『Zシリーズ』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 24-70 レンズキット

  • 大口径新マウント採用のフルサイズミラーレスカメラの高画素モデル。裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • フルフレームでの4K UHD(3840×2160)/30p、フルHD/120pの動画撮影も可能。本体のほか、常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 24-70 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 24-70 レンズキットの価格比較
  • Z 7 24-70 レンズキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70 レンズキットの買取価格
  • Z 7 24-70 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70 レンズキットの純正オプション
  • Z 7 24-70 レンズキットのレビュー
  • Z 7 24-70 レンズキットのクチコミ
  • Z 7 24-70 レンズキットの画像・動画
  • Z 7 24-70 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70 レンズキットのオークション

Z 7 24-70 レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 24-70 レンズキットの価格比較
  • Z 7 24-70 レンズキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70 レンズキットの買取価格
  • Z 7 24-70 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70 レンズキットの純正オプション
  • Z 7 24-70 レンズキットのレビュー
  • Z 7 24-70 レンズキットのクチコミ
  • Z 7 24-70 レンズキットの画像・動画
  • Z 7 24-70 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70 レンズキットのオークション


「Z 7 24-70 レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 24-70 レンズキットを新規書き込みZ 7 24-70 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

Zシリーズ

2021/09/11 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70 レンズキット

スレ主 yuhi41さん
クチコミ投稿数:8件

Nikon Zシリーズ初めての購入になり、検討しています。
皆さんのアドバイスがいただきたいので投稿させていただきました。
・NikonフルサイズミラーレスZシリーズ検討
・24-70レンズも欲しい
・予算はできれば30万円
・星景写真をやりたいので、長時間露光やタイムラプスなどの長時間撮影を行いたい(USB給電があったほうが良い?)
・動画はできれば広角で撮りたい(1.7倍クロップはできれば避けたい)
・カードのダブルスロットかどうかはこだわらない

機能もフルオプションのZ7U、Z6Uが一番ニーズに合致するかと思いますが、予算から厳しいと思っています。
星景写真にUSB給電機能がなくてもよければZ7が良いかと思っています。
一方で、星景写真にはUSB給電はあったほうが良いということであれば、動画の1.7倍クロップを気にしなければ、Z5 24-70レンズキットもキャッシュバックキャンペーン中ということもあり、とてもコスパが良いかと思っています。
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24335553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kekambasさん
クチコミ投稿数:14件

2021/09/11 10:50(1年以上前)

Z7、Z6の両機種を所有しておりますが、星景写真を撮影目的とするなら圧倒的にZ6をお勧めします。
Z6の方が高感度が2段程強く感じます。あくまで体感値ですが。
給電は撮影時間にもよりますが、2時間程度は問題ないと思います。流星群等の撮影をするなら、給電はあった方が良いと思います。
Z6にZ 20mmの組み合わせが最高だと思います。
機材選びの参考になれば幸いです。

書込番号:24335631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 yuhi41さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/11 11:28(1年以上前)

ありがとうございます!
大変参考になります。
やはり星景写真の場合はUSB給電があったほうが良いのですね。ちなみに流星群の場合必要に特に必要になるというのはどのような理由からでしょうか?
替えのバッテリーを持っておくことでは対処できないことがあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24335700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2021/09/11 12:11(1年以上前)

yuhi41さん

kekambasさんが仰った意図は、「インターバル撮影」を途切れる事なく、続けたい場合を想定した、ご回答だと思います。比較明合成/タイムラプスとして仕上げるのでしたら、途切れる事のないインターバル撮影が、最も適切ですよね?

書込番号:24335768

ナイスクチコミ!2


kekambasさん
クチコミ投稿数:14件

2021/09/11 13:42(1年以上前)

ミスター・スコップさんのご返信の通りです。

書込番号:24335943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2021/09/11 21:02(1年以上前)

>yuhi41さん
星系写真を撮るのならば高感度に強いZ6の方が良いとおもいます。
長時間露光やタイムラプスをするなら給電出来るZ6IIの方が良いです。
僕の場合はZ6でタイムラプスや長時間露光をする時はバッテリーグリップの互換品を使っています。
バッテリーもEN-EL15cを使った方が長持ちするのでおすすめです。
バッテリーグリップ以外にも外部電源を取れる物も有りますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074H5Q5QG/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_5Z2GG3WDED3FEF48M7Q1?_encoding=UTF8&psc=1
バッテリーグリップを使えばほぼ1晩中撮影出来ますよ。

書込番号:24336670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2021/09/12 23:45(1年以上前)

 懐具合とyuhi41さんの気持ち次第です。無理出来るならZ7UかZ6Uをお勧めしますが、無理せず
何本かの交換レンズ(何れサードパーティー製が出てきますから・・・現在のNIKONはある考えから
マウントの自由な使用は避けているんでしょうね。これは、逆に推察するならば、自社製品に自信を
もっているか、市場の動向を観察していると云うことでしょう)

 SIGMAだって、NIKON用の交換レンズを造りたいハズですし、これはあくまで日本製カメラとレンズ
の歴史を考えればNIKON 、TAMRON、SONYの関係はガッチリとスクラムを組んでいます。

 そうしたことまで考えて、無理なくNIKONのフルサイズを使ってみるならば、Z5+2470のセットは
絶対にお買い得です。ここから、どのようにも発展出来ますから・・・・!!

 フルサイズデジタルカメラをこれから使う気があれば、ミラーレスならばNIKON・SONY、一眼ならば
PENTAXで決まりじゃないですか!!

書込番号:24339163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2021/09/15 01:31(1年以上前)

>yuhi41さん

先に撮り方を調べてみましたか?
解放F4のレンズで良いですか?

星景写真は主に解放F値が2.8以下の明るいレンズで撮るので、ボディーよりもレンズに重点を置いた予算の方が良いです。
Zマウントでご予算30万円だとレンズ選びが結構厳しいと思います。
メディアの価格も考慮するとボディーはZ5一択になると思います。SDは1万円以下。
XQDはリーダーも必要なので3万円くらいと高価。
Zでボディーまで拘る場合は最低でも70万円以上で考えないとレンズにあまり拘れないと思います。
ソフトフィルターとかも1枚1万円くらいするので、その予算も考えた方が良いです。
赤道儀などは3万円〜と結構お値段がしますし、三脚もしっかりしたものを選ぶと安くても3万円〜します。

一眼レフ機だと給電の心配も少なくレンズの種類も豊富で中古美品も視野に入れれば予算に合わせて選ぶことも出来ます。
D750やD810で超綺麗な写真を撮っている方も沢山いらっしゃいます。
APS-Cになりますが、ペンタックスだとカメラにアストロトレーサーという赤道儀機能が付いている機種もあります。

結局欲しいのは写真だと思いますので、ご予算30万円で快適に撮れる機材選びが良いと思います。
一度撮影方法をWebで調べてから機種を選んだ方が失敗は少ないと思いますよ。

書込番号:24342751

ナイスクチコミ!4


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2021/09/16 13:55(1年以上前)

当機種
当機種

線が細いです

金木犀の香りがしませんか

>yuhi41さん こんにちわ
Zシリーズ考えているならZ 7 24-70 レンズキットですね
初値は46万もしたのですから今が買いですよ。

Zシリーズの上位機種ですから Z 5や Z6を買ってもいずれ上位機種が気になります。
その時には Z 7Uになっています。

私はよくautoで彼岸花や金木犀などの細かい花で試し撮りをします。
Z 7はきれいに写っていますよ。

星景写真だけに使うのであれば別ですけど D850・D780 とかレンズが豊富です。

書込番号:24345173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 24-70 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 24-70 レンズキット
ニコン

Z 7 24-70 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

Z 7 24-70 レンズキットをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング