『現状おすすめのレンズ』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (25製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

現状おすすめのレンズ

2018/09/11 09:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

レンズ一本で済ます場合に現状最も適当なおすすめレンズはどれになるでしょうか。

書込番号:22100705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/11 10:02(1年以上前)

無い!!!

書込番号:22100716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/11 10:17(1年以上前)

>マルチアンプマンさん
用途にもよりますが、現状RF28-70/2.8一択でしょうか。デジカメinfoみると今後RF24-300Lが出る可能性があると見ましたのでそれ待ちですかね。

書込番号:22100745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/11 10:41(1年以上前)

RF24ー105が無難だと思います
風景で使用の場合広角28mmではもの足りないと思います


書込番号:22100786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/09/11 10:42(1年以上前)

人によって異なるのでおすすめはしません\(◎o◎)/!

私の場合、35mmマクロF1.8一本で行けそうな気がします。

書込番号:22100788

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:130件

2018/09/11 10:45(1年以上前)

>リュシータさん

ああ、例の高いレンズですか。
でもf4だけど「RF 24-105mm F4L IS USM」でもいいかな。
センサシャッターほしいんでキャノンもいいかと思んですが、もうちょい待ちですかねぇ。

ソニーのタムロンa036みたくサードパーティーで安くて良いやつ出るの期待してますわ。

書込番号:22100798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/11 11:08(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ



RF 24-105mm F4L IS USM♪(´・ω・`)b

書込番号:22100841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/09/11 12:02(1年以上前)

もし俺がR買うなら RF50mmF1.2L 一択だが☆

パシャッ! Σp[[◎]]ω・´)

書込番号:22100933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ER-Osさん
クチコミ投稿数:41件

2018/09/11 15:39(1年以上前)

28-300かなあ

書込番号:22101294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/11 16:13(1年以上前)

24-105が一番無難じゃないの?
ソニーだって、注文殺到してんの、このレンジでしょ?
此処でミラーレスでしか使えないレンズに散財するか、必要最小限に留めて、5D5と大三元レンズ最後の2型24-70のリニューアルに備えるか?

書込番号:22101337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/11 22:06(1年以上前)

CANONのフルサイズミラーレスを待ちわびて、気がつけばα7シリーズを5台購入してしまいました。やっとのEOS R ! 必ず買います。 
汎用と言えば24-105mmと思いますが、私は35mm F1.8マクロと同時購入予定です。 
というのも特別アナウンスしていませんが、広角マクロはハーフマクロとはいえ国産レンズ初では無いでしょうか?新しい表現力に大変期待しています。また35mmは準標準レンズとも言えますので最初の1本としても悪く無いと思います。(本当は24mmマクロを出して欲しいのですが、今後に期待です)

書込番号:22102212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/09/12 03:31(1年以上前)

逆に、レンズ1本で済ます用途にフルサイズ(ミラーレス)機を選ぶ理由がワシにはさっぱり分からん(-_-;)

オールマイティーに近いんだったら、m4/3機とアノ超絶ズーム☆12-100mmのコンビが最強なんじゃと思うけどなぁ。
※高倍率かつ高画質・かつてない近接能力、それらを達成した歴史的レンズかもしれん。
…あとはオールインワン機のRX-10(4型)とかも完成度の高さで人気があるから悪くないと思うけどね。


書込番号:22102735

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/12 16:14(1年以上前)

>マルチアンプマンさん

28-70 F2。

じゃね?

書込番号:22103746

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4 Camekichi写真館 

2019/01/19 17:55(1年以上前)

当機種

RF 24-105mm F4 L IS USM が万能レンズでおススメです。
これ一本あれば大抵のものが撮れますね?。EF 24-105mm F4 L IS USMよりも性能が上がっていますし。

個人的には、RF 24-200mm F3.5-5.6 IS USM みたいな高倍率ズームもあったら欲しいです。

書込番号:22404981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング