Z 6 ボディ
- 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
- 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
- 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
インターバル撮影をする際にEH-7Pを接続し、AC給電しつつ、バッテリーを使いながらの撮影はできるのでしょうか?
この場合、バッテリーは少しずつ減って、長時間撮影できるようになりますか?
撮影中の充電ができないのは知っていますが、撮影中の給電は可能なのでしょうか
書込番号:25989584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ニコンサイトの記述に依れば、EH-7Pを機能させるためには電源SWはOffが条件です。
---カメラの電源がOFFの状態で---
https://onlinemanual.nikonimglib.com/z7_z6/ja/03_first_steps_02.html
つまり、充電機能のみです。
書込番号:25989650
![]()
1点
色々撮りさん
Z6 / Z7はUSB給電は出来ないです。
Z5、Z6U / Z7U以降の機種からになります。
ニコン、サポートQ&A
Z6II と Z6 の違いについて
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000059971
Z シリーズで、パソコンからバッテリーを充電できる機種について
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000066762
↑ USB給電についても触れています。
書込番号:25989859
![]()
3点
>色々撮りさん
Z6で長時間のインターバル撮影をするには、バッテリーグリップを付ければバッテリーを2個になるのでそこそこ行けます。
出来れば最新のEN-EL5cを使えばより長持ちします。
後はダミーバッテリーを使うのもありです。
https://amzn.asia/d/fOaQax9
書込番号:25990004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 86 | 2025/12/31 15:04:42 | |
| 6 | 2025/11/13 21:35:28 | |
| 5 | 2025/05/14 0:34:13 | |
| 6 | 2025/04/26 18:37:31 | |
| 7 | 2024/12/16 21:30:39 | |
| 4 | 2024/12/08 11:36:12 | |
| 7 | 2024/08/09 21:35:24 | |
| 2 | 2024/08/05 16:11:52 | |
| 3 | 2024/07/31 21:10:51 | |
| 7 | 2024/07/09 20:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









