DRV-MP740
- 車室内撮影対応の2カメラドライブレコーダー。常時録画・イベント記録・手動録画・静止画記録が可能。「赤外線LEDカメラ」で夜間でも車室内を録画可能。
- 210万画素フルハイビジョンカメラを備え、ナンバープレートも確認できる。前後2つのカメラともに「F1.8明るいレンズ」を装備する。
- 車載電源ケーブル(別売り)の使用で、最長24時間の衝撃やレンズ範囲内の動体を監視。衝撃や動体を検知すると検知前後5秒間の計10秒間を録画保存する。
DRV-MP740を買うか迷ってます。パイオニアの7月発売の物も考えましたが
今週にハイエースが納車の為セキュリティ代わりというのもあってみなさんならどちらをえらびますか?
後方は別のカメラを使います。
書込番号:22762631
4点
DRV-MP740は7月末まで3000円のキャッシュバックがあるのでお得感がありますね。
書込番号:22762702
0点
nochanさん
一長一短あります。
DRV-MP740は動体検知による駐車監視が可能ですが↓のように駐車監視出来る時間は最大24時間です。
https://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_mp740/
ただ、これも車のバッテリーが弱っていたり、充電不足になっていると駐車監視出来る時間は24時間よりも短くなってしまいます。
尚、DRV-MP740で駐車監視を行うには、OPのドライブレコーダー用車載電源ケーブルCA-DR150が必要です。
これに対してコムテックのZDR026なら↓の衝撃クイック録画という駐車監視機能を使えば、何日間で駐車監視が出来るのです。
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr026.html
これは駐車監視中はZDR026が休止状態になっており、衝撃を検知するとZDR026が起動して録画を開始するのです。
このような駐車監視方式の為、駐車監視時の消費電力が極小なので、何日間でも駐車監視が出来るのです。
ZDR026で衝撃クイック録画を使った時のデメリットは、衝撃を検知してから本体が起動して録画を開始するので、衝撃を受けた瞬間の映像を録画する事が出来ないのです。
尚、ZDR026で駐車監視を行うにはOPの駐車監視・直接配線コードHDROP-14が必要です。
私なら車のバッテリー上がりを気にする事無く何日間で駐車監視出来るZDR026を選びます。
参考までに下記は価格コムでのZDR026とDRV-MP740の比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001086402_K0001122120&pd_ctg=7034
あと後方は別のカメラを使うのなら、DRV-MP740のような前後2カメラのDRV-MP740は不要ではありませんか?
書込番号:22762721
4点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
キャッシュバック良いですね
>スーパーアルテッツァさん
バックは必要無いので室内をとりたいのでコムテックだとHDR-951になるんですよね
バック用のZDR026でも室内使えるのでしょうか・
書込番号:22762737
3点
>スーパーアルテッツァさん
2カメラを選ぶのは室内からの車サイドなどセキュリティ代わりとして使いたいのです
書込番号:22762738
5点
nochanさん
失礼しました。
確かにDRV-MP740は車内撮影用カメラでしたね。
又、DRV-MP740とDRV-MR740を混同していました。
DRV-MP740の駐車監視は、動体検知と衝撃検知の両方に対応した駐車監視が行えます。
これに対してHDR-951GWは動体検知による駐車監視は無く、衝撃検知による駐車監視となります。
この駐車監視に関しては動体検知があるDRV-MP740がHDR-951GWよりも優れている点だと考えています。
ただし、DRV-MP740の車内用カメラでは動体検知は出来ませんから、結局は常時録画による駐車監視を行う必要があるのかもしれませんね。
最後に↓はDRV-MP740とHDR-951GWの価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001086403_K0001047499&pd_ctg=7034&spec=106_6-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,103_3-1-2-3-4-5-6,105_5-1-2-3-4-5-6,101_1-1-2-3-4-5-6,107_7-1-2-3-4-5-6-7,102_2-1-2-3-4
書込番号:22762798
5点
閉められたあとですが、こちらに乗り換えを検討しているコムテックドラレコ愛用者として。
駐車監視を使用される場合で、ハイエースという事でエンジンを切った状態で荷物の出し入れ等をするのであればコムテックはハッキリおススメ出来ません。
駐車監視の衝撃感度を最大に緩くしてもドアの開け閉めレベルの衝撃で衝撃検知が動作して、エンジンをかけるたびに衝撃検知のメッセージがでて本体のokボタンを押さないと肝心の走行中の録画が始まりません。
私はZDR015ですが最新のZDR026でもこの仕様は改善されていません。
書込番号:22794344 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MP740」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/07/19 22:07:48 | |
| 27 | 2021/02/14 22:34:22 | |
| 3 | 2019/11/28 14:59:57 | |
| 5 | 2019/10/11 23:24:29 | |
| 6 | 2019/07/13 12:19:19 | |
| 5 | 2019/04/02 23:58:54 | |
| 0 | 2018/12/17 16:10:21 | |
| 0 | 2018/12/02 19:17:13 | |
| 7 | 2018/11/20 19:28:56 | |
| 30 | 2018/10/27 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










