Mavic 2 Pro
- 「Hasselblad L1D-20c カメラ」を搭載したドローン。Hasselbladの独自カラー技術により、色彩の細部まで忠実に再現できる20MPの空撮映像を撮影可能。
- 1型CMOSセンサーの有効検知範囲が前モデル「Mavic Pro」と比べて4倍になり、より多く光を取り込めるため、低照度環境下でもすぐれた性能を発揮する。
- 10-bit Dlog-Mカラープロファイル、4K 10-bit HDRに対応。F2.8-F11の範囲で調整できる絞りを内蔵し、どのような光量環境下でも高画質を実現。
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic 2 Pro
ご無沙汰しております^^
既に飛行時間も40時間を超え、また無事、国土交通省認可も通り夜間、目視外、DID地区など撮影を行っています。
当初の予定通り、動画よりもスチル撮影を中心にし撮影を行っていますが、
一応、動画も沢山撮りためてあります・・・・
だらだらだらだら・・・・撮った、ハッキリ言って駄作の数々(* ̄∇ ̄*)
編集し、音楽なぞ入れて作品にしてみたいなぁ〜なんて、甘い考えでいましたが、いまだ動画編集できません。
根本的に、はじめての動画編集、単語も慣れて無くましてや解説が殆どないフリーソフトばっかり・・・・
マニアックなソフトもあったのですが、覚えようとする意志が弱いのか途中で投げ出す始末^^;
これいいよーってソフト、教えて貰えませんか?
とりあえず、VIDEO PADという無料ソフトは入れてるのですが、試しましたが、これもよーわからん(笑)
書込番号:22374350
6点
>esuqu1さん
残念ならがら無料のソフトでまともなものはほとんどないです。VIDEO PADはそこそこ使えますが、結局お試し期間がすぎると使えなくなりますのでPowerDirectorなどの有料ソフトを使われたほうがいいと思います。私も高かったですが入手し動画を編集しています。
マックだと編集ソフト結構いいのがあるみたいですけど、あちらも結局無料のものはほとんど機能がなく、満足な編集をするには有料ソフトに頼らざるを得ないです。
書込番号:22374355
0点
DaVinci Resolveが無料で使いやすいです。
使い方は、YouTubeなどにありますよ。
機能も沢山あり、かなり優秀です。
書込番号:22374466 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
DaVinci Resolve を使っています。
PC環境に問題なければおすすめです。
書込番号:22374489
![]()
0点
やっぱり、DaVinci Resolve ですかねぇ・・・・
いかんせん、はじめての動画ソフト扱いになるので勝手が良く解らず悪戦苦闘してます^^;
DaVinci Resolve 15.2.2をインストしたのですが、なぜかパソコン側がZIPファイル解凍できず、インストールできないんですよね・・・・
windows10なんですが、解凍ソフトダウンロードしてもう一度試してみようかなぁ・・・・
あきらめず、もう一度チャレンジしてみます^^; ありがとうございました。
書込番号:22380977
1点
zipはソフトによって上手く解凍出来ない場合があります。色んなソフトをお試す事をお勧めします。7zipは比較的、解凍出来る事が多い?と思います。
書込番号:22381438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画から不要な部分を削ったり、複数の動画を結合するだけなら、Windows10付属の"フォト"アプリが一番簡単です。
音楽をつけたり文字を入れたりもできるはずですよ。
書込番号:22382296
1点
iOS端末をお使いでしたら、有料(2700円程度?)になりますが4K100M出力もできるLumaFusionが使いやすく、特に空撮の動画をオシャレにする系の編集がメインなら断然オススメです。
無料ソフトで色々悩んでいたことや、PCソフトの値段の高さや使わない機能に混乱していた事など全て解消できるレベルです。
書込番号:22431556 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic 2 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/06/15 11:46:23 | |
| 6 | 2025/05/27 8:29:54 | |
| 2 | 2025/05/17 14:44:09 | |
| 5 | 2023/12/21 17:42:46 | |
| 14 | 2023/10/12 0:30:08 | |
| 3 | 2023/08/18 5:00:58 | |
| 13 | 2023/05/27 13:49:34 | |
| 3 | 2023/05/27 8:46:54 | |
| 2 | 2022/09/26 23:43:09 | |
| 9 | 2022/10/10 19:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)











