『ダイナミックレンジ変換出力』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SCZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SCZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SCZ2060と4Kディーガ DMR-4CW200を比較する

4Kディーガ DMR-4CW200

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込): ¥76,800 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

『ダイナミックレンジ変換出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SCZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SCZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

ダイナミックレンジ変換出力

2018/12/02 23:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060

クチコミ投稿数:30件

ダイナミックレンジ変換出力と表示されたりしなかったりするのですが4K放送番組によって違うのですか

書込番号:22296559

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/12/03 06:46(1年以上前)

>たつせんせいさん
 ウチの激安4KはHDR非対応なため出ませんが、
 こちらを確認されると参考になるかもしれません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001092291/SortID=22294781/

書込番号:22296911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/12/03 07:26(1年以上前)

>たつせんせいさん  へ

>ダイナミックレンジ変換出力と表示されたりしなかったりするのですが4K放送番組によって違うのですか・・・

4K番組と言いましても、‘HDR’と‘SDR’とが混在して放送されています。
レコーダー側の設定にて「AUTO」を選択しておきますと、
‘HDR’規格の番組放送時にはそのままに、‘SDR’規格の場合は【ダイナミックレンジ変換】により、《疑似‘HDR’》として出力される。

という優れた機能を有しているレコーダーなのです。

書込番号:22296964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/12/03 08:35(1年以上前)

>SDR’規格の場合は【ダイナミックレンジ変換】により、《疑似‘HDR’》として出力される。

デ タ ラ メ を 言 う な
HDR映像をHDR非対応テレビで視聴する場合に、SDRに変換して出力するのがダイナミックレンジ変換ですよ。

書込番号:22297049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2018/12/03 08:46(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
の解説が正しく

夢追人@札幌さん
の解釈は誤っています。

書込番号:22297068

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/12/03 08:58(1年以上前)

ダイナミックレンジ変換出力

↑と表示される方は、
SCZ/SUZ2060をTVの4K 60p HDR対応HDMI入力に接続していない
4K 60p HDR対応HDMI入力に接続しているが、HDMIの通信モードを18Gbpsモードに切り替えていない
SCZ/SUZ2060が4K HDR出力ができる設定になっていない

↑のいずれか、または全ての可能性が高い。

書込番号:22297088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/12/03 09:04(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん へ
>デジタルおたくさん へ

ご指摘の通りです。。。間違って解釈していました。スミマセンでした・・・

>たつせんせいさん へ

ただ、4K番組と言いましても‘いっしょくた’ではなく、「HDR制作」と「SDR制作」の番組が混在することは本当です。

書込番号:22297094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/12/03 13:15(1年以上前)

解決しました AVアンプのHOMI
設定を標準から拡張に変更したら表示されなくなりました
画面が明るくなり色も濃くなl
りすごい効果です

書込番号:22297573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/12/03 16:51(1年以上前)

>たつせんせいさん

解決何よりです。

>画面が明るくなり色も濃くなり・・・

私もDVD視聴の為『1080P』に固定したまま、設定を戻すのを忘れ、『4K Ultra HDブルーレイ』を再生したところ、
ディスプレイに《ダイナミック変換出力》の表示が顕れ、あわてて【拡張モード】に戻すと・・・

あの“まぶしさ”はすごかったですねぇ。。。

書込番号:22297889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/03 22:39(1年以上前)

すでに解決済みなのですが、テレビがHDRに対応していないと、このようになるようです。
私のテレビはバナで、HDRに対応していないのでSDR画質です。

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43696/p/5955/c/1891

書込番号:22298803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/12/05 00:15(1年以上前)

4K放送が始まってから4日間、設定やHDMIケーブルをフルスペックのもの(ヨドバシオリジナル)に変えたり悪戦苦闘の結果、
やっと本来のフルスペック4K /60P HDR映像を見ることができるようになりました。
これで十分なのですが、気がかりなのはHDMI出力端子の「音声」端子を音声のみにしても映像+音声にしても、
「映像・音声」端子から出力される信号がHDRで変わらないことです。
ご存知の通り、音声のみにしないと4K映像は出力されないことになっているにも関わらずです。
ご存知の方がいたら、ご教示をお願いいたします。



書込番号:22301516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SCZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SCZ2060をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング