『レンズ後玉の赤さについて』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

  • 大口径の「Zマウント」を用いたフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の標準ズームレンズ。ズーム全域で最短撮影距離0.3mを実現。
  • 高画素デジタルカメラに対応するすぐれた光学性能により、開放絞りでも風景のディテールまでシャープに描写する。
  • 広角24mmから中望遠70mmまでの使いやすい標準域の焦点距離範囲をカバー。日常のスナップからポートレート、風景まで、1本のレンズで撮影できる。
最安価格(税込):

¥117,940

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,800 (33製品)


価格帯:¥117,940¥141,002 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:77.5x88.5mm 重量:500g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥117,940 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sのオークション

『レンズ後玉の赤さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ後玉の赤さについて

2024/07/28 22:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

機種不明

少し古いスマホなのでライトが黄色気味です…

先日Amazonでほぼ新品のレンズを買いましたが後玉をスマホのライトで照らすとコーティングでは無いような赤さが確認でしました。これはバルサム切れか何かなのでしょうか?実物は写真よりもそこそこ赤いです。
Amazonで買ったのでまだ返品はできるのでどなたか同じレンズを持っていたりする方など、知恵をお貸しください。

書込番号:25829128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの満足度4

2024/07/28 22:22(1年以上前)

WBを太陽光にして撮影したとき、ほかのレンズに比べて画像が赤くなるとか何か実害はあるのですか?

書込番号:25829145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/28 22:33(1年以上前)

>Live in東北のNikon好きさん

バルサム切れではありません。
しかし、この様に赤い色になるレンズはないはずなので返品した方がマシです。

書込番号:25829168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2024/07/29 02:43(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

ひゃくぶんはなんとやら

書込番号:25829370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 NIKKOR Z 24-70mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの満足度5 休止中 

2024/07/29 08:12(1年以上前)

色々角度を変えて眺めると、
鏡筒内の斜め円筒壁部分に地味な赤茶色を見ることができますね。リング状。

なお、バル切れの多くはごく小さな気泡の多数を伴って出現することが多いです。
部分的にぱっくり剥がれていることも稀にありますが。
結果、ヌケの悪い解像感の欠けた結果を招きます。

書込番号:25829541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2024/07/29 08:59(1年以上前)

機種不明

>Live in東北のNikon好きさん

同レンズを持っていたので確認してみました。

うさらネットさんと同じで角度によっては赤っぽい色が出ています。

レンズの変色や着色というより鏡筒内部の壁面の反射のような気がします。

書込番号:25829590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/29 09:00(1年以上前)

>Live in東北のNikon好きさん

Yamazonの出品者から購入しませんでしたか?
こいったキットズームになるレンズって、出品者がキットで購入して、ボディとレンズをバラ売りするんです。今となっては旧い手口ですが。
密林で買う場合、以下のものは購入対象から排除されてください:
・SanDisk製のSDカード、microSDカード
・出品者(山損本体ではありません。山損補償は効きます)

書込番号:25829592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/29 09:27(1年以上前)

>holorinさん
確認してみましたが今のところ影響はありませんでした。
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
購入はAmazonの中古品だったので恐らく大丈夫だと思うのですが...まだ返品を検討しています。

皆様返信ありがとうございます。これは個体差もあるけど元々あるものなのでしょうかね?同じレンズを持っている方でどんどん酷くなっているようなことはありませんか?

あとバルサム切れについての解説ありがとうございます!(´▽`)

書込番号:25829617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 NIKKOR Z 24-70mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sの満足度5 休止中 

2024/07/29 09:51(1年以上前)

先ほどは窓越しの太陽光下で出現を確認できましたが、
今確認すると出現しませんね。太陽の向きは変わっていますし。
白色LED照明下でも出現しません---できません。余程にレア条件が必要みたい。

長らく使っているレンズですが、何らの支障も出ていません。

書込番号:25829638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

最安価格(税込):¥117,940発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング