方で航空機ぐらいだったら問題ない、1点AFの性能はいいという意見もあります。R7もいいものだと思うのですがフルサイズでないことと、友人がニコンユーザーなこと、あまりデザインが好みでないことが気がかりで購入をためらっています。もしZ7を買ったらTAMRONの150-650mmを買おうと思うのですが、アダプターの相性も知りたいです。どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:25238093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2023/04/27 12:04(1年以上前)

TAMRONは150-600でしたね、すいません。

書込番号:25238095

ナイスクチコミ!1


karin01さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:21件

2023/04/27 13:00(1年以上前)

>ジャグワーさん
おつかれさまです。
私は以前z7を風景専用で使ってましたので回答できないですが、

航空機って 旅客機? 戦闘機? ヘリコプター?
航空機のどういう写真を撮りたいですか?
時間帯は? 等々

もう少し具体的に質問すると的確な回答を貰えるかも知れませんね。

書込番号:25238170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/04/27 13:04(1年以上前)

>karin01さん
返信ありがとうございます
航空機は戦闘機、旅客機の種類を問わず撮影しています。また艦艇などを撮影することもあります。

書込番号:25238174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/04/27 13:06(1年以上前)

>karin01さん
撮影する時間帯も朝から夜まで撮ります。

書込番号:25238176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/04/27 14:06(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

R7にしましょー♪(´・ω・`)b

書込番号:25238258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2023/04/27 17:48(1年以上前)

>ジャグワーさん

>> 主に航空機の撮影をしようと思っています。
>> TAMRONは150-600

D850かD780の方が無難かと思います。

書込番号:25238464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/04/27 19:07(1年以上前)

>ジャグワーさん

ボディは少しでもAF性能重視でZ 6でもよいのではと思います。

レンズはFマウント純正200-500が良いと思います。

サードパーティ製一眼レフ用レンズ+マウントアダプタ+ミラーレスボディ
の組み合わせはあまりお勧めできませんね。
特にニコンZが出る前のサードパーティ製レンズはニコンZを前提として設計されていないのでなおさらです。

どうしてもミラーレスでないといけない理由が無いのであれば、おかめ@桓武平氏さんが仰るようにD850やD780も選択肢に入れてよいと思いますね。

書込番号:25238548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:17件

2023/04/27 21:01(1年以上前)

別機種

D850+AF-S200-400F4GVRU

>おかめ@桓武平氏さんに1票!

戦闘機撮るならD850の方が良いと思います。

また、戦闘機の機動飛行だとTAMRONの150-600では、AFスピードが追い付かないと思いますよ。

書込番号:25238677

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/04/27 23:48(1年以上前)

>ジャグワーさん

こんにちは。

>もしZ7を買ったらTAMRONの150-650mmを買おうと思うのですが

今既にタムロン150-600をお持ちなら別ですが、
ミラーレスシステムにされるなら、サード製の
レンズはアダプタ経由での不具合がでても
おかしくないですので、避けられた方が
良いように思います。

書込番号:25238872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/04/27 23:54(1年以上前)

>ニックネーム・マイネームさん
>おかめ@桓武平氏さん
>Jean Grey Phoenixさん
アドバイスをありがとうございます。
やっぱりZ7は向いてない感じなんですね。D850などは完成度が高いと聞くので検討してみます。

書込番号:25238877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/04/27 23:56(1年以上前)

>とびしゃこさん
アドバイスをありがとうございます
やっぱり純正がいいですよね。

書込番号:25238885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/04/27 23:59(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
アドバイスをありがとうございます
新しいだけあってAFはもちろん他の機能もR7がいいですよね。価格も安いですし、レンズも揃えやすそうです。

書込番号:25238888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/04/29 14:07(1年以上前)

>とびしゃこさん
>Jean Grey Phoenixさん
>ニックネーム・マイネームさん
>おかめ@桓武平氏さん
>☆観音 エム子☆さん
>karin01さん
皆さんありがとうございました。Z7を購入するのはやめて他のカメラを買おうと思います。

書込番号:25240561

ナイスクチコミ!0


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2023/04/29 19:35(1年以上前)

ジャグワーさん

解決済とのこと
見た目は大事ですよ

それだけ、伝えたかった

書込番号:25240938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥335,200発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング