BX500 CT480BX500SSD1
- 容量480GBのSATA 6Gb/s対応2.5インチSSD。
- Micron製3D NANDを採用。シーケンシャルの最大読込速度は540MB/sで、最大書込速度は500MB/s。
- Crucialクローン作成ソフトウェア用「Acronis True Image」とインストールガイドが付属。
SSD > crucial > BX500 CT480BX500SSD1
こちらを購入して案内通りにフォーマットしてますがディスク管理でrawと表示され、アクセス出来ません。
コマンドでdiscpart でクリアして再度やっても同じでエラーが出ます。
不良品でしょうか?
sataケーブルを交換してやってもみましたが同じ状態…
初心者でドキドキしながらやりましたが最初の段階でつまづいてしまいまる2日無駄にしました…
パソコンを変えても同じでした。
1つはwindows10FMVA56JRの古いパソコン、もうひとつはideapad s540 でやりました。
何が原因でしょうか。
書込番号:23736012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OSに付属の物でできなければ、フリーソフトのEaseUSパーティションマスターというソフトを使えば簡単にフォーマット等ができます。
文言を入力する画面がありますが入力はしない方がいいです。もう一つAOEMIというソフトもありますが、新しい物は使っていないので判りません。
古いパソコンの場合、SSDにブートにまつわる不具合が生じることがあってブートができない物もあるので(HDDだとできますがこれを元にしたクローンで作ったSSDはブートしません)、要注意です。このメーカーは使っていないので判りませんが、サムスン SP キングストーンは、だめで、唯一 WDだけが有効だったって言うのを最近体験しました。これは、リナックスのインストールにも影響していたので大変困りました。 古いパソコンにはリナツクスを が瓦解した瞬間です。
なので、新規に購入するときには、OS用にもと考えるのならWD製のものも考えた方が良いです。すこしお高いですが。最も安いグリーンにはバッファ用の半導体が省かれているので大量のデーター書き込みは遅くなります。ただ、OS用として使う分には困らないです。
書込番号:23736059
1点
>kneさんさん
こんにちは。
初期不良として交換または返金して頂いたほうがいいと思います。
通常は RAW という表記になることはないと思います(私自身も今まで見たことがありません)。
以下は参考までに(下記は抜粋です)。
>Windowsで「RAW」の表示を目にするときは、記憶装置に問題が発生している可能性が高いです。
ファイルシステムが「RAW」と表示される
https://pctrouble.net/running/raw_filesystem.html
(⌒▽⌒)
書込番号:23736084
0点
SSDのパーティションがRawと表示されます。どうすればよいですか?
https://www.crucial.jp/support/articles-faq-ssd/ssd-shows-raw-partition
>SSDの健康状態に問題があると思われる場合は、
>無料のStorage Executiveユーティリティでドライブの状態を自動的に検査できます。
>ご質問やご不明点があれば、当社のサポート部門までお問い合わせください。
>お客様の状況を診断し、問題に対しての最適な解決策をご提案します。
交換してもらった方が早いです。(^^;
書込番号:23736104
0点
>kneさんさん
こんばんは
意図的にRAW状態にしたUSBメモリの状態の画像をアップしましたが、
「ディスクの管理」で確認されたRAW表示と同様ですか?
同様の状態なら、SSDと利用されているであろう変換ケースに問題なければ、
コマンドプロンプト上での操作で、使用できる状態に戻せる可能性があります。
操作状況の画像をアップしてみましたので参考になれば幸いです。
書込番号:23736170
1点
>kneさんさん
状況を拝見すると故障の可能性が限りなく高いので、販売元に連絡をされたほうが良いと思いますよ。
書込番号:23736180
0点
SSDのパーティションがRawと表示されます。どうすればよいですか?
https://www.crucial.jp/support/articles-faq-ssd/ssd-shows-raw-partition
↑
Storage Executiveで健康状態に問題があると表示された場合は初期不良(故障)だと思います。
Storage Executive
https://www.crucial.jp/support/storage-executive
書込番号:23736511
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > BX500 CT480BX500SSD1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/10/19 21:45:25 | |
| 9 | 2020/10/12 22:17:15 | |
| 14 | 2020/05/06 13:06:01 | |
| 11 | 2020/02/10 15:01:44 | |
| 10 | 2020/02/03 1:15:00 | |
| 10 | 2020/02/13 11:48:16 | |
| 8 | 2019/12/17 10:32:07 | |
| 4 | 2019/09/13 12:47:31 | |
| 40 | 2019/09/25 13:31:49 | |
| 0 | 2019/01/23 20:03:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







