『価格カルテルは独占価格禁止法違反だ!』のクチコミ掲示板

2018年 9月21日 発売

EF-M32mm F1.4 STM

  • プロ向けの「L(Luxury)レンズ」に迫る高画質を実現した大口径単焦点レンズ。大きなボケ味と開放からLレンズに迫る描写性能が楽しめる。
  • 最も明るいF1.4の大口径を実現。夜間や屋内でも速いシャッター速度でブレを抑えた高画質の撮影ができる。最短撮影距離0.23mとクローズアップ撮影も可能。
  • 人間の視野に近い約51mm相当(35mm換算)の標準画角と遠近感を生かし、ボケ味を生かしたポートレートやスナップ撮影など、さまざまなシーンで撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:60.9x56.5mm 重量:235g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M32mm F1.4 STMの価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの中古価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの買取価格
  • EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様
  • EF-M32mm F1.4 STMのレビュー
  • EF-M32mm F1.4 STMのクチコミ
  • EF-M32mm F1.4 STMの画像・動画
  • EF-M32mm F1.4 STMのピックアップリスト
  • EF-M32mm F1.4 STMのオークション

EF-M32mm F1.4 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日

  • EF-M32mm F1.4 STMの価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの中古価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの買取価格
  • EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様
  • EF-M32mm F1.4 STMのレビュー
  • EF-M32mm F1.4 STMのクチコミ
  • EF-M32mm F1.4 STMの画像・動画
  • EF-M32mm F1.4 STMのピックアップリスト
  • EF-M32mm F1.4 STMのオークション

『価格カルテルは独占価格禁止法違反だ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M32mm F1.4 STM」のクチコミ掲示板に
EF-M32mm F1.4 STMを新規書き込みEF-M32mm F1.4 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信14

お気に入りに追加

標準

価格カルテルは独占価格禁止法違反だ!

2018/11/10 20:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M32mm F1.4 STM

クチコミ投稿数:97件 EF-M32mm F1.4 STMのオーナーEF-M32mm F1.4 STMの満足度5

11/8に申し合わせたように各販売店が一斉に1万円ほど値上げしましたね。まるで価格カルテルを結んだように。大元はキャノンが糸を引いているのかなぁ。協定される価格は値下げ競争を排除するために最低販売価格の引き上げ?我々消費者はたまったもんでない。価格操作に付き合わされて高く購入させられるのだから・・。詳細を調べて、独占禁止法違反ならしかるべき所に訴え出てやる!キャノンよ!余り消費者を手玉に取ってたら許さんぞ!

書込番号:22244447

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF-M32mm F1.4 STMのオーナーEF-M32mm F1.4 STMの満足度5

2018/11/10 20:58(1年以上前)

|ω・`) シランガナ
|彡 サッ

書込番号:22244577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/10 21:16(1年以上前)

軽くて 明るいレンズは
人気が有りますから
人気が出れば値上がりは当たり前。

85mm F1.4の中古が
デジタル一眼レフが普及してない2003年頃は4万円くらいだったのに
デジタル一眼レフが普及した2007年頃は7万円とかに値上がりしました。

書込番号:22244629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2018/11/10 21:22(1年以上前)

>詳細を調べて、独占禁止法違反ならしかるべき所に訴え出てやる!キャノンよ!

がんばってください。次回報告をお待ちしております。

書込番号:22244651

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:97件 EF-M32mm F1.4 STMのオーナーEF-M32mm F1.4 STMの満足度5

2018/11/10 21:52(1年以上前)

>謎の写真家さん
3〜4年もかかって中古価格が上昇したという問題ではない。一夜にして一斉に販売店のほぼ全ての価格引き上げが行われたことが怪しいと言ってるのです。メーカーによる「価格操作」は公正な価格取引に違反すると思います。いろんな人の考えがあるので「どう思うと自由です。」が、私個人は非常に悪どい商売するなぁと思っただけです。

書込番号:22244734

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/11/10 22:41(1年以上前)

具体的にどこの販売店がいくらだったか、今はいくらになったか、そこら辺の情報、証拠が必要ですね。
ネット最安には一夜で1万円上がった形跡はないので、実店舗なのでしょうが、「自分が気に入らないだけ」、と、「独占禁止法に抵触する」は違うことをわきまえた方がよろしいと思います。

書込番号:22244896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2018/11/10 23:33(1年以上前)

>トムワンさん

いいと思いますよ。訴えるというんだから訴えさせておけば。裁判所が判断することです。

>ソラリス510さん

ぜひ結果報告を聞きたいと思います。

書込番号:22245016

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2018/11/10 23:45(1年以上前)

正に価格.comの存在理由、価値そのものが問われる役割ですよね、価格監視機能は

当の本人はそんな使い方、今更望んでもないんでしょうけど(笑)
単に最安値検索サイトと思ってんでしょうから

まぁ公取も訳の分かんない事、沢山やってますよね
携帯の4年縛り打破とか
アップル目の敵にしてるのが、他の判例からも分かるし
長期分割払い希望の人もいるんだろうけどね

そもそも4年は駄目で、2年はOKな法的根拠なんてあったもんじゃない
しかもそれを放置して来た期間の職務怠慢って何なの(笑)?

総務省が機種代金の大幅値下げ防止にオオナタ振るった上で、通話料金や契約期間とかアチコチで総攻撃すれば、国民の目もカモフラージュ出来ると思ってんのかな

1ヶ所で規制すると矢面に立たされるから、役所も文句言う部署アチコチ変えてる(笑)

公取も役人が脅しかけるだけで、他は何もしない
抵触する恐れがあるって言うだけでいいから、楽な商売だよな
事実それで携帯キャリア会社は、スグに料金体系見直しプラン発表

確かに通話料金は必ずしも安いとは言えないが、だからと言って、官房長官が値下げ提案したりするのは筋違いだと思う

公取、総務省、官房長官の3者は示し合わせてるでしょ
それこそ官製談合だよなぁ(笑)

書込番号:22245054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8386件Goodアンサー獲得:107件 エム5 

2018/11/10 23:52(1年以上前)


カルテルって麻薬?(´・ω・`)

書込番号:22245073

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/11/11 00:21(1年以上前)

そうです覚醒罪ですね。

書込番号:22245125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/11/11 00:36(1年以上前)

キヤノンとニコンが一斉に50mm F1.8の価格を引き上げたなら価格カルテルに当たるかも知れませんけど、価格を引き上げたのは各販売店ですよね?
だったら価格カルテルに当たるのは各販売店じゃないんですか?

気持ちは分からなくも無いですけど、自分の思い通りにならなかったからって怒り任せに匿名掲示板でディスるのって、ちょっとダサいッス。

書込番号:22245146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/11/11 03:18(1年以上前)

どうも。

犯罪予備のカキコミデスカ...

書込番号:22245272

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件 EF-M32mm F1.4 STMのオーナーEF-M32mm F1.4 STMの満足度5

2018/11/11 14:08(1年以上前)

>トムワンさん
「自分が気に入らないだけ」
>ゆいのじょうさん
自分の思い通りにならなかった・・・

そういう風に思う方もいるかもしれませんが、自分がどうのこうのと言うレベルの低い意見ではなく、ほぼ全て(全店とは一言も言ってない。したがって当然価格チャートも1万円の価格引き上げはデーターには出てこない。)の販売店で価格引き上げが一斉に引き上げられたということが怪しいので意見を聞かせて欲しいと言ってるのです。

それとも、本国より安いと思った中国人が4万円台の各店を買いあさったとでも言うのでしょうか?

どうであれ、各店(特に量販店は全て1万円以上)の価格が一夜にして上がったことは事実です。どうでも良いことかも知れませんが、そうやって価格に翻弄されて価格操作を受け入れることが私にはできません。どう考えても、納得できない販売だと思います。

書込番号:22246233

ナイスクチコミ!9


raja_konさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/16 08:01(1年以上前)

僕が買ったのは発売直後の59800円の時。
その後すぐ、49800円になりました。
この業界では、一万円くらいの変動はザラです。
待っていれば、また下がることもあるかもしれません。

書込番号:22257002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2018/11/26 20:44(1年以上前)

また下がってきましたね。

※自分も発売日に高めの値段で買いましたが、いつも持ち歩いてるので差額分ぐらいの元は取れたかなと思っています。

書込番号:22281536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M32mm F1.4 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA30mm f1.4 14 2022/12/24 10:27:31
RF-Sマウントにちゃちゃっと換装してよ 4 2022/06/17 17:03:52
レンズ比較 9 2022/03/19 9:01:18
SIGMA 30mm F1.4 DC DNとの比較 17 2021/02/04 17:13:16
マウントについて教えてくださいm(__)m 15 2020/03/30 12:54:15
EF50との比較について 8 2019/08/18 9:37:49
32mm f1.4ならばどうして… 21 2019/07/25 15:13:50
他のレンズフードは付けられますか? 8 2019/10/26 10:54:35
価格変動 3 2019/06/28 23:16:03
カメラには金かかるのわからないのかな。 10 2019/02/03 22:53:06

「CANON > EF-M32mm F1.4 STM」のクチコミを見る(全 236件)

この製品の最安価格を見る

EF-M32mm F1.4 STM
CANON

EF-M32mm F1.4 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日

EF-M32mm F1.4 STMをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング