『WIndows11のインストール』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

H310CM-HDV/M.2

  • 第9世代および第8世代Intel Core プロセッサーに対応したMicroATXマザーボード (ソケット1151)。Intel H310チップセットを搭載。
  • PCIe Gen2×4 インターフェイスがデータ転送速度を最大20Gb/s まで押し上げ、SATA 3 6Gb/s M.2 モジュールに対応している。
  • ASRockのU.2キットと互換性があるのでU.2 SSDを取り付けられる。映像出力はD-Sub+DVI+HDMIの3系統。HDMIポートは4K再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H310CM-HDV/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H310CM-HDV/M.2の価格比較
  • H310CM-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H310CM-HDV/M.2のレビュー
  • H310CM-HDV/M.2のクチコミ
  • H310CM-HDV/M.2の画像・動画
  • H310CM-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H310CM-HDV/M.2のオークション

H310CM-HDV/M.2ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • H310CM-HDV/M.2の価格比較
  • H310CM-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H310CM-HDV/M.2のレビュー
  • H310CM-HDV/M.2のクチコミ
  • H310CM-HDV/M.2の画像・動画
  • H310CM-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H310CM-HDV/M.2のオークション

『WIndows11のインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「H310CM-HDV/M.2」のクチコミ掲示板に
H310CM-HDV/M.2を新規書き込みH310CM-HDV/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

WIndows11のインストール

2022/02/27 21:43(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H310CM-HDV/M.2

クチコミ投稿数:4件

BIOS を最新版にして UEFI セットアップからセキュアブートを Enabled にしましたが、Windows11の要件を満たしていないと表示されます。
セキュアブートを有効にして CSM を Disabled にすると、今度は UEFI セットアップの画面が表示されてフリーズします。
このマザーボードで Windows11 をインストールされた方は、どのようにしてインストールされましたか?

書込番号:24624748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/27 21:54(1年以上前)

このマザーは使用していません。

>今度は UEFI セットアップの画面が表示されてフリーズします。
この様子ならOSはレガシーインストール(MBR)です。
手順は他にもありますが、ここはいっそのことOSクリーンインストールからのやり直しが良いです。
BIOSバージョンP4.30(最新)なら他条件は揃っています。

OSのみクリーンインストールしましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
「Windows 11 のインストール メディアを作成する」-「今すぐダウンロードする」でUSBメモリーで作るだけです。

書込番号:24624767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/02/27 22:13(1年以上前)

現在のストレージにOSは全く入ってない状態でしょうか?

OSが入ってるなら、あずたろうさんのおっしゃる通りでMBRをGPTに変えないとOSがUEFIモードではないので、UEFIに切り替えても起動しないし、CSM=DisabledならWindows11の診断ツールではねられます。

とりあえず、MBRでセットアップしてるならOSをMBR2GPT.exeを使ってGPTに変更するとか(OSを消したくない場合)をしないとWindows11は起動させられないです。

https://itojisan.xyz/settings/26822/

書込番号:24624810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/02/27 23:20(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
ご教示いただきありがとうございます。
BIOSバージョンはP4.30 (最新) で、条件は揃っているようなので、時期を見てクリーンインストールからのやり直してみます。

書込番号:24624942

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2022/02/28 01:30(1年以上前)

順番としてCSM有効で「MBR2GPT」で変換してから無効に戻す、若しくはCSM無効にしてから新規にOSを入れるのどちらかになります。

書込番号:24625048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/03/03 23:33(1年以上前)

>uPD70116さん
ご教示いただき、ありがとうございます。
もうしばらく Windows10 で使用して、時期を見てクリーンインストールしようと思います。

書込番号:24631058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H310CM-HDV/M.2
ASRock

H310CM-HDV/M.2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

H310CM-HDV/M.2をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング