『店頭展示されていました』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (15製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,770 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):¥178,000 (前週価格なし) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信21

お気に入りに追加

標準

店頭展示されていました

2018/11/09 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

クチコミ投稿数:21件

本日から展示開始の情報は知らず、出張でたまたま東京に行った際に有楽町のビックに展示されていたので触ってきました。

夕刻でしたが、誰一人触っていなかったのでじっくりいじれました。
欲しくなってしまったので、触らなければ良かった。。。

店内アナウンスではEOS Rの連呼でした。

ファインダーを覗きながら手を振ってみましたが、かつて所有していたOLYMPUS E-M1無印よりは遅れか気になりませんでした。

書込番号:22242249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5 休止中 

2018/11/09 22:37(1年以上前)

>触らなければ良かった。。。

お手元に、お一つどうぞ。

書込番号:22242292

ナイスクチコミ!13


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/11/09 22:51(1年以上前)

池袋のビックカメラでは、ニコン押しが、異常に強かったです・・・。

書込番号:22242330

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/10 09:37(1年以上前)

小売店の商戦乗せられてると本質見失うよ。

書込番号:22243051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/11/10 09:42(1年以上前)

うさらネットさん

ニコンですから、「お一つ」などと仰らずに、「二個ン」いかがでしょうか?

ちなみにサンコーさんは「三個ー」買われるとか?

書込番号:22243062

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/11/10 09:46(1年以上前)

でもイッコウさんは「一個」しか買わないって。

書込番号:22243070

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/11/10 10:28(1年以上前)

Z6とEOS Rの両方を触ってきました。
両機とも売れそうな気配がしますね、本気モードで交渉すれば価格面でも融通が効きそうだし、、、
ただしZ6に装着されていたロックボタンなしのキットレンズのロックが巧く機能しなかったのが気になったけど、

2社ともこの機種と今後発売されるであろう後継機種の市場動向を見て、
軸足をミラーレスに完全に移す時期が決まるわけだな。

書込番号:22243146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/10 12:20(1年以上前)

Z6購入者がどのみち購入するであろうEN-EL15bや希望のシリーズ・容量のXQD、リーダーは、今週買われた方が確実かもしれませんね。

書込番号:22243419

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/10 12:53(1年以上前)

うさら爺さんはもう手に入れたの
早く作例見せてね
人をうならせる作品をね

書込番号:22243508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/11/10 13:08(1年以上前)

触ってみました。
触って、「アレっ!」と感じたのは、フォーカスポイントの移動。
液晶タッチで、シャッターは切れるのに、フォーカスポイントの移動ができなかった。
サブセレクターやマルチセレクターでしこしこ動かすしかないのでしょうか?

端から端への移動だと数十回もしこしこを繰り返さないと移動できない?
指先で 液晶面を すっとなぞって移動できるものと思い込んでいました。
Z6はZ7に比べてFポイントが200余り少ないから、まだしこしこ回数は少なくて済みますが・・・。

設定か何かで変えられるのでしょうか?

現場で よく確認すればよかったのですが 聞き洩らしました。
どなたか 教えてください。

書込番号:22243548

ナイスクチコミ!1


poko1018さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/10 13:37(1年以上前)

>弩金目さん

ご安心ください、タッチシャッターの項目あり。 下記の3種類から選択できますよ。

1)タッチした位置にフォーカスポイントを移動しピント合わせを行い、指を放すとシャッターが切れる

2)タッチした位置にフォーカスポイントを移動しピント合わせのみ行う

3)タッチ操作無効

書込番号:22243596

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2018/11/10 13:48(1年以上前)

>弩金目さん
タッチタブは出来ないかもです
スーっと引くような感じでは無く、ポイントにタッチしてスパっと動かす感じ、なら出来ます
鼻タッチにならないメリットがあります
Z7ですが、多分同じでしょう

書込番号:22243611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/11/10 15:02(1年以上前)

>poko1018さん
>くろりーさん

ありがとうございます。
安心できました。

先日触ったとき、液晶画面で指で直接AFポイントが動かせる感じがしなかったので焦りました。

すう〜っとでもパッとでも素早く動かせれば問題ありません。
安心して23日を迎えられます。

書込番号:22243777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/10 17:10(1年以上前)

私も、ニコンから告知されていた展示初日に、入間市のコイデカメラで触りました。私が入店したのは午後でしたが、まだ箱の中から出されていなくて、店長さんと開封の儀からお付き合いさせて頂きました。バッテリーが充電されてなくて、店内展示の他のカメラから拝借させてもらって、数十枚試してみて気付いたのは、シャッター音がZ7より小さく感じました。私の気のせいでしょうか?それとも個体差?
私は、予約初日に、Z6 24ー70 FTZマウントキットを予約しております。あと約2週間……
待ち遠しくて仕方ないです(*^^*)。

書込番号:22244047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/10 18:58(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

待ち遠しいですね。

電子先幕シャッターがONということはなかったでしょうか?

書込番号:22244271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/10 19:11(1年以上前)

>カメヲタさん
デフォルトの設定のままだと思います。
店長さんも、Z7より静かな気がすると、おっしゃってました。
電子先幕シャッターONが、初期設定ですか?ミラーレスは初めてなので、よく分かりませんm(__)m。

書込番号:22244290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/11/10 20:35(1年以上前)

>くろりーさん

>ポイントにタッチしてスパっと動かす感じ、・・・

尚歓迎ですね。
今 使っている機種は 現在のポイントから指先でドラッグするように次のフォーカスポイントへ引っ張りますが、
元のフォーカスポイントのマークが見づらいことがあります。

元のポイントに関係なく、必要なポイントにタッチの方が簡単ですね。
有難いです!

書込番号:22244496

ナイスクチコミ!3


yuzuriruさん
クチコミ投稿数:21件

2018/11/12 09:25(1年以上前)

>弩金目さん

杞憂は払拭されたようですね。

Z7ですが、タッチAFはモニター左上に設定マークがあり、そこをタッチすると

○タッチAF
○タッチシャッター
○無効

順次切り替えするようになっています。

大きな移動はタッチ一発で(ドラッグは出来ません)、あとはしこしこで微調整となっていて、OKを押せば中央に戻ります。大変快適です。
ただ、ファインダーを見ながらのタッチ移動は出来なくて、一旦顔を離さなくてはなりませんが、割り切りだと思います。

大きな被写体ならタッチシャッターで、微細な被写体ならしこしこ調整で使い分け出来ると思います。

書込番号:22248023

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/11/12 09:41(1年以上前)

>yuzuriruさん

ありがとうございます。

昨日、新宿に出た際、ヨドでNikonの派遣さんが居て、
モニター左上の設定マークをタッチして スパスパと切り替えるのを見ました。

ドラッグしていくより はるかに便利ですね!

鼻が当たって 意図せずAFポイントが移動する懸念もどこかで見ましたが、
私の鼻が低いせいか、それも杞憂でした(笑)



書込番号:22248054

ナイスクチコミ!2


yuzuriruさん
クチコミ投稿数:21件

2018/11/12 11:03(1年以上前)

別機種
別機種

弩金目さん

>鼻が当たって 意図せずAFポイントが移動する懸念もどこかで見ましたが


ファインダーを使用している時はタッチ操作は無反応ですのでこの件は安心ですよ。

私はZ6を予約していましたが、待ちきれずZ7を購入してしまいました。Z6は高感度ではD750より良さそうなのでこちらも欲しくなってしまいました(資金ないけど)

弩金目さん、23日が待ちきれないですね。



書込番号:22248190

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/11/12 11:37(1年以上前)

>yuzuriruさん

そうなんですか!
至れり尽くせりですね!

合せて、自分の鼻の低さに因るものでもなかったこと、安堵です!

ありがとうございました。

書込番号:22248243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/14 00:02(1年以上前)

>yuzuriruさん

猫、よー写ってるわ!めっちゃ解像しとるなー。
いま、オリンパスで猫のフォトコンやっとるで。
他社機の応募もOKいうさかい、参加してみたらええ。

書込番号:22252143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 86 2025/12/31 15:04:42
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14780件)

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

最安価格(税込):¥178,000発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング