『ビデオカメラからの4K画像取り込みについて』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SCZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SCZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SCZ2060と4Kディーガ DMR-4CW200を比較する

4Kディーガ DMR-4CW200

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込): ¥81,172 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

『ビデオカメラからの4K画像取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SCZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SCZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060

スレ主 KAKI123さん
クチコミ投稿数:8件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

ビデオカメラから4K動画を取り込み、DMR-SCZ2060で再生しようとしましたが、
うまくいきません。

【接続機器 等】
ビデオカメラ: パナソニックHC-VX1M
テレビ: シャープLC-70US4  (TVはAVアンプ経由でDMR-SCZ2060と接続しています)
取り込み方法: ビデオカメラからUBS接続で取り込み

【エラーの内容】:
〇UBS接続後、TV画面に表示される「写真・動画を取り込む」で取り込みをしようとすると、
「書き込み禁止記録できません」というメッセージが表示されます。

○メッセージを無視して取り込みを行うと、レコーダーに「COPY」と表示され、数字のカウントを開始します。
いちおう取り込み自体は行っている模様です。

○「END」で取込完了を確認後、レコーダーの「ホーム」より「写真・動画一覧を見る」を選択すると、
TV画面に「外部機器からの入力がありません」と表示され、なにも見れなくなります。
レコーダーには「PHOTO」というメッセージが表示されます。

なにが原因かよくわからず困っています。詳しい方のお知恵を拝借したいと思います。







書込番号:22260979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2018/11/18 08:44(1年以上前)

とりあえず電源ボタン長押しのリセットか、しばらく電源コードを外してみて
再起動してみてはいかがでしょう。

書込番号:22261549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KAKI123さん
クチコミ投稿数:8件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/11/18 14:14(1年以上前)

>デジタルおたくさん

ご連絡ありがとうございます。

再起動しましたが、やはり状態は同じです。
なお、テレビの録画などは正常に作動しているので、
接続に問題があるとは考えにくいです。

ビデオカメラ、レコーダーともに同じパナソニックの製品で、しかも両方ともに4K対応をうたっているのに相互連携できないのは、かなり納得できません。

書込番号:22262206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAKI123さん
クチコミ投稿数:8件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/11/21 20:49(1年以上前)

無事、解決しました。

どうやら接続方法が悪かったようです。
これまでは、ビエラリンクを維持するために、
レコーダー>アンプ>テレビの順で接続していました。
この接続方法では、アンプが信号処理を邪魔する可能性があるかもと考え、
接続をレコーダーから直接分岐して、テレビ(画像・音声出力)、アンプ(音声出力)
に変更しました。

結果、正常に作動しました。
まったく初歩的なミスで、お騒がせしたことをお詫びします。
他にも同じような症状でお悩みの方がいるかもしれないと思い書き込みました。


書込番号:22269564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SCZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SCZ2060をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング