『RAIDについて。(RAID初心者です)』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 登録

Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-R

  • 容量120GBの3D NANDを採用した、SATA3.0 6Gb/sインターフェイス対応2.5インチSSD。
  • SLCキャッシングアルゴリズムにより、SLC モードで動作し、パフォーマンスが向上。
  • ECC(誤り訂正符号)技術のサポートで、誤りを検出して修正することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:520MB/s 書込速度:320MB/s Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rの価格比較
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rのスペック・仕様
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rのレビュー
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rのクチコミ
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rの画像・動画
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rのピックアップリスト
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rのオークション

Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-RADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 9月14日

  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rの価格比較
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rのスペック・仕様
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rのレビュー
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rのクチコミ
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rの画像・動画
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rのピックアップリスト
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-R

『RAIDについて。(RAID初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-R」のクチコミ掲示板に
Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rを新規書き込みUltimate SU650 ASU650SS-120GT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

RAIDについて。(RAID初心者です)

2019/01/14 17:22(1年以上前)


SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-R

クチコミ投稿数:45件

初売りにこれが安く送料をケチってどうするか悩んで2つ買いました。
2個あるならそうだ!RAID0にしようと思い、クグリながら一応できました。(マザーZ77 Extreme4)
出来て早速HDDを取り付けたらBIOSでは認識してるのですがOSでは認識してくれません。
初心者の質問なのですがチップZ77で制御しているSATAコネクターはすべてRAIDようになってしまい増設用のHDDは使えなくなるのでしょうか?
*現状今使ってるマザーは増設SATAコネクターがあるのでそれに繋げてます。

書込番号:22393624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/01/14 19:03(1年以上前)

RAIDはマザーボードの方の機能を使用しているのでしょうか?
それとも増設用(拡張ボード?)の機能を使用しているのでしょうか?

マザーボードの方で使用するSATAポートは0と1でなければならず、A0とA1では出来ません。
拡張ボードの場合拡張ボードがRAID対応していなければなりません。

後BIOSの設定も「SATA Mode Selection」を [RAID] にしなければいけませんが、それまで[AHCI]でOSをインストールして使用していた場合通常[RAID]にしてしまうと正常に起動しないはずです。
セーフモードで起動してレジストリをいじるか、[RAID]にした後OSのクリーンインストールが必要です。

書込番号:22393906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2019/01/15 14:39(1年以上前)

返事ありがとうございます。
わかりにくい文章ですみません。
一応WIN10のインストールも終わり使ってます。
RAIDをZ77チップのポートで組んでいますがHDDを増設したいのですがZ77のポートでは組めないのか聞きたいのですが無理なのでしょうか?

書込番号:22395627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/01/15 15:32(1年以上前)

Z77の方でRAIDが使えるのは、Z77 Extreme4では SATA3_0_1とSATA2_2_3、SATA2_4_5です。
先に書き込みをした分はSATA2については抜けていました。
SATA3_A0_A1についてはRAIDに使えません。
SSDなので接続するならSATA3_0_1の2つに接続してください。
OSのドライブはSATA3_A0_A1のどちらかに接続するのが良いでしょう。
HDDはSATA2_2_3、SATA2_4_5の4つに接続するように整理してください。
そうすれば希望のようにSSD 2台をRAID構成にすることが出来ます。

書込番号:22395694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-R
ADATA

Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 9月14日

Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-Rをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング