『100mmレンズ、10万:1、擬似輪郭の無しさに大満足』のクチコミ掲示板

2019年 1月下旬 発売

DLA-V9R-B [ブラック]

  • 高解像度表示技術「e-shiftテクノロジー」と0.69型ネイティブ4K「D-ILA」の組み合わせで8K映像表示(8192×4320)に対応したプロジェクター。
  • 265Wを誇る超高圧水銀ランプと光学エンジンの組み合わせで、輝度は2200lmに。ネイティブコントラストは100,000:1、ダイナミックコントラストは1,000,000:1。
  • 新シネマフィルターの採用によりBT.709はもちろん、DCI-P3の広色域を実現。HDR10方式に加え、放送などで採用されるHLG方式のコンテンツも忠実に再現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:2200ルーメン 4K:○ DLA-V9R-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-V9R-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-V9R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V9R-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-V9R-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V9R-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V9R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V9R-B [ブラック]のオークション

DLA-V9R-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 1月下旬

  • DLA-V9R-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-V9R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V9R-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-V9R-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V9R-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V9R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V9R-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-V9R-B [ブラック]

『100mmレンズ、10万:1、擬似輪郭の無しさに大満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-V9R-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-V9R-B [ブラック]を新規書き込みDLA-V9R-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > JVC > DLA-V9R-B [ブラック]

クチコミ投稿数:2491件 DLA-V9R-B [ブラック]のオーナーDLA-V9R-B [ブラック]の満足度5

VW1000ESで60iの輪郭ブレ(静止画正常)

V9R

V9R設置完了

上が映像、したが音声

V9R発表から4ヶ月、遂に設置しました。
VW1000ESの時は、擬似輪郭がどうしも気になって、直ぐの購入をためらっていましたが、
今回は、発表時点から、8K包装に備えて購入するにはこれしかないのではと思っていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000294079/SortID=14137462/#tab
Clear Motion Drive 弱でも、横だけでなく、ブレがでません

HDMIケーブルですが、18G対応以前に購入したものは壊滅状態で、買い替えになりました。
AVアンプも同じ理由で、音声のみしかHDMI切替に使えません。

書込番号:22440715

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2491件 DLA-V9R-B [ブラック]のオーナーDLA-V9R-B [ブラック]の満足度5

2019/02/03 19:13(1年以上前)

VW1000ES

VW1000ES

V9R

V9R

「サウンド・オブ・ミュージック」のド・レミの歌の比較です。
暫定ですが、
画質モード ナチュラル
カラープロファイル DCI
色温度 6500K
ガンマ 2.2

書込番号:22440742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2491件 DLA-V9R-B [ブラック]のオーナーDLA-V9R-B [ブラック]の満足度5

2019/02/03 19:20(1年以上前)

VW1000ES

VW1000ES

V9R

V9R

「サウンド・オブ・ミュージック」のド・レミの歌

書込番号:22440759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2491件 DLA-V9R-B [ブラック]のオーナーDLA-V9R-B [ブラック]の満足度5

2019/02/03 19:30(1年以上前)

VW1000ES

V9R

黒い紙で遮蔽して、その影が黒帯部分に出ることで、
ネイティブコントラストの違いを比較しました。

右下は黒い紙、中央は紙によって出来た影、左が黒帯部分です。

書込番号:22440784

ナイスクチコミ!4


J.Kabuさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/05 18:52(1年以上前)

>かいとうまんさん

黒帯の比較映像ありがとうござます。
やはり黒の締まりが全然違いますね。

もし出来れば1000ESとの画質の違いをもう少し詳しく教えていただければありがたいです。

よろしくお願いいたします!

今1000ESを使用しておりますが、もし買い換えるならV7かV9Rで悩んでおります。


書込番号:22445138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件 DLA-V9R-B [ブラック]のオーナーDLA-V9R-B [ブラック]の満足度5

2019/02/05 20:13(1年以上前)

J.Kabuさん こんばんは。
1000ESとの画質の違いとのことですが、
自分は1000ESでは、ピクチャープリセット シネマフィルムですべて見ていましたが、
画質モード ナチュラル、カラープロファイル DCI、色温度 6500K、ガンマ 2.2で
ほぼ同等の画質になり満足しています。
HDRはカラープロファイルをBT.2020にしています。

1000ESのレンズも凄かったのですが、V9Rのレンズは正にキレキレの解像感ですばらしいです。

V7とV9Rでの決定的な違いは、V7ならば、90インチが限界なスクリーンまでの距離でも、
V9Rならば100インチが可能です。
私も最初90インチでしたが、100インチの迫力はたまりません。

書込番号:22445329

ナイスクチコミ!0


J.Kabuさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/06 22:36(1年以上前)

>かいとうまんさん
こんばんは!
V9Rで100インチは魅力的ですね。

1000ESはBDなどを見る分にはそんなに不満はありませんが、やはり4k HDRの映像は厳しいですよね。

かいとうまんさんはV9Rは何年くらいお使いになる予定ですか?

書込番号:22447989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件 DLA-V9R-B [ブラック]のオーナーDLA-V9R-B [ブラック]の満足度5

2019/02/09 21:35(1年以上前)

V9Rの以前のアップ写真はピンボケでした

J.Kabuさん こんばんは。
DMR-SCZ2060ならば、4KHDR放送をSDR変換で見られました。
ただ、シャープの8Kチューナー8S-C00AW1は、VW1100ESでは観られませんでした。

VW1100ESで使用していたHDMIケーブルが、まったく使えなかったので、
将来8K入力のプロジェクターが出来ても、HDMIケーブルの安定化には苦労しそうです。
なので、当分買い替えるつもりはありません。

書込番号:22454515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-V9R-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
240V昇圧 30 2025/09/12 16:15:37
画素調整… 6 2024/06/16 22:05:26
迷光対策について 40 2024/02/21 15:46:27
v7からv9 39 2024/02/19 20:18:56
DLA-V90RLTD 13 2022/10/10 0:49:35
e-shift8k 6 2024/11/11 10:47:45
HDMI差込にロックがかかった 11 2022/09/05 20:50:28
購入しました。 12 2022/09/02 0:24:37
V7かV9かで悩む 55 2022/09/16 20:26:00
カーブドとアナモフィックの組み合わせ 9 2022/06/23 21:48:06

「JVC > DLA-V9R-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 591件)

この製品の最安価格を見る

DLA-V9R-B [ブラック]
JVC

DLA-V9R-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 1月下旬

DLA-V9R-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング