NA-VX3900L
- 洗剤の力を引き出し、繊維の奥の汚れに効く「泡洗浄」機能を搭載したななめドラム洗濯乾燥機。低温+除湿でふんわり仕上げる「ヒートポンプ乾燥」を採用。
- 洗濯するたび自動でお手入れし、槽の黒カビ発生を抑える「自動お手入れ」機能を搭載。新乾燥フィルター・新排水フィルターで糸くずも簡単にお手入れできる。
- 泥汚れやおしゃれ着など、汚れや衣類に合わせてコースが選べ、「布量センサー」で衣類の量(重さ)・質を見分け、自動で節電する「エコナビ」付き。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX3900L
あまり高温で乾燥をしたくなくて
かつ、きちんと乾燥できるものを探しています
時々低温だと 乾燥しきれないとも聞いたことが
あるのですが こちらはどうでしょうか
書込番号:22708492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゆゆゆ30さん こんにちは
NA-VX3900Lは、ヒートポンプ乾燥方式
除湿機で乾かすように衣類を傷にくい低温風(約65 ℃)で乾燥する方式です(オススメ)
優しさと経済性を兼ね備えた乾燥方式といえます
NA-VX3900Lは、コストパフォーマンスが高い製品ですが!
製造は、完了している様なので早めの購入をオススメします
使用機種 NA-VX7000L 7月で9年目に突入 毎日フル乾燥げガンバッテくれてます (^^)/
書込番号:22709395
5点
ドラム式はやめといたほうが良いです。乾燥させるために装置が複雑になり、火災防止のために、安全センサーが厳重に設置されています。少しの故障で「サービスセンターに連絡して下さい」というエラー表示になります。
一番丈夫なのが2層式洗濯機です。間違いなく10年以上使えます。その次が、縦型簡易乾燥(ヒートレス)機能つきです。この場合は5年は使えるでしょう。
もしもどうしても乾燥機能つきのドラム式を買うのであれば5パーセントを追加で払う量販店の延長補償に入って下さい。それでも、故障すると2週間とか不便な生活になりますけど。
書込番号:22710738
6点
普通の縦型洗濯機でも、簡易送風乾燥機能は付いてるのが多いです。
空気が乾燥気味の季節なら化繊は十分乾きます。
ヒーター乾燥機能付きも有ります。
書込番号:22712694
2点
>普通の縦型洗濯機でも、簡易送風乾燥機能は付いてるのが多いです。
空気が乾燥気味の季節なら化繊は十分乾きます。
簡易乾燥では完全に乾きません。 強力 脱水です。
湿った仕上がりで、そのまましまうとカビが生えます。
書込番号:22715467
1点
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdsx110c/feature02.html
日立も65℃で別にパナだけではありません。
乾燥仕上がりは日立がパナより上です。
ただドラム式買っても縦型に戻る人もいます。
相性と言いますか、好みの問題です。
書込番号:22716292
2点
風アイロンの乾燥温度について!注釈で小さく目立たない様に記述があります
>※2当社調べ。洗濯〜乾燥4.5kg時、標準コースにおいて。一般社団法人 日本電機工業会で定めた試験布に温度センサーを取り付けて計測。乾燥時の衣類の温度は、素材により異なります。
また、コースによっては、標準コース時より衣類の温度が高くなることもあります。
メーカーも政治家も都合の悪い事は、小さく目立たない様にアナウンスや記載する様です
過去のオナーのカキコミで温度表示機能があるので表示すると65℃の低温ではなく
95℃前後の表示で、乾燥途中の開閉は高温表示を示し冷却しないと開閉でいないです
ドラムからタテ型へ戻る傾向としては、10年前の過渡期の製品で痛い目に有った方や
偶にしか乾燥機能を使わないため手入れを怠っての戻り臭や
日立のドラムでは、排水溝の逆流や下水臭問題で懲りた方など
過去のカキコミ事例での傾向かと
ドラムも道具有れば便利ですが活かすもコロスも使いてしだいかと言えます
電気で熱を効率良くつくる方式は、今のところヒートポンプ方式を超える方式は無いです
書込番号:22734868
4点
乾燥が要るならドラム式、要らないか半乾きでいいなら縦型、それだけの話だと思いますが。
書込番号:22735835
5点
"乾燥が要るならドラム式、要らないか半乾きでいいなら縦型、それだけの話だと思いますが。"
縦型は衣類が傷みます。
乾燥だけの話では無いと思います。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44598490Z00C19A5000000/
家電部門減収減益でした。
市場も反応して株価900円をも下回っております。
ユーザーも馬鹿では無いので裸の王様も通用しなくなって来ています。
高いだけのボロは止めてそろそろまともな家電作ってはいかがですか?
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42662480Z10C19A3X12000/
日立にしても家電をいつまで続けるか不明ですが。
書込番号:22738191
1点
百均ショップのようなコモディティ化ですね。コモディティ化が起きたら逃げるというのは正解だと思います。「クルマは絶対にコモディティ化しない」とか呪文を唱えて現状認識にフタをするのはダメなパターンです。
大容量モーターとヒーターが入っているので洗濯乾燥機は火災リスクの高い商品であり、メーカーとしても2重3重の安全対策を取らざるを得ず、特に真面目な日本のメーカー製は、ちょっとしたセンサーの異常値で全機能を停止するように設計されているんですね。私はこの全機能停止に2回遭遇しており、ヒーター付きは金輪際買わない決意をしました。
書込番号:22738478 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX3900L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/22 20:18:06 | |
| 5 | 2019/12/21 14:17:47 | |
| 3 | 2019/07/16 19:40:22 | |
| 8 | 2019/06/11 7:41:31 | |
| 5 | 2019/07/29 7:37:50 | |
| 10 | 2019/07/01 4:26:52 | |
| 0 | 2019/05/18 21:29:28 | |
| 4 | 2019/05/17 15:41:02 | |
| 0 | 2019/05/12 13:36:01 | |
| 2 | 2019/05/06 17:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









