DLA-V9R-B [ブラック]
- 高解像度表示技術「e-shiftテクノロジー」と0.69型ネイティブ4K「D-ILA」の組み合わせで8K映像表示(8192×4320)に対応したプロジェクター。
- 265Wを誇る超高圧水銀ランプと光学エンジンの組み合わせで、輝度は2200lmに。ネイティブコントラストは100,000:1、ダイナミックコントラストは1,000,000:1。
- 新シネマフィルターの採用によりBT.709はもちろん、DCI-P3の広色域を実現。HDR10方式に加え、放送などで採用されるHLG方式のコンテンツも忠実に再現。
プロジェクタ > JVC > DLA-V9R-B [ブラック]
今回のファームアップで、一番期待した「常に暗いHDRからの脱却」でしたが、
HDR Levelがオートでは、HDR10で見ていた印象とあまり変わりません。
しかし、HDR Levelを高にすることにより、見通しが凄く良くなります。
初期では、
ランプパワー 高
アパーチャー 手動(レベル0)
シネマフィルター ノーマルですが、
ランプパワー 低
アパーチャー 手動(レベル0)
シネマフィルター ワイドで十分な明るさです。
難点は、ランプパワー低にすると何故か赤味が強くなります。
逆にランプパワー高は、画質モードHDRの時に気になっていた緑かぶりが無く理想的な絵になります。
最近キャリブレーションをしていないので、HDR Levelがオートでの写真を上げます。
書込番号:22986197
1点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
Frame Adapt HDR ランプパワー低 |
Frame Adapt HDR ランプパワー高 |
HDR(PQ) Aute Tone M オン調整レベル 5 ランプ低 |
HDR(PQ) Aute Tone M オン調整レベル 5 ランプ高 |
>難点は、ランプパワー低にすると何故か赤味が強くなります。
HiViの10月号53ページによれば、DP-UB9000との連携時でも、低で赤味が強く出るそうです。
UHD HDR BENCHMARKのデモで、HDR10 Max CLL10,000の場合
書込番号:22988080
1点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
Frame Adapt HDR ランプパワー低 |
Frame Adapt HDR ランプパワー高 |
HDR(PQ) Aute Tone M オン調整レベル 5 ランプ低 |
HDR(PQ) Aute Tone M オン調整レベル 5 ランプ高 |
UHD HDR BENCHMARKのデモで、HDR10 Max CLL10,000の場合
書込番号:22988092
2点
HiVi2019年4月号の78ページから、HDRコラボの記事での印象がでていますので、
比較のつもりで見てみました。
「クレイテスト・ショーマン」
まず、ジェニー・リンドのドレスの柔らかな風合い、背中にちりばめられた宝石の
輝きにドキッとさせられた。
そして彼女の表情の生々しいこと。色づきがよく、安定感があるだけでなく、
頬骨の起伏や首の丸みなどの細部の描写が実に克明で、肌の微妙なディテルが
自然に浮かび上がる。従来のガンマ処理ではここまでの緻密さや立体的な表現は
難しい。
書込番号:23025157
2点
「クレイテスト・ショーマン」
書込番号:23025186
2点
HiVi2019年4月号の78ページHDRコラボの記事から、
「ハドソン川の奇跡」
夜のマンハッタンをサリー機長がジョギングするシーンを再生したが、
暗部の見通し、鮮やかなネオン、そして寒々とした空気感と、その豊かな
表現力は健在だった。色の純度や深み、そして細部のタッチの明快さと、
スクリーンに貼りついたように描き出される映像は感動的ですらあった。
書込番号:23025202
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-V9R-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2025/09/12 16:15:37 | |
| 6 | 2024/06/16 22:05:26 | |
| 40 | 2024/02/21 15:46:27 | |
| 39 | 2024/02/19 20:18:56 | |
| 13 | 2022/10/10 0:49:35 | |
| 6 | 2024/11/11 10:47:45 | |
| 11 | 2022/09/05 20:50:28 | |
| 12 | 2022/09/02 0:24:37 | |
| 55 | 2022/09/16 20:26:00 | |
| 9 | 2022/06/23 21:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)



























