『一眼かコンデジかで迷っています。』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

D3500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。「ニコン D5600」と同じモノコック構造を採用した薄型・軽量ボディで操作性が向上。
  • 有効画素数2416万画素、常用感度はISO 100〜25,600で、NIKKORレンズと組み合わせることにより、高画質で美しいボケ味を楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、超望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g D3500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3500 ダブルズームキットの価格比較
  • D3500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3500 ダブルズームキットの買取価格
  • D3500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3500 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3500 ダブルズームキットのレビュー
  • D3500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3500 ダブルズームキットのオークション

D3500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • D3500 ダブルズームキットの価格比較
  • D3500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3500 ダブルズームキットの買取価格
  • D3500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3500 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3500 ダブルズームキットのレビュー
  • D3500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3500 ダブルズームキットのオークション

『一眼かコンデジかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3500 ダブルズームキットを新規書き込みD3500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

一眼かコンデジかで迷っています。

2020/07/25 14:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3500 ダブルズームキット

カメラド素人です。カメラの購入を検討しています。予算は6万以下で、候補はnikonのD3500ダブルズームキットかLUMIX FZ85またはFZ300です。
使用目的はスタジアムでの野球選手の撮影です。
コロナが落ち着いたらライブハウスでアイドルの撮影もしたいなと思っています。

カメラド素人が一眼を買ってしまうと操作や管理が分からず持ち腐れてしまうのでは…と心配なのでカメラデビューはコンデジの方が良いのでは、と思っています。
コンデジは暗所での撮影は不向きと書いていましたが、私の目的ではどのカメラを購入すべきでしょうかm(._.)また、他のオススメのカメラなどあれば教えていただきたいです。

書込番号:23557172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2020/07/25 14:13(1年以上前)

ライブはコンデジではAFが追い付かないかも。野球場はコンデジでも大丈夫かと思いますが。
コンデジも活かした使い方をするとなると、結構奥が深いものですよ。

このキットの望遠ズーム AF-P DX 70-300mmはやっちく見えますが、
フォーカスも速く解像も良くて、安価な逸品といえます。どうぞ。

書込番号:23557193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/25 15:17(1年以上前)

カメラは使用目的に応じて複数持ち合わせる方もいらっしゃるので、一台に絞るのは難しいかも知れません。
自分の経験上、暗所は画像ノイズで、コンデジでは不向きという結論に達しました。(APS以上のセンサーサイズが必要)
一眼でお買い求めやすいのはこのカメラかも知れません。

書込番号:23557326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/07/25 16:39(1年以上前)

>いい湯だなアハハンさん
>うさらネットさん
ご回答ありがとうございます。やはり暗所での撮影を考えるとコンデジを購入しても一眼が欲しくなりそうです。いただいた意見をもとに、もう少し一眼について調べようと思います!

書込番号:23557478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2020/07/25 17:38(1年以上前)

>にっこりチャーハンさん

>使用目的はスタジアムでの野球選手の撮影です。
と、
>ライブハウスでアイドルの撮影もしたいなと思っています。
 
 は、分けて考える被写体だと思っています。野球の場合、デイゲームであれば、狙う選手との位置関係にもよりますが、例えば、一塁側スタンドからレフトの位置を狙おうする場合などは、APS−Cに300ミリ程度では多分満足できないでしょう。

 逆にライブハウスなどであれば、余程広いところでなければ、まずはボディの高感度特性と、F値の小さいレンズが欲しくなる可能性が高いと思っています。

 オートフォーカスが満足いくものだと仮定すれば、FZ85の35ミリ換算で1200ミリ相当の画角は、昼間の野球の撮影ではかなり満足度が高くなると思います(ちなみにD5600に300ミリで35ミリ換算で450ミリ相当の画角です)。

 逆にライブハウスでは、D5600のほうが高感度性能はいいので、その分頼りになるとは思いますが、それでも状況によっては、キットのレンズではF値が大きくて、ノイズが気になるかもしれません。

 レンズ交換式カメラの方が、その場に応じてレンズ交換できるという意味では、色々なケースに対応できますが、その分レンズの購入に予算がかかりますし、重くて嵩張るレンズが必要になる可能性はあります。

 場合によっては、野球とライブハウスでは、異なるコンパクトデジカメを使うという選択肢も考えたほうがいいのかもしれません。
 

書込番号:23557590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/07/25 17:59(1年以上前)

>にっこりチャーハンさん

こんにちは。

>使用目的はスタジアムでの野球選手の撮影です。
>コロナが落ち着いたらライブハウスでアイドルの撮影もしたいなと思っています。

レンズキットの付属の望遠ズームで前者は問題ありませんが、

後者は野外ライブは別にして、ライブハウス(室内)であれば、f2.8ぐらいの

望遠ズームが必要になるかもしれません。

距離がものすごく近い場合は、f2.8標準ズームなども比較的安価にありますが、

・17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用] 最安価格(税込):\27,939
https://kakaku.com/item/K0000125658/


ステージが遠くて、望遠ズームが必要になると、途端に大きく、重く、高価になります。

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用] 最安価格(税込):\119,331
https://kakaku.com/item/K0000941752/

ライブハウス撮影に関しては、友人、知人の方などに撮っていらっしゃれば、具体的な

アドバイスが聴けると思いますが、ネットでも調べることはできます。

「ライブハウス」 「写真」 「F2.8」などのキーワードで検索されてみてください。


撮る場所も、撮り方も決まっていて、ズーム調節が必要なければ、

f1.8ぐらいの明るさの単焦点レンズを使う方法もありますが、

撮影自体になれていないと、ちょうどよい焦点距離等の見極めが

すぐには難しいかもしれません。

書込番号:23557628

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2020/07/25 18:12(1年以上前)

機種不明

撮影距離25~200m、換算f=250~2000m

>使用目的はスタジアムでの野球選手の撮影です。

添付画像は撮影イメージのご参考まで。

「焦点距離」、特に「換算焦点距離」や「換算f」に注意してください。

距離は50~100mぐらいで(場所によりますが)。

書込番号:23557664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2020/07/25 19:13(1年以上前)

>にっこりチャーハンさん

どれを選んでもどちらの用途であっても満足できる結果にはならないでしょう。
候補に挙げた3機種ではスタジアムでの野球の撮影もライブハウスでの撮影も不向きです。

野球の場合、デイゲームであればFZ85はかなりの大きさで撮れますしAFもそれなりに食い付きます。
一方、ナイターやライブハウスになると1/2.3サイズの極小センサーのFZ85は相当厳しいですし、レンズが明るいFZ300も厳しいです。どちらもライブハウスではほぼ使い物にならないと思って間違いではありません。

D3500のWズームキットの70-300mm、換算450mm相当はスタジアムでの野球の撮影では短すぎます。またライブハウスでは暗過ぎてAFの世代が古いD3500では相当厳しいです。
D3500は機能的には廉価版でコスト削減の為に将来の拡張性もほぼ断たれています。
AFも遅くAFポイントも少ない古い世代の物です。条件によってはFZ85の方が良い結果になる事も有ります。
レンズは制約がある物の使える数は多い方ですが、安価な中古レンズは非対応の物も少なくないので初心者には混乱の原因になるでしょう。
Nikon機用に出回っている豊富な社内外の様々なアクセサリーはストロボを除けば殆ど使えません。

候補の3機種はどれを買っても目的を満たせない事が多いでしょう。またご提示のご予算では中古であっても目的を満たす機材の購入は極めて困難です。

取り敢えずであればFZ85またはFZ300を購入され、ある程度ご自分で使った上で機能的に不満な部分を満たす機材に買い換え買い増しされる事をお勧めします。

D3500は素性は悪いカメラでは有りませんが機能の制限が大きく価格面でも初心者にも、ある程度カメラを使いこなせる人のサブ機としてもお勧めしかねるのが現実です。
+1万円程度でD5300のAF-P Wズームキットが買えますのでデジイチが欲しいのならこちらの方をお勧めしておきます。
D3500とは画質や画像処理系はほぼ同等ですが拡張性も基本機能もAFもレベルが違います。

https://s.kakaku.com/item/K0000942559/

ご参考までに。

書込番号:23557787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/07/25 23:04(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ご回答ありがとうございます。

やはり1台で全ての目的を果たす!というのは難しいのですね…
まず第一にスタジアムでの撮影が目的なので、一眼を買ってもスタジアムに持って行って、レンズ交換をして…などの手間を考えるとカメラデビューにはFZ85あたりが手頃なのかな?とも思ってきました。

書込番号:23558325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/07/25 23:09(1年以上前)

>とびしゃこさん
ご回答ありがとうございます。

室内での撮影となると、レンズの明るさも大事なのですね…!
カメラド素人の私にとっては一眼のレンズ交換や持ち運びが心配ですが、レンズで撮れる写真が変わるのは魅力的だと思いました(^.^)

書込番号:23558340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/25 23:15(1年以上前)

>ぱぱうるふさん
ご回答ありがとうございます。

FZ300は調べると明るいレンズ+望遠と書いてあっため、多少画質は粗くてもナイターやライブハウスも行けるのではないかと思っていました。
まずはスタジアムで写真を撮ることがメインなので、手頃なFZ85を購入し、その後一眼を買い足しても良いかなと思ってきました。ぱぱうるふ様のアドバイス参考にさせていただきます!

書込番号:23558358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2020/07/25 23:48(1年以上前)

野球とライブだと
予算で完結した場合、
状況次第では
どちらを選んでも
満足いかないかな。

まず、野球。
被写体までの距離で
D3500の望遠レンズで足りるかですね。
おそらく
純正なら200-500mmのレンズやシグマやタムロンの最低でも100-400、出来れば150-600のレンズが必要かな?
レンズだけで
軽く予算オーバー。
それと、レンズは大きくて重い…
焦点距離的には、
候補のコンデジかと思いますが、ナイターだと高感度による画質で満足できないかも、

ライブも会場の明るさ次第で、どちらも
高感度による画質で満足できるかですね?
D3500なら、明るいレンズを使うことによりキットのレンズより確実に良くなるかと
使用するレンズの焦点距離によってはかるく10万超え。

将来、投資予算も考えるなら、
機種は何でもいいわけでもありませんが
一眼レフやミラーレスの方がいいかも

書込番号:23558418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/26 00:12(1年以上前)

予算が問題ですね。  
  
ライブハウス→暗い、人混み  
一眼カメラでも厳しいです。そして人混みの中大きな機材は大変。  
  
野球→超望遠は高い、重い  
afは一眼有利ですが、コンパクトさと望遠倍率ではネオ一眼。    
  
  
予算内で使いやすい道具という意味ではネオ一眼。  
資金力と体力、より良い画質に対する情熱と忍耐があるなら一眼。

書込番号:23558481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2020/07/26 06:31(1年以上前)

別機種
別機種

>にっこりチャーハンさん
FZ300でいいと思います。
撮像素子が小さいため高感度画質がイマイチですが、それはズーム全域F2.8という明るさである程度補えます。

昔FZ300の前機種FZ200で撮影した東京ドームでの写真を貼っておきますね。
なかなか便利な機種でした。

書込番号:23558731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3500 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3500 ダブルズームキット
ニコン

D3500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

D3500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング