『DHT-S316か、Panasonic SC-HTB488で迷っています!』のクチコミ掲示板

2018年10月上旬 発売

DHT-S316

  • 中音域と高音域に専用のドライバーユニットを搭載した2ウェイ4スピーカーのサウンドバーとワイヤレスサブウーハーの2.1chシステム。
  • Dolby Digital、DTS、AACのサラウンド音声のデコードに対応。コンテンツに応じたムービーモード、ミュージックモードに切り替えが可能。
  • Bluetooth対応機器からワイヤレスで音楽再生が可能。HDMIコントロール機能対応テレビと接続すればテレビのリモコンで音量操作などができる。
最安価格(税込):

¥20,808

(前週比:-5円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,808

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,808¥27,950 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ DHT-S316のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S316の価格比較
  • DHT-S316のスペック・仕様
  • DHT-S316のレビュー
  • DHT-S316のクチコミ
  • DHT-S316の画像・動画
  • DHT-S316のピックアップリスト
  • DHT-S316のオークション

DHT-S316DENON

最安価格(税込):¥20,808 (前週比:-5円↓) 発売日:2018年10月上旬

  • DHT-S316の価格比較
  • DHT-S316のスペック・仕様
  • DHT-S316のレビュー
  • DHT-S316のクチコミ
  • DHT-S316の画像・動画
  • DHT-S316のピックアップリスト
  • DHT-S316のオークション


「DHT-S316」のクチコミ掲示板に
DHT-S316を新規書き込みDHT-S316をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DHT-S316か、Panasonic SC-HTB488で迷っています!

2020/05/24 18:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S316

スレ主 Ymeizoさん
クチコミ投稿数:8件

DENONかPanasonicかで迷っています。TVは、Viera 65インチGX855です。DHT-S316のコメントを拝見していると、結構音質に関して、高評価されているように見えます。一方,SC-HTB488は、コメントが1件のみです。機器構成的には、サンドバー+サブウーハーで同じです。機能的には若干SC-HTB488が劣るようですが、どの程度影響があるようなものでしょうか?一方、価格的には、SC-HTB488が10000円程度安いので、それも魅力といえば魅力です。どなたか、両機種を聞いたあるいは、お持ちの方、何か助言を頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

書込番号:23424545

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/24 20:15(1年以上前)

>Ymeizoさん
こんばんは。

両機とも試聴したことがあります。
あくまでも個人的な印象ですが、劇的な差はないという感じです(何となくDHT-S316の方が低音が出るような気もしましたが、その程度の差です)。
各レビューの音に関してのコメントは、レビューした人の主観を述べているに過ぎず、スレ主さんが同じように感じるとは限りません。
他人がどう評価しようが、使う人が満足すればそれで良しの世界です。
できれば、ご自身で試聴して聴き比べるのが一番良いのですが。

試聴ができないなら、
HDMI連動の相性、親和性の観点からサウンドバーもテレビとメーカーを合わせれば無難という考え方もありと思いますし、
出費節約の観点から安い方を選ぶというような考え方もありと思いますし、
気分的に最新の方を選ぶという考え方もありと思います。

> 機能的には若干SC-HTB488が劣るようですが

どの機能でしょうか。
仕様等をザッと見た感じで、大きな機能差を見つけることが出来ませんでした。ごめんなさい。
ご指摘いただければ、チェックしてみたいと思います。

書込番号:23424725

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/05/24 21:10(1年以上前)

>Ymeizoさん
この価格帯ですとほぼ同じですね。
サウンドバーとして価格コムでは評価にパナソニックが上がってこないので少ないだけと思います。
評価者次第ですが、、このクラスのサウンドバーは音質を語るレベルにありません。
要はテレビの音が良くなりサラウンドっぽい音が出ると理解しておく方が良いです。
この細いバーに小さなスピーカーを詰め込むのですからどうしても限界がありますよ。

そこを踏まえて聴いてみて選ぶのが一番です。
機能は必要と思わなければ無視して良いと思います。

書込番号:23424841

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ymeizoさん
クチコミ投稿数:8件

2020/05/24 22:39(1年以上前)

DELTA PLUSさん、kockysさん、早々の返答有難うございます。
改めて両モデルのチェックしましたが、仕様的には、ほとんど差がありませんでした。失礼致しました。
お二人言う通りですね。最終的には自分の判断、評価はそれぞれの方の主観の集約ですね。Panaのクチコミが少ないことに関しては、已むを得ませんね。でもお二人のコメントで、少し安心しました。それで、田舎では両機を実機で視聴できるところはないので、ネット購入として、今回は同等性能であると判断し、価格、テレビVieraとのメーカー合わせという点で、PanaのSC-HTB488で進めさせて頂きます。DHT-S316のクチコミでこんな選択したコメントを掲載して申し訳ないです。お二人様、コメント有難うございました。

書込番号:23425031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:21件

2020/05/26 09:03(1年以上前)

予算が許せば ヤマハのYASー209をおすすめします。
HDMIケーブルは付属していないので 最上位クラスの1m4000円前後のものを購入してください。
きっと満足されますよ。

書込番号:23427507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S316
DENON

DHT-S316

最安価格(税込):¥20,808発売日:2018年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S316をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング