『出ましたね!!EF600mm F4L IS III USM』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

EF600mm F4L IS III USM

  • 大幅な軽量化と高画質を両立し、機動性・操作性にすぐれた「Lレンズ」シリーズのプロ向けの大口径超望遠レンズ。
  • 光学系を全面的に刷新し、フォーカスリングの電子化に伴いメカ構造を一新。高画質を実現しながら従来機と比べ約870g(20%以上)の軽量化を達成。
  • 色収差を補正し、高解像・高コントラストを実現。独自の特殊コーティング「ASC」により、画質劣化の原因となるフレア・ゴーストを抑制している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,082,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x448mm 重量:3050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS III USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS III USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS III USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS III USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS III USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS III USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS III USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS III USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS III USMのオークション

EF600mm F4L IS III USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

  • EF600mm F4L IS III USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS III USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS III USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS III USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS III USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS III USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS III USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS III USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS III USMのオークション

『出ましたね!!EF600mm F4L IS III USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS III USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS III USMを新規書き込みEF600mm F4L IS III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

出ましたね!!EF600mm F4L IS III USM

2018/09/08 17:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS III USM

ところで、EF600mm F4L IS III USMって、蛍石を仕様変更してスーパーUDレンズを採用してるんでしょうか?。それとも蛍石を、小さくして軽量化を実現したのでしょうか?。
どなたか、ご存知の方ご教授ください。

書込番号:22093577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2018/09/08 17:34(1年以上前)

>ヒロ デジ一眼初心者さん

>蛍石を仕様変更してスーパーUDレンズを採用してるんでしょうか?。それとも蛍石を、小さくして軽量化を実現したのでしょうか?。

 スーパーUDレンズは使用しているようです。HPには「新規設計の光学系、メカの軽量化によりさらなる軽量化を達成」と記載されているので機械部品のコンパクト化も軽量化に一役買っているようですし、仕様を見る限りでは内部のレンズも径の小さいものを使用しているように見えます。

https://cweb.canon.jp/ef/lineup/super-tele/ef600-f4l-is-ii/spec.html
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/super-tele/ef600-f4l-is-iii/spec.html

書込番号:22093631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/09/08 17:34(1年以上前)

レンズ構成や素材の違いはメーカーの構成図を見れば分かると思いますが、SONYの400mmF2.8と同じように
第2群以降のレンズをカメラ側に移動させ小型化することが軽量化に寄与しているようですね。
(同時に発表されたキヤノンの400mmF2.8でも同じ手法で軽量化しています。)

ただ、この構成による画質面でのデメリットの有無や、仮にデメリットがあった場合にソレが解消されているのかどうかは???


書込番号:22093635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2018/09/08 17:55(1年以上前)

遮光器土偶 さん>つるピカードさん
早々なご意見有難うございます。まだ発表されたばかりなので、詳細は解りませんが、今後皆さんのスレが楽しみでもあり、U型からの買い替えになるかの参考にさせて頂こうと思っております。

しかし、スーパーUDレンズに仕様変更してどこまで変わるかが楽しみです。

書込番号:22093706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/08 22:03(1年以上前)

別機種

ゴーヨンT型+2倍テレコン

新型ロクヨンの重量がゴーヨンU型と同じになり、ゴーヨンU型を新規に購入する理由がなくなってしまいました。
ゴーヨンV型もUDレンズの採用と、フィルターガラスを排除してサンニッパU型なみの重量になったら買いですね。

書込番号:22094324

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2018/09/09 07:55(1年以上前)

ヒロ デジ一眼初心者さん こんにちは

https://www.pronews.jp/news/20180906161425.html

上にカットモデルがありますが 第2レンズ以降の光学系を後方に集中配置など 光学系の見直しなど 今までのレンズと比べると変化大きいですね。

蛍石もどちらのレンズの事か両方かは分かりませんが

>蛍石レンズ2枚、スーパーUDレンズ1枚などの特殊光学材料を含む13群17枚の新しい光学設計を採用し

とあるので 使われているようです。

後 レンズ自体が 後部に来ると言う事は 重心が手前にきて 重量の変化以上に軽く感じるかも。

書込番号:22095155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2018/09/09 20:52(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
情報有難うございます。蛍石は、使ってるんですね!!。自分なりに勉強してみます。有難うござます。

書込番号:22097063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2018/09/10 03:13(1年以上前)

DOのタイプはどうしちゃったのでしょう

http://digicame-info.com/2015/09/canon-expoef600mm-f4l-is-do-br.html

書込番号:22097855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS III USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音? 7 2023/01/22 9:41:25
航空機撮影 49 2022/11/01 19:24:29
防湿庫やドライボックスについて 12 2022/10/07 17:30:00
フォーカススピード 13 2022/01/20 22:55:26
RF600がでますねえ。 4 2021/04/16 12:07:49
ソニーのロクヨンとどっちが手振れ補正が強力でしょうか 11 2021/03/21 19:19:59
ミラーレス600 6 2020/11/19 0:00:38
新ファームウエア(Version 1.1.2)出ましたね♪ 1 2019/12/20 21:59:27
閑散ですね 16 2019/11/18 23:33:03
久しぶりに作例をあげてみます 2 2020/06/16 0:10:30

「CANON > EF600mm F4L IS III USM」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS III USM
CANON

EF600mm F4L IS III USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

EF600mm F4L IS III USMをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング