『もう許さない!!』のクチコミ掲示板

2018年10月13日 発売

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

  • 次世代プロセッサー「X1 Ultimate」搭載の55V型4K有機ELテレビ。従来のプロセッサー「X1 Extreme」と比べ約2倍のリアルタイム処理能力で高画質を実現。
  • ハンズフリー音声検索/操作に対応しネット動画を快適に楽しめる。従来モデルと比較し、Netflixは最大約1/4、YouTubeは最大約1/2の起動時間に短縮。
  • パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」で色表現が鮮やかに、音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」で高音質に進化。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

『もう許さない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

もう許さない!!

2020/06/19 02:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

スレ主 kaz0083さん
クチコミ投稿数:35件

またまた投稿させてもらいます。

パネル交換2回、シメに基盤交換。
後で観ようと大事にしてた録画も無事に消え、消沈しながら設定も終えて数日が経ちました。

ある日帰宅時に電源投入すると色落ち?(飛び?)発生。 再投入後、今度は画が出ず音声だけという最悪な事態に。
電源ケーブルを抜き、再起動すると今のところは普通。
これは一番最初に遭遇した挙動と全く同じ事が起こってます。 (数日後、電源ランプエラー発生し、のち3回修理)

さすがにブチ切れてサービスマンに電話、さすがに困惑してるようで、本社?と話し合って折返しするとの事。
今は待ちの状態です。

基板変えて、パネルも変えて・・・次は何処を直せばいいんでしょうか?
クラッシャーサービスマンのサービスモードのパネル設定がおかしいんじゃないかと勘ぐってしまいます。

直でSONYと話し合うべきなんですかねぇ

書込番号:23477907

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/06/19 06:34(1年以上前)

怒りは何も解決致しません。
時が解決してくれます。

取り敢えず、SONYの保留音でも聞いて
心落ち着かせて!

https://youtu.be/t-WhOquoaVQ

書込番号:23477992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/06/19 08:23(1年以上前)

>kaz0083さん
こんにちは。
交換した基板に本質的な問題があるのか、Androidのバグなのか・・・。
一般的にはリセット等で直る不具合はファーム起因の一過性の問題と片づけられることが多いですが、これだけもめたら返品返金を願い出ることも可能性としてありだと思います。

ソニーじゃなきゃダメなんなら仕方ないですが、最近も他のA9Fユーザーさんで何度かやり取りした後で返品になっている人がいらっしゃいました。

書込番号:23478126

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/06/19 08:43(1年以上前)

お疲れ様です。

プローヴァさんも書かれてますが、言葉を選び且つ下手に出ながら、販売店も巻き込みながら返品、返金を強く願い出ましょう。

書込番号:23478169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2020/06/19 09:20(1年以上前)

いよいよテレビは日本メーカーを避けたほうが良くなってきましたか?(^^;)
LGやハイセンスのほうが品質的に安心かもしれませんね。

関係ないですけど、私はパソコンは日本メーカーよりもDELLやHPのほうが品質が良いと思っています。
スマホやタブレットはずっとAppleだし。

もう、あえて日本メーカーを選ぶのは、クルマとバイクくらいかなぁ...悲しい!(T_T)

書込番号:23478233

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/06/19 09:28(1年以上前)

>ダンニャバードさん
PCはDELLやhpなど海外製の方が性能が良く、コスパもよく、パッケージングもよく考えられていると思います。品質については最近国内製のPCを買ってないから比較はできませんが、DELLもMSも修理経験はありますからさほど良くはないかも。

テレビについては、性能も品質もまだ国内メーカー製の方が若干いいかなと思いますね。若干ですけどね。ソニーのA9Fについてはちょっと例外的かも知れません。

書込番号:23478249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2020/06/19 09:52(1年以上前)

>プローヴァさん

>テレビについては、性能も品質もまだ国内メーカー製の方が若干いいかなと思いますね。若干ですけどね。

そうなんですか。嬉しい感想です。(^^)
詳しいわけではないんですが、子供のころ(約40年前)から家電好きで、暇なときは家電量販店をうろついていたような人間ですが、近年の国産メーカー品にわくわくするようなものが一向に見当たらないのがなんとも歯がゆい思いです。
ソニーでもPanasonicでも東芝でもシャープでも、どこでもいいからここらで起死回生、日本メーカーの存在感を復活してほしい気持ちでいっぱいです。

書込番号:23478292

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaz0083さん
クチコミ投稿数:35件

2020/06/26 03:47(1年以上前)

とりあえず落ち着いたのでご報告します。

あれから販売店にも出向き、いつも良くして頂いてるSONYの営業マンさんと話し
「貴店でも動いてもらうと共に、グダグダな委託業者にかけあってはもらえないか?」
と相談
「すでにやっていますが、何の返答もない」との事。 どんだけ適当やねん・・・

こうなってはもうダメだと思い、コールセンターへ電話をし、事の流れを報告。(ケーブル破壊等々)
主「さすがにもう関わりたくないので、返金、もしくはSONYの方から委託さんに再発防止等何とかしてはもらえないか?」
電話口「拠点拠点に直の統括リーダーがいますので、そちらにご報告させて頂きます」

数日後。出向いてきたのは こんにちは、おなじみクラッシャーマン「現状確認させてもらえませんか?」
事の経緯のお詫びの一言もありません。

オレの嘆願は何だったのかと思いつつも、
「これだけやって直らないのはもう限界。 次は何処を交換するつもりか? そちらでFを調達できないなら、ネットショップにまだ希望があるので返金を望む」

返答は「わかりました。ではその方向で進めさせてもらいます。ただ、返金となると処理に数日かかるのでしばらくお待ちいただけないか」 はい了承

これでやっと終わるのかと安堵していたら、価格com上 まさかの在庫消失・・・

かろうじて1店舗残ってはいますが、価格が価格でとても手が出せません。 返金されるのは購入金額ですし、
手出しするにしてもほぼ2台買えちゃう価格。

クラッシャーにちょっと待ってくれと電話をしたところ、
「ではA9Gに交換ではどうでしょうか?」

違うんだよ!!オレはFが良いのに!! とか、もうそれどころじゃありません。 しばらく待てばFの在庫は上がってくるとは思いますが、今はこの状況をなんとか打破したい。

「それでお願いします」 折れました。

今現在、Gの入荷待ちです。

コストダウンだ何だと色々噂を聞く機種ですが、Fと違う新パネル、無線リモコン、背面薄くなってる
良いところを一生懸命探して自分に言い聞かせている最中です。

音質面についてはサウンドバーで解決できるので、使っていって良い方向になれば良いなって思ってます。

個人的に A9Fは名機です。 前にも書きましたが、当時現役の REGZA X810 を手放して惚れ込んだ機種です。

Master series 4K有機EL B-CASスロット搭載 eARC ドルビービジョン 私的に(録画以外)非の打ち所がなかった・・・

これから A9G ユーザーになりますが、もう書き込みしなくていいようになることを切に願うばかり。

サポート面での評価はガタ落ちしましたが、これからもSONYを愛することを誓います

各書き込みでご助言頂いた皆様、本当に有難うございました!!!!


書込番号:23493322

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日交換 2 2021/02/06 23:50:17
基盤交換後 20 2021/01/29 10:23:57
やっぱダメですね 7 2020/12/27 0:48:41
最新アップデート 4 2020/12/10 22:15:26
いい買い物ができました 1 2020/11/22 11:32:48
画面の黒ずみ 8 2020/11/17 19:46:03
Googleアシスタントが急に使えなくなりました。 11 2022/11/17 17:43:51
2年型落ちですが購入 6 2020/09/24 10:07:35
アップデート 3 2020/07/28 21:16:55
パソコンと同じ? 1 2020/06/27 20:37:00

「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミを見る(全 1194件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング