『おすすめレンズ』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥161,599

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (39製品)


価格帯:¥161,599¥380,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥161,599 (前週比:-300円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめレンズ

2018/12/19 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:9件

RF24-105mmの値段が高いため、アダプターと他のレンズを購入しようと考えているのですがおすすめのレンズを教えて頂けないでしょうか。
24-70又は24-105のズームレンズ希望です。

書込番号:22336103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/19 22:16(1年以上前)

アダプタで新規にEFレンズ買いたいって発想なら
すなおにEFマウントのカメラをまだ使ってればよいのでは?

EFレンズの流用ではミラーレス化の最大の利点を全く活かせないわけで…

RFレンズがそろってから、安くなってからRに移行すればよい

書込番号:22336119

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1286件

2018/12/19 22:29(1年以上前)

まずは立てた他のスレを解決してからにすべきでは?

書込番号:22336155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/12/19 22:38(1年以上前)

24-105 F4L II並みの解像力で防塵防滴が必要ない 自宅のパソコンでRAW現像するのであれば満足度は高い。
シグマのアダプタを買えばソニーのα7系でも使える点を考慮すると自由度は高い。 Flickr Groupのユーザー投稿をシェアしてい ...

キヤノンの24-105mmならどれを選ぶ?4つのナイスなレンズを比較する | とるなら〜写真道楽道中記〜
https://asobinet.com/which-eos-24-105mm-lens-choice/

書込番号:22336175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/19 23:12(1年以上前)

EF24-70F4が良いんじゃないですか?
RF28-70F2に比べれば小さいですね!

書込番号:22336274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/20 00:26(1年以上前)

>まずは立てた他のスレを解決してからにすべきでは?

つうか、解決するかどうかは回答次第では?
よく「早く解決済みにしろよ!」とか「グッドアンサー決めろよ!」
とか強要する人が居ますが、ぶっちゃけ、ロクな回答が無く悩みも解決してない場合
応えようが無いよなあ。
スレタイの横に「未解決で終了、全く参考になりませんでした」とか「回答まだまだ募集中!」「グッドアンサー。無しよ」
みたいな表示が有っても良いと思う。

書込番号:22336415

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:102件

2018/12/20 01:35(1年以上前)

安くて軽くて安心の純正標準ズームが良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000693675/

書込番号:22336490

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/12/20 06:51(1年以上前)

おすすめは、初代の50mmF1.8です。
数千円で、買えると思います♪

RF充実までには、5年くらいかかると思いますが、最終的に移行すると、EFが不要になります。ので、豊富にある古めのレンズを楽しんで、資金温存が良いかと思います♪

書込番号:22336639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1637件

2018/12/20 07:55(1年以上前)

>ごんたんちゃんさん

なんか良く解りません
EOS-Rは購入したんですか?

レンズが買えないならボディも買わない方が良いかと思いますよ
(レンズを買えるようになってから買う)

単にカメラ選びなら
レンズを含め買えるカメラから選ぶべきだと思います
(目的や予算ありき)

何が良いですか?
どちらが良いですか?

と暇潰しのネタなら失礼しました







書込番号:22336720

ナイスクチコミ!5


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/12/21 00:55(1年以上前)

>ごんたんちゃんさん

こんばんは!
現在の所有機材情報と、
カメラ生活情報、更に
予算感を書き込んでから
質問すると、親切な
方々からの、有益な
返信が増えますよ!!

※カメラ生活とは、
主な被写体や、屋外/屋内など・・・

書込番号:22338493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2018/12/21 02:04(1年以上前)

 夏ころはニコンで迷ってましたよね。どうしてキヤノンを選ぶのか分かりませんけど、ニコン、キヤノンのフルサイズミラーレスはまだ今後発展の余地があると思います。

 予算が潤沢にあるなら、Rを選んでもいいと思いますけど、これまでの書き込みを見る限りでは、キヤノンのレンズをお持ちのようでもありませんし、予算もかなり厳しそうですから、Rを選ぶ必然性が感じられません。

 現状で、限られた予算でキヤノンのフルサイズを、キヤノン用のレンズ資産ゼロの状態から購入するなら、連写や動体撮影はあまりしないようですし、6DUのレンズキットで十分だと思います。

書込番号:22338550

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/12/24 14:30(1年以上前)

シグマの24-105とか、良い気がします。
ただ、動作はお店で確認してからの方が、良い気がします。
ちゃんと動けば、シグマのレンズは、費用対効果、抜群ですから。

書込番号:22346467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥161,599発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング