『EVFの彩度調整』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥339,075 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『EVFの彩度調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EVFの彩度調整

2020/01/17 02:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

特に購入するつもりはなかったのですが、キタムラで弄っていた妻がえらく気に入り、先日購入に至りました。
購入前に下調べもせず、実機にもほとんど触れなかったので、購入後妻に言われて気付きました。

実際見るよりEVFが明るくて彩度がちょっと薄い?のが気になってます。
ただEVFの出来は素晴らしいですね!これにはちょっと驚きました。

OVFではないので、「見たまま」にならないのは承知しておりますが、EVFのカラーカスタマイズで彩度調整はできないんですかね?明るさと色温度は調整できるようですが。
「LVに撮影設定を反映しない」にするとEVFの見え方も実際の見ために近くなりわりと見易いですが、せっかくのEVFなので露出等反映させて使用したいと思ってます。


何か設定する箇所があるんですかね?

書込番号:23173197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/01/17 03:37(1年以上前)

> ゆきんこりにす太郎さん、  はじめまして♪ 
おいらは当機は所有しておらず 通りかかりの者ですが、興味を持ち マニュアルを見てみました 

「活用ガイド」 を見たところ、カラーカスタマイズ、明るさの調整はできるようですね、 299P、300P 
しかし "彩度" の記載は仰る通り記載は見当たりません ( ̄〜 ̄;)  

で、ちょっと考えたことがあります  
「明るさ」 を若干落とすことによって 相対的に 「彩度」 が上がるように感じないでしょうか? 
錯覚みたいなもので 彩度調整そのものとは言えませんが f( ^ ^ )  

まったくトンチンカンなレスかも知れません、 だとしたら謝ります ((○┐ ペコリ   
正解 と言えるレスが付いて、ご希望通り解決するといいですね♪  
                                 

書込番号:23173215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2020/01/17 07:21(1年以上前)

>ゆきんこりにす太郎さん

こんにちは。

以下、思いつきで、確かめていませんが…。

@ピクチャーコントロールのカスタマイズで、彩度を高めればEVFの見え方も変わるということはありませんかね。EVFで見たとおりに写真が写ると思っていますので、写真の写り方の設定を変えればEVFの見え方も変わるのではないかという素人考えです。

A>syuziicoさんご指摘の既出ですが、確かにEVFの明るさ調整で暗くすれば、色がはっきりしてくるという気もします。

違ってたらごめんなさい。

書込番号:23173294

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2020/01/17 07:48(1年以上前)

オンラインマニュアルを読むと
彩度ではありませんが、色はファインダーのカラーカスタマイズで調整可能
明度も調整できるので、両方を調整すれば希望の見え方にカスタマイズできませんか?

なお、EVFオート設定の場合周囲の明るさに応じてファインダーの明るさが変化します。
マニュアルにしてマルチセレクタで暗めに調整すればご希望のような見え方になるかもしれません。

書込番号:23173323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 休止中 

2020/01/17 08:31(1年以上前)

EVFの彩度調節はないです。
明度は、マニュアル/Autoとなっていまして、Z50もそうですが、
Autoでは両眼比較確認では、かなり自然 (同様) に見えます。
マニュアルだと[ 0 ]でもファインダ内が明るい派手目傾向。

書込番号:23173375

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/01/17 08:40(1年以上前)

店頭で触れただけですが
ZのEVF は素通し(OVF)に近い感覚でそこが多くのユーザーに好評を得ている点だと思います。
他社のEVFのようないかにも液晶画面を見ているようなギラギラ感はないわけで、スレ主さんの好みではなかったと言う事でしょう。

書込番号:23173392

ナイスクチコミ!3


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2020/01/17 09:27(1年以上前)

>ゆきんこりにす太郎さん
こちらの機種を使用しております
メニュー内のセットアップメニューにファインダーの明るさと色を調整する設定があります
視力などにもよりますが、標準は少し明るめと感じる設定でしたので少し明るさを下げています
まずは明るさを調整してみるとよいかもしれません
色の調整はきちんと撮影された画像をPCなどで見ながら調整しないとファインダーと実際の写真の色が異なってくることになるのであまり触らないほうが良いかもしれません
あと、EVFの見え方のために実際の撮影画像に影響がでる設定部分では調整しないほうが良いかと思います

余談ではありますが、モニターも同様の明るさと色の調整が可能です

書込番号:23173472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度3

2020/01/17 09:47(1年以上前)

>syuziicoさん
有難うございます。
明るさ調整で少し暗くしてみましたが、やはりどうも彩度が薄いように感じてます。

>鳥が好きさん
有難うございます。
確かにピクチャーコントロールで彩度を上げると、EVFの彩度も上がりますが、そうするとどうしても写真の方も彩度が上がってしまうので、EVFのみもう少し彩度が欲しいなと思った次第です(^^;)

>杜甫甫さん
有難うございます。
ん〜カラーカスタマイズでは思ったように彩度だけ調整する事ができませんでした。

>うさらネットさん
有難うございます。
オート、マニュアルとも試してみたんですが、やはり彩度が薄い気がしてます。

>kyonkiさん
有難うございます。
他社のようにギラギラじゃないところにこのEVFの良さを感じてます。
好みの問題と言われればそうかもしれません(^^;)
ただ、富士フイルムX-T2等ではたぶん彩度調整が出来ていたので当機種もできないものかと。

>sak39さん
有難うございます。
やはり皆様が言われてるように、明るさを調整する事で近づけるしかなさそうですね。



書込番号:23173506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2020/01/17 10:28(1年以上前)

>ゆきんこりにす太郎さん
改めて私も確認してみましたが、言われてみれば僅かに彩度強いかな?という程度でした。但しそれは私が常用するピクチャーコントロール「スタンダード」時の場合で、「」ニュートラル」に設定するとむしろEVF(当然写真についても)の彩度不足を感じます。

もしこの点を試した上でのご不満でしたら、失礼ながらスレ主様のZ6のEVF不良の可能性を考え、量販店の展示機と設定を揃えて比較してみては如何でしょうか?

私含め多くの方が絶賛するZのEVFですから、この問題が早く解決することを願っております。

書込番号:23173549

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:112件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度3

2020/01/22 18:48(1年以上前)

>むちりさん
有難うございます。
ピクチャーコントロールや調整など色々試してみましたが、やはり明るく彩度不足を感じます。

本日購入店に行き展示機を弄ったり、店員さんとも話しましたが、特に問題があるわけでもなく正常のようでした。

書込番号:23184645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度3

2020/01/22 18:59(1年以上前)

本日、購入店で確認してきました。
展示機も私のカメラもファインダーは同じ感じでした。
慣れるしかなさそうですね(^^;)
と言っても妻が主に使用すると思うので妻に慣れてもらいます(^^;)

皆さま本当に有難うございました。

書込番号:23184664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥339,075発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング