『みなさんこんにちわはじめまして』のクチコミ掲示板

2018年 9月22日 発売

OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]

  • 高音質化を実現する「SMCマグネット・システム」搭載のブックシェルフ・スピーカー。同シリーズ中最もコンパクトなタイプ。
  • ウーハーの振動板にはウッドファイバー・コーンを使用。均等な振動性能によって偏った振動を抑え、正確かつナチュラルでオーガニックなサウンドを実現する。
  • 超軽量のシルクファブリックをベースとする「ソフトドーム・ツィーター(口径29mm)」を採用。パワーハンドリングが高く、低い周波数帯域までをカバーする。
最安価格(税込):

¥59,400

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,400¥73,700 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]の価格比較
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のレビュー
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のクチコミ
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]の画像・動画
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のオークション

OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]DALI

最安価格(税込):¥59,400 (前週比:+1円↑) 発売日:2018年 9月22日

  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]の価格比較
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のレビュー
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のクチコミ
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]の画像・動画
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]のオークション

『みなさんこんにちわはじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]」のクチコミ掲示板に
OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]を新規書き込みOBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

みなさんこんにちわはじめまして

2022/10/18 23:30(1年以上前)


スピーカー > DALI > OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]

みなさんこんにちわ初めまして
どうぞよろしくお願いいたします。

あたし今DALIのspecter1使ってるんだけど
このOberon1に買い替えたら劇的グレードアップになるかしら?
小音量中音量でしか聴きません。
マンションなので。
ゆうほど変わらないなら買い替えはよそうかとも思います。
同じメーカー同じ低能率で
どう変わるのかしら?変わらないかしら?
識者の方々のご意見ご感想をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24970946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/19 07:56(1年以上前)

>殺されたクラレンドンさん

グレードアップをはっきりと体感したいなら
DALIのMENUET SEにしておいた方がよろしいかと!

書込番号:24971208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/19 23:44(1年以上前)

識者でも何者でもないのですが、数万円のスピーカーから11万円台のスピーカーにしたら音質のグレードがぐっと高くなって驚かされたことはあります(DALIから他社へ)。店頭試聴もせずに買ったのでちょっと冒険でしたが納得大成功の買い物でした。
以前一通り聴いていた曲をすべて聴き直したぐらいです。「おお、こんな曲だったのか!」「こんな細かい音まで入ってたのか!」と夢中になりました。

DALIに拘った場合、SPEKTOR1からMENUET MRにするとなると新品15万ぐらいしますから金銭的な負担が大きすぎ勧めるのもためらってしまいますね・・・。
ただ、毎日音楽や音声を流しっぱなしの生活スタイルで、ほんとうに劇的な変化が欲しいというのなら、思い切って10万超のスピーカーを買ってしまうのがいいと思います。10年で考えても年1万ですので、成功すればコスパがいい趣味と言えます。10万前後でも大きな変化を感じ取れるであろう良いものが出てるので、他社製スピーカーを考慮に入れるのもありではないでしょうか。
私でしたら、SPEKTOR1からOBERON1に行かず、そのまま使うかドンとグレードアップするかの2択ですね。

自分はPCモニター脇に置いてデスクトップ使用として小音量中音量で聴いています。そのスピーカーにせよ、壁まわりのアコースティック対策とデスクの振動対策は必須になるので、そちらもこだわったほうがいいですね。だいたい対策し終わったので、夜中に隣室に迷惑かかることもなく、小音量でも音声がくっきりクリアーに聴けています。

書込番号:24972381

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2022/10/20 10:48(1年以上前)

殺されたクラレンドンさん

差は、あまり感じられないかも

DALIは、録音のわるいものでも
穏やかな音で、ゆったり聞かせる
音作りのようです。
良く言えば、刺さらずリラックス
言い方変えると、のっぺり冴えない。

外装にコストをかけ
値段の割りに高級感がポリシーかも

高価なメヌエットは
贅沢な部品が使え、スペシャルな
音を出してる感じ

SP交換で音を替えたいなら
殺されたクラレンドンさんが
DALIの音をどうしたいかで
話がかわるでしょう。

DALIではなく、他のメ―カ―の方が
合ってる可能性もありますよ

書込番号:24972789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2022/10/20 11:54(1年以上前)

みんな
たすかるわ
参考にします
どうもありがとうございます。
じつはパチですっちゃって銭がないのよ。
あまり高いのは買えないので
検討いたします。

書込番号:24972854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2022/10/20 14:43(1年以上前)

D&M

ああ、ポークもD&M取り扱いなのかぁエライね

書込番号:24973012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]
DALI

OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]

最安価格(税込):¥59,400発売日:2018年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

OBERON1 DW [ダークウォルナット ペア]をお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング