『フィルターの取り付け方について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、コンパクトな広角・単焦点レンズ。開放F1.8の明るさと9枚羽根の円形絞りで、美しいボケ味を表現する。
  • 角度ブレとシフトブレのふたつの手ブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、手持ちでのマクロ撮影ができる。
  • ISO感度や露出補正を任意で割り当て、より快適な撮影を可能にする「コントロールリング」を搭載。
最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,100 (29製品)


価格帯:¥66,000¥102,487 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:74.4x62.8mm 重量:305g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

RF35mm F1.8 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月15日

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

『フィルターの取り付け方について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
RF35mm F1.8 マクロ IS STMを新規書き込みRF35mm F1.8 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM

スレ主 KEITAPHOTOさん
クチコミ投稿数:152件

こんにちは。RF35mmF1.8マクロ IS STM に、52mmのプロテクトフィルターを取り付ける場合、レンズ→フィルター→フード、レンズ→フード→フィルター、どちらが良いのでしょうか。他のRFレンズ、EFレンズと少し違うので、迷っています。よろしくお願いします。

書込番号:22362094

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/31 16:56(1年以上前)

前玉⇔フィルターの距離が近いほうが
画質が良いし
フィルターに付着したホコリが写りにくくなります。
眼鏡を前進させたら、ホコリが見えてくるのと同じです。

このレンズは最短撮影距離 0.17mだし
近距離撮影時にいっぱいに絞れば
ホコリが写る可能性も有ります。

それはファインダーでは見えない。

書込番号:22362117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2018/12/31 17:06(1年以上前)

KEITAPHOTOさん こんばんは

このレンズは持っていませんが フードの前に フィルターのガラス面があると 光が当たった時フレアーが出やすくなるので フードとレンズの間にフィルターを入れた方が フード効果有効になると思います。

自分の場合 nikon 45mm f2.8ですが 同じようなドームフードが付いていて フィルターも同梱されていましたが レンズとフードの間にフィルター入れています。

書込番号:22362133

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/31 17:07(1年以上前)

やってみればわかると思うが?

書込番号:22362140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4744件Goodアンサー獲得:350件

2018/12/31 17:51(1年以上前)

KEITAPHOTOさん
私も、レンズ→フィルター→フード、だと思います。


参考スレッド
『どちらが先でしょうか?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=21341751/#tab

書込番号:22362242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10793件Goodアンサー獲得:1294件

2018/12/31 18:28(1年以上前)

フィルターを装着してフードだと思います。

書込番号:22362317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KEITAPHOTOさん
クチコミ投稿数:152件

2018/12/31 22:24(1年以上前)

 皆さま、ご丁寧に教えて下さり、どうも有り難うございました。

 レンズ交換式カメラを使うのは10年ぶりぐらいなのと、このレンズはちょっと変わっているなぁ〜と思ったので、
ちょっと戸惑いました。

 これからもどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:22362767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フード使ってる? 4 2025/11/27 23:34:12
50mmを持っているので購入を迷っています 12 2025/04/30 13:36:14
RFレンズを購入するか迷っています 11 2025/04/09 20:22:05
レンズ構成について 15 2025/03/23 23:42:53
SIGMAレンズと迷っています。 10 2024/11/24 20:08:17
花形フード 5 2024/09/07 14:58:52
究極、、、 12 2024/02/17 7:42:41
サーボAFの速度について 11 2024/01/21 21:53:55
迷ってます。。 19 2023/04/10 21:56:28
APS-Cカメラへの最初の単焦点としてどうか? 8 2022/10/18 0:03:32

「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF35mm F1.8 マクロ IS STM
CANON

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥66,000発売日:2018年11月15日 価格.comの安さの理由は?

RF35mm F1.8 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング