『ローパスあるのかな?』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥161,699

(前週比:-567円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (39製品)


価格帯:¥161,699¥380,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥161,699 (前週比:-567円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信20

お気に入りに追加

標準

ローパスあるのかな?

2018/09/05 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 蓮葉さん
クチコミ投稿数:56件

ローパスフィルターはあるのでしょうか?
なければEOS R購入希望です!

書込番号:22086836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/05 23:59(1年以上前)

蓮葉さん
メーカーに電話。

書込番号:22086842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/09/06 00:04(1年以上前)

どこかのスペック情報にローパスある旨書いてあったと思ったよ。何よりローパスひるたーレスなら正式発表の時点でそこは言及してる筈。

よって有り☆ ( ・`ω・´)b

書込番号:22086859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/06 00:42(1年以上前)

こういう質問って「日本製ですか?日本製なら買います」
つうのと同じ気がする。

書込番号:22086961

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/06 00:51(1年以上前)

3000万は相当に少ない画素数なのでローパスは必須でしょう。
画素数が一億以上でしたら手抜きをしても良いかも知れませんが。

書込番号:22086979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/06 01:22(1年以上前)

>蓮葉さん

デジカメWatchの記事で、撮像素子の項目に”光学ローパスフィルターが入る。”とあります。

キヤノン、フルサイズミラーレスカメラ「EOS R」を発表
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1141581.html

ご参考まで

書込番号:22087016

ナイスクチコミ!6


k@meさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:68件

2018/09/06 01:53(1年以上前)

キャノンの開発はローパスレスには否定的な考えを持っているようですね。
5Dで1機種だけ出てるだけです。

ローパスレスで解像力がどうのって、本当にメリット有るかな?
メーカーはコストカットになるから嬉しいけど、実際に使ってるユーザーには???な気がしますが。

書込番号:22087052

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/06 07:56(1年以上前)

以前ローパスレスのカメラでモアレに悩まされた経験があるので、やはり搭載に賛成です。

書込番号:22087291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/09/06 10:16(1年以上前)

モアレなんて
そんなに(物どりで 規則正しい生地とか 色々撮影されれば別でしょうが。。)頻発に出るもんですかね??

無い機種使ってますがね。。。

書込番号:22087539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/06 10:18(1年以上前)

デジカメ は等倍も使うんで、ローパスはないほうがいいです。

ソニーのカメラのように、変更できるのは最高ですが、がっちりピントが来たときの感動は、やっぱりあったほうがいいですね。

モアレは、正直、今の緩めのローパスだとローパス入ってたって出るときは出ます。

ならいらない!って意見はよくわかります。

でも EOS R はローパスはあるようですね。CANON の ローパスは、よく出来てると思いますので、それはそれでいい気もしますが。

書込番号:22087545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2018/09/06 10:37(1年以上前)

ローパスフィルターの影響が気になるレベルの撮影画像を拝見させて頂けますでしょうか。

書込番号:22087585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/09/06 11:16(1年以上前)

仮にローパスひるたレスの恩恵に与ってなくても昨今流行りってだけで購入動機にしたって別にええやん。

ゼンマイ巻き忘れただけで全て停まるのにパーペチュアルカレンダー載せてる腕時計買おうと画策してる俺どすんだよ☆ ヾ( ̄□ ̄;)

書込番号:22087649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/06 11:27(1年以上前)


ローパスレスなんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!!(´・ω・`)b




書込番号:22087672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2018/09/06 22:47(1年以上前)

ローパスフィルターレス・ボディ内手ブレ補正マンセー信者は、他社カメラでも買ってどうぞ。

書込番号:22089188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2018/09/07 11:06(1年以上前)

別機種

D7200を新品購入しましょう。

書込番号:22090112

ナイスクチコミ!0


スレ主 蓮葉さん
クチコミ投稿数:56件

2018/09/07 14:36(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。
とくにマスター☆さん!

>CANON の ローパスは、よく出来てると思います

もしソースや比較画像等ありましたらご紹介願います!

(アンチキヤノンでしたが、EOS Rは良さげだから好材料を集めてます)

書込番号:22090580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蓮葉さん
クチコミ投稿数:56件

2018/09/07 14:43(1年以上前)

>狩人のお試しかっ!さん

ご紹介ありがとうございます。
これはデジカメWatchさんが取材してわかったことなんでしょうか?
公式サイト等にはローパスの有無が見当たらないんですよね、、、

書込番号:22090591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/07 14:50(1年以上前)

あれだけ、ローパスレスを絶賛した月刊カメラマンが比較テストした結果、画質上の差異は認められず、仕方ないので心理的な効用を挙げていたような記憶が。

書込番号:22090603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 蓮葉さん
クチコミ投稿数:56件

2018/09/07 15:01(1年以上前)

>功夫熊猫さん

たしかにdpreview等で比べてみると、5Ds Rと5Dsでは、D800EとD800程の差を感じませんでした。

書込番号:22090624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/08 10:19(1年以上前)

>蓮葉さん

私も公式サイト見たけど記載されてないですよねぇ。。。
他のソースは無いかと思ってちょっとだけ探してみました(海外ですが)

■Canon’s Full Frame Mirrorless EOS R(evolution) is here!
https://www.newsshooter.com/2018/09/05/canons-full-frame-mirrorless-eos-revolution-2-2/

> The sensor has an image size of 36.0 x 26.0mm with a Low Pass filter installed in the front of the image sensor.

と書かれているので、十中八九ローパスは付いていると思いますけど。。。

書込番号:22092550

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9960件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2018/09/08 11:17(1年以上前)

>横道坊主さん
全然違ちゃう!
シマシマ好きの人はローパス必要

ドルゲの戦闘員好きならローパス無くても大丈夫です。

書込番号:22092691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥161,699発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング