DLA-V7-B [ブラック]
- 0.69型ネイティブ4K「D-ILA」デバイスを120fpsで高速駆動させる専用ドライバーLSIを搭載したホームシアター用プロジェクター。
- 265Wを誇る超高圧水銀ランプと光学エンジンの組み合わせで、輝度は1900lmに。ネイティブコントラストは80,000:1 ダイナミックコントラストは800,000:1。
- 新シネマフィルターの採用によりBT.709はもちろん、DCI-P3の広色域を実現。HDR10方式に加え、放送などで採用されるHLG方式のコンテンツも忠実に再現できる。
プロジェクタ > JVC > DLA-V7-B [ブラック]
VW500から当機種に変更しました。
3Dの視聴をしたところ、JVC製の3Dメガネは使用できるのですが、VW500で使用していたTDG-BT500Aは同期しません。
JVC製も所有しているので視聴は可能ですが、メガネの重さや画像の明るさを考えると、ソニー製が使えればと諦めきれません。
JVCのVシリーズでソニー製3Dメガネを使用できた方はおられるでしょうか?
書込番号:23363708
1点
>u.bさん
3Dメガネの同期に関して、ソニーTDG-BT500AはBluetooth、JVCのプロジェクターは2.4GHzのWi-fiを使用しているので、互換性はありません。私もソニーからJVCにプロジェクターを買い替えて、同じことを思いましたが、こればかりはどうしようもないようです。
書込番号:23364370
![]()
3点
>新・元住ブレーメンさん
ご回答有り難うございます。
残念ですが、どうにもならないですね。
諦めます。
書込番号:23364414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DLA-X750R + PK-EM2 + TDG-BT500A で、問題なく使えていました。
DLA-X990Rに買い換えてからは3Dを視聴していないので何か変わったのかな?
VPL-VW535のクチコミに、PK-AG3が使えたと記載があるので、
両方とも同じ通信方法なのでは?
書込番号:23366258
2点
>BD時代さん
情報有り難うございます。
Xシリーズでは使えるのですね。
機種が変わってもエミッターとメガネの問題と思うのですが、どうなんでしょう。
その理屈なら、Vシリーズでも使えることになりますが・・・
書込番号:23366421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方、DLA-75R → VPL-VW535 → DLA-V7 と乗り継いできましたが、3Dメガネはすべての機種で使えましたよ。
念のため、先ほど実際に確認しましたが問題なく同期出来て問題なく視聴できております。
確認機種
プロジェクター
DLA-V7
トランスミッター
JVC PK-EM2
3Dグラス
SNOY TDG-BT500A
JVC PK-AG3
ルートアール RV-3DGBT2B
PK-EM2でPK-AG3は当然ですが、TDG-BT500A、RV-3DGBT2Bも普通に同期できます。
ちなみに、
VPL-VW535の時は、本体内蔵のトランスミッターでPK-AG3、RV-3DGBT2Bが普通に同期できておりました。
参考まで
書込番号:23366939
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-V7-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 61 | 2025/10/03 14:30:52 | |
| 20 | 2021/01/16 23:47:40 | |
| 5 | 2020/09/03 20:57:26 | |
| 2 | 2020/06/15 23:43:47 | |
| 6 | 2020/04/28 22:58:50 | |
| 18 | 2020/01/19 11:15:03 | |
| 6 | 2019/12/23 8:45:19 | |
| 5 | 2019/11/04 1:01:42 | |
| 8 | 2019/07/08 17:36:05 | |
| 7 | 2019/04/30 14:22:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







