『【質問】現在の室温表示』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2

  • プレミアムなXシリーズの2019年モデル。熱交換器の汚れもファンのホコリも自動で掃除できる「凍結洗浄 ファンロボ」機能を搭載している。
  • 「ステンレス・クリーン システム」で、各部に清潔性の高いステンレスを採用。内部の菌や汚れを抑え、カビの発生も防ぐ(※メーカーテストによる)。
  • 「スピード暖房」や部屋干しにも最適な「カラッと除湿」などを備えるほか、部屋の状況をセンシングする「くらしカメラ AI」が高精度な空調制御を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2018年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:26541円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2のオークション

『【質問】現在の室温表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】現在の室温表示

2019/08/06 10:42(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2

クチコミ投稿数:8件

RAS-X40J2を2019年8月5日に購入いたしました。
こちらの機種は現在の室温は全くわからないのでしょうか?
実家についてるエアコンはリモコン画面に現在の室温が表示されており、それを見安にエアコンの設定を調節していたのですが、こちらの機種にはリモコン画面にも出てこないので現在の室温がどうなっているのか全くわかりません。
自分なりに説明書も読んでみたのですが、そんな表記もないのでこの機種は表示されないってことなんでしょうか…?別で室温計を買えって話ですかね…
高い買い物ではなかっただけに、なんだかショックです。
もし現在の室温がわかる方法があれば教えて下さい!
また、こちらのように現在の室温が表示されないエアコンって他にもよくあるのでしょうか?

書込番号:22841831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2の満足度4

2019/08/06 10:48(1年以上前)

リモコン右下の音声ボタンを押せば、その時の室温が音声で示されますよ。

書込番号:22841839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/08/06 11:15(1年以上前)

かりに表示できても、室内機付近の温度ですから、誤差は大きいですよ。
特に二階などで断熱が低いと、天井付近は数度違ってきますからね。

また、今時のエアコンは温度コントロールが上手ですから、一度、自分にあった設定温度にすれば、そんなに頻繁にいじる必要はないです。
下手にいじるとかえって効率が悪くなり、電気代が上がります。

室温を知りたいなら、百均で温度計を買って来て、適当な場所につければいいんじゃないですか。
その方がむしろ正確ですし、わざわざリモコンで見なくても、一目でわかります。

書込番号:22841875

ナイスクチコミ!4


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2019/08/06 11:22(1年以上前)

エアコンって部屋の温度を測る機能がないんですよ、、


昔はリモコンに温度センサーがついていて 計測データを表示や本体に送信していた機種があったけど。。。。。

エアコンは設定温度を目標に機能しますので、、、、不要だと思います。

書込番号:22841884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/08/06 11:47(1年以上前)

それも設定温度と電気代だけで現在の室温は教えてくれませんでした…

書込番号:22841927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/08/06 11:49(1年以上前)

ありがとうございます!
当方北海道でエアコン初心者な為効率的な使い方等もさっぱりわからずで…
温度計は持っているのですがエアコンの方が正確なのかな?と勘違いしておりました。

書込番号:22841930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/08/06 11:50(1年以上前)

ありがとうございます!
実家で使っていたのが古かったんですね!
それしかエアコンを知らなかったのでそれが当たり前と思ってしまっていました!
勉強になります!

書込番号:22841934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19547件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2019/08/06 12:06(1年以上前)

写真のようなリモコンですよね。
20年前のサンヨー製ですが、我が家で未だ稼働中です。

昔のエアコンの方がよほど品質が良かった気がしますし、多機能だったり工夫が感じられたりしましたね。
正直、20年前のエアコンが今新品で購入可能なら欲しいと本気で思っています。(^^;)

書込番号:22841952

ナイスクチコミ!7


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2019/08/06 12:08(1年以上前)

霧ヶ峰を使っていますが室温が表示されますよ。
部屋の温度計との誤差もほとんど無いですね。

書込番号:22841958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/08/06 12:36(1年以上前)

実家のはここまで古くはないですが、
なんかそっちの方が使い方わかりやすそうで私も買えるならそっち買いたいです。笑

書込番号:22842014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/08/06 12:38(1年以上前)

周りの友人等にも聞いてみましたが、メーカーによるっぽいですね!
ついてるのが普通と思っていたのでそこの点のみで言えば失敗しました…

書込番号:22842017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:159件

2019/08/06 12:48(1年以上前)

説明書を見たところ、表示させる機能はないようですが
音声(音量とは別項目) という設定を3にすると、運転中なら室温と外の温度を喋るようになるようです。
(他にも色々喋るようになるっぽいです)

書込番号:22842042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/06 12:49(1年以上前)

機能ボタンで音声レベルを3に設定すると現在の室温をアナウンスしてくれます

書込番号:22842044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2019/08/06 14:33(1年以上前)

早速設定変えてみました!喋りました!!
ありがとうございます!(私もしっかり説明書読め良かったのですがまさか音声で教えてくれるとは思わず音声部分は飛ばして読んでいました…)

書込番号:22842163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/08/06 14:33(1年以上前)

ありがとうございます!
やってみました!助かりました!!>ボヤッキィーさん

書込番号:22842166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2019/08/06 14:49(1年以上前)

コロナも昔は リモコンに温度センサーがついていて 赤外線でデータを送っていたんだけど。。。

マルチリモコンや互換リモコンがない、使えないってことなんだけどね。。







書込番号:22842186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング