『Canon EOS R5 の価格は、USD4,000 以下!』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥158,066

(前週比:-3,733円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,707

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (39製品)


価格帯:¥158,066¥380,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥158,066 (前週比:-3,733円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『Canon EOS R5 の価格は、USD4,000 以下!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信25

お気に入りに追加

標準

Canon EOS R5 の価格は、USD4,000 以下!

2020/05/27 04:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件

表題の通りの情報が出ましたね。(CR3)

円に換算すると、
現行為替で、約43万円
キヤノンの事業計画が1ドル110円なら、44万円
過去の事例から憶測すると45から48万円

が初値かな?

https://www.canonrumors.com/canon-eos-r5-launch-price-will-be-below-4000-usd-cr3/

書込番号:23429260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5457件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/05/27 06:10(1年以上前)

先日、オーストラリアの販売店Camera Warehouの値付けが10499オーストラリアドルという情報がありました。
これは日本円だと約75万円ですから、4000アメリカドルとはかなりの開きがあります。

スマホやコロナで冷え切った需要を掘り起こすためにお安くだったら、消費者はとしてはうれしい所ですが、
競合他社は大規模キャッシュバックかけないと全部持っていかれそう。

書込番号:23429310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/05/27 06:15(1年以上前)

おお。普通の値段だ♪
買えないけど♪

これって、コロナの影響あったのも、高いと、今の時期、全く売れないかもだから。

ユーザーとしては良いけど♪

書込番号:23429315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/05/27 06:32(1年以上前)

>TAD4003さん

CR3、ほぼ確定情報ですね。ありがとうございます。

書込番号:23429328

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/05/27 07:45(1年以上前)

ざっと40万円越えって、ますますカメラは機材愛好家だけのものになっていきますね。大人のおもちゃって感じ!
風景撮るのも飽きたし娘も写真嫌がる年頃だし、そろそろ写真(カメラ機材?)は引退かな?

書込番号:23429382

ナイスクチコミ!11


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/27 08:14(1年以上前)

75万円と聞いたときは諦めモードでしたが,45万円くらいなら,無理すれば何とかなるかも。

とにかく仕様の詳細を早く知りたいですね。
EVFがどれくらい改善されているか,気になるところです。

書込番号:23429426

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2020/05/27 08:30(1年以上前)

モデル代に掛る費用を一年間我慢したら普通に買えるから、
この機会に人やめて犬猫鳥にしよか。

書込番号:23429452

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/27 08:55(1年以上前)

あの性能でこの価格ならレフ機は要らないかなぁ
スペック的にレフ機がミラーレスを超えることが無い??かもだしww

書込番号:23429479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:27件

2020/05/27 13:12(1年以上前)

この値段なら大ヒット商品になりそう。

ニコンD800のように、数ヶ月待ちの予約とか起きないよう
潤沢な製品供給を望みたいです。

あまりにヒットしすぎると、レンズ側も供給不足になりがちですが
今年はコロナで需要も供給も読めないですね。

書込番号:23429900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/05/27 13:14(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 動画無178000円希望♪
⊂)
|/
|

書込番号:23429906

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/05/27 13:56(1年以上前)

>競合他社は大規模キャッシュバックかけないと全部持っていかれそう。

そうですかね?
連写も動画も要らない層だと
6100万画素が30万円台
4200万画素が20万円台
併売してる2型なら10万円台
キャッシュバックしなくても充分戦えそうな。

書込番号:23429980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2020/05/27 14:31(1年以上前)

坊主君

今日は日頃になく語るねぇ

つうか、キヤノンさんは絶妙な値段を出して来ましたねぇ

書込番号:23430019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2020/05/27 16:44(1年以上前)

>TAD4003さん

良い情報をありがとうございます。

75万とこちらで見て、あたしも (もう、いいや、やめ、やめ ) と思った1人でした。


スタート45万なら、冬には30万円台かな?

クリスマス商戦後、数が売れなくなり、さらに値が下がるお正月商戦で買おうかな。

いやいや、おかげ様で、買う気になりましたよ、ほんと。

キヤノン販売、じゃなくて、なんだっけ? から表彰されても良い位ですね。

書込番号:23430190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2020/05/27 17:36(1年以上前)

40万はムリ。
R6が20万円台なら欲しい。
お願いキヤノンさん!

書込番号:23430272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件

2020/05/27 18:48(1年以上前)

皆さん、レスを頂きありがとうございます。

>koothさん
>競合他社は大規模キャッシュバック.......

この憶測初値にキャッシュバックを勘案して、実質448千円とか398千円だったら嬉しいですけど。


>momono hanaさん
>おお。普通の値段だ♪

そうですね。45Mピクセルの5Dだとしたら、動画機能がこれほどなくても普通かと。


>〜赤い自転車〜さん
>CR3、ほぼ確定情報ですね。

そう信じてます。


>JTB48さん
>カメラは機材愛好家だけのものになって....

引退は早すぎますよ!


>torupyさん
>45万円くらいなら,無理すれば何とかなるかも。
>EVFがどれくらい改善されているか,気になるところです。

1DX3より何とかなります。
AFやEVFも1DX3並みかと。


>黒仙人さん
>モデル代に掛る費用を.....人やめて犬猫鳥...

女性も犬猫鳥もなんでも来いと!


>www.ファさん
>スペック的にレフ機がミラーレスを超える...

撮影もどんどんオートマチック化ですね。


>digital好きさん
>横.....
>R5久し振りにワクワクしますね。

横道さんのレス、消えてますね。
R5のワクワク....同感です。


>CBA-ZC31Sさん
>この値段なら大ヒット商品に.....

5D2、愛用してました。


>☆観音 エム子☆さん
>ω・` 動画無178000円希望♪

今時、動画機能なしのカメラは???


>横道坊主さん
>6100万画素が30万円台...

坊主さんは、お値段が全てなんですね。 R5のことは忘れてください。


>スースエさん
>スタート45万なら、冬には30万円台かな?

ミラーレスってファームウエアで、ある程度機能更新出来るから、長く使えそうな.....


>itumokokoroniさん
>R6が20万円台なら欲しい。

R6は、6Dの位置づけで20万前半のような気がします。

書込番号:23430405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11283件Goodアンサー獲得:148件

2020/05/27 19:58(1年以上前)

つうか普通にハイスペックな動画封印した値段じゃないのかなあ?
それこそ大歓迎で狂喜乱舞だけども(笑)

8Kとかは有償ファームアップ20万円くらいでちょうどいいよ♪

スチルだけの人にとって過剰な動画機能は特大のデメリットでしかない…
(´・ω・`)

書込番号:23430538

ナイスクチコミ!16


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2020/05/28 08:44(1年以上前)

>TAD4003さん

R はサブに回して R5 がメインになるかな。
後は RF100-500mm の価格ですね。
本体価格がレンズに上乗せされそうな気が。。。

書込番号:23431498

ナイスクチコミ!6


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/28 12:54(1年以上前)

今,ワクワクしてるのは間違いありませんが,この高揚感がどこから来たかというと,
先の75万円という噂に行き着くと思いませんか?
全てがキヤノンのシナリオどおりだったりして(笑)

まぁこのままそのシナリオに乗っかるつもりですけど・・・

書込番号:23431871

ナイスクチコミ!5


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/05/28 17:48(1年以上前)

「5」なので・・・40万円台は妥当じゃないですか?
5DIVも初値は40万円越えでした。
値段が落ち着いてくるまで、もう少し様子を見ようと思います。

ボディー内手ぶれ補正も気になっていたりしまして・・・
他社では、特定のシャッター速度で微ブレが出るというのもあったと思います。
いろいろ模様を眺めて、値段の落ち着きを待ちたいと思います。
今5DIVが20万円台・・・そこまで下がらなくても手を出す可能性は大いに「あり」ですが・・・

R6はちょっと小さくて、2000万画素とか・・・
RPユーザーとして買い換えるなら、R5にしたいかなぁ・・・
8K動画は撮るつもりがないけど・・・

待っている間に怖いのはインフレかなぁ・・・どうか落ち着いた経済状態でありますように・・・

書込番号:23432298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/05/28 21:59(1年以上前)

5D4と同じくらいか、少し高いぐらいでおさまりそうですね。
70万円を超えるとの情報ありましたが、私も70万円の予想が出た後だと安く感じる、それを狙っての騒ぎではないかと疑っています。

EOS R5、機材オタクとしては何とか購入しようとは思っていますが、コロナの影響で全部吹っ飛んでしまう可能性もありますが、まあ、御祝儀価格が普通になってから購入したい。

手ぶれ補正付きレンズで使う分にはEOS R、ファインダーの拡大表示も安定表示されますし、十分以上に満足です。R5は少し様子を見たいなと思っています。

それにしてもカメラ1台に40万、50万。
大人の趣味として自転車のロードバイクやマウンテンにはそれ以上掛けていたこともありますが・・・
今後のことは考えた方が良いのだろうなとは思いますね。

書込番号:23432748

ナイスクチコミ!8


tolitoliさん
クチコミ投稿数:23件

2020/05/28 23:14(1年以上前)

5D4発売時は確か3,500ドルでキヤノン直販税込み467,100円 消費税8% 為替100円/ドルでした。 R5が3,980ドルとして現状は消費税10%為替107円/ドルなので、5D4と同じような値付けであれば日本での販売価格50万越えは確実と思います。最安の初値でも50万を切れるかどうか.....それでも70万を聞いた後だとちょっと安く感じるところが恐ろしいです。

書込番号:23432915

ナイスクチコミ!4


HKSFさん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/28 23:40(1年以上前)

40万円程度でも私には手が出ません.
メモリーカードも高価なものを購入する必要がありますし,
パソコンも買い替えなければならないかもしれません.

値ごろ感の良くなるだろうEOS Rと,発表されるだろう
RFレンズに期待しています.

書込番号:23432951

ナイスクチコミ!6


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/29 07:42(1年以上前)

>それにしてもカメラ1台に40万、50万。

確かにそんな気もします。
思えば,最近は撮影にも行けていないし,それ以前に,まだRも使いこなしていない。
はたして,そんな自分にR5が必要なのかな?

でも物欲に負けそう・・・

書込番号:23433300

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件

2020/05/30 18:39(1年以上前)

>黒仙人さん
>R はサブに回して R5 がメインになるかな。
>後は RF100-500mm の価格ですね。
>本体価格がレンズに上乗せされそうな気が。。。

やはり、R5がメインになると推察します。
RF100-500は30万以下になるといいですけど....


>torupyさん
>.....まぁこのままそのシナリオに乗っかるつもりですけど・・・

自分も乗る見込みです(笑)


>myushellyさん
>RPユーザーとして買い換えるなら、R5にしたいかなぁ・・・

初値は40万台だと思いますが、キャッシュバックが提供されるような気がします。
半年待てば30万台になりそうな('◇')ゞ


>〜赤い自転車〜さん
>あ、御祝儀価格が普通になってから購入したい。
>大人の趣味として自転車のロードバイクやマウンテンにはそれ以上掛けていたこともありますが・・・

そうですね、ご祝儀価格が終わるまで待てるかどうか、自信が無いです(;^_^A

自分もオーディオや車に けた違いに散財しました(´;ω;`)


>tolitoliさん
>最安の初値でも50万を切れるかどうか.....それでも70万を聞いた後だとちょっと安く感じるところが恐ろしいです。

微妙なところですね。でも5シリーズなら50万は越えて欲しくないです。


>HKSFさん
>値ごろ感の良くなるだろうEOS Rと,発表されるだろうRFレンズに期待しています.

写真を撮る分には”R”で全く問題ないですよね。
自分も5D4で一所懸命瞳にピンを合わせてますから。 
ですが、5D2でも良かったけど5D3にして、同様に5D4にした身としては、R5に行きそうです(;^_^A


>torupyさん
>はたして,そんな自分にR5が必要なのかな?

名言です!



書込番号:23436585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2020/05/30 20:21(1年以上前)

どーでも良いです。
最初からRシステムでやってきた人間です。
RFレンズも24-240以外はすでに所有しています。

R5買うだけです。
時は来た・・それだけ

書込番号:23436801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/07 09:50(1年以上前)

今持ってるカメラ売り払ってそれを頭金にすれば、なんとか購入できるけど、レンズのことも考えなきゃいけないからな〜。
しばらくはマウントアダプターかましてEFレンズで撮るしかないな。
今後はミラーレスが主流となって、EFマウントのカメラは廃れていくんだろうな〜。

書込番号:23452813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥158,066発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング