『対応レンズ及び性能について』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

FUJIFILM GFX 50R ボディ

  • 35mmフルサイズの約1.7倍の大型センサーを搭載した中判ミラーレスデジタルカメラ。最薄部46mm・質量775gの小型軽量モデル。
  • 中判サイズの5140万画素「Gフォーマット」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」などにより、超高画質を実現している。
  • フォーカスポイントを瞬時に操作できる「フォーカスレバー」を搭載、カメラをしっかりホールドしたまま素早いフォーカス合わせができる。Bluetooth対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥284,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:690g FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50R ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50R ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

  • FUJIFILM GFX 50R ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのオークション


「FUJIFILM GFX 50R ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50R ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 対応レンズ及び性能について

2020/12/16 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ

スレ主 yukky747さん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
初心者です
失礼します このカメラに Planarレンズを使うとセンサーは活かしきりますか?
及びおすすめレンズ教えて頂けますか。
宜しくお願いします。

書込番号:23852898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2020/12/16 23:01(1年以上前)

yukky747さん こんばんは

http://stkb.co.jp/info/?p=6367

Planarレンズだけだとどのレンズか分かりませんが 上のアダプターのような使い方でしょうか?

上の場合は コンタックス645用ですが GFX 50R の場合 フィルムの6×4.5よりはセンサーサイズが小さいので 画角が変わり 同じ焦点距離でも 望遠側に シフトしてしまうのは大丈夫でしょうか?

書込番号:23853080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/16 23:25(1年以上前)

鑑賞サイズに寄ります
年賀ポストカードなら
どのレンズでも一緒だし
等身大パネルならレンズの差が出ると思います

だから
年賀ポストカードは
35mm判からはできるけど
4x5シノゴ判からはプリントシステムが無いのです

拡大率と言う事を考えよう

書込番号:23853135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/17 17:32(1年以上前)

これはH MOUNT ADAPTER Gを介してHasselblad HCレンズを使用したいということでしょうか?

https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/accessories/h-mount-adapter-g/

http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/19845/~/%EF%BC%A8%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA

Hasselblad H自体、H6D-400C MSで1億画素を実現していますので、HCレンズのPlanarはGFX 50Rで全く問題ない解像度を示すと思います。

上のリンクを見ますと「HCレンズ(Ver19まで)が使用可能になります」と書いてありますので、この点注意が必要でしょう。

また「FUJIFILM GFX用のCONTAX 645レンズアダプター Fringer FR-C6GF」も販売されているようですが、これでもCONTAX 645用のPlanarが使用できるでしょう。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1073782.html

更にHasselblad Vシステムレンズ用のマウントコンバーターHS-GFXもあるようですので、これを介してHasselblad VシステムレンズのPlanarが使用できるでしょう。

https://www.rayqual.com/GFX.html

書込番号:23854460

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukky747さん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/17 20:21(1年以上前)

ありがとうございます
目の曇りが取れました

書込番号:23854752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/12/17 20:49(1年以上前)

3344センサーでフィルム中判(645)より
センサーが小さくなるので、中央部の良い
部分を使える利点(画面全体での均一さ)は
有りますが、逆にレンズの味的な物(周辺
光量落ちや周辺収差)は減りますね。
フルサイズレンズをAPSCで使う様な良さが
有りますね。

書込番号:23854799

ナイスクチコミ!1


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/17 21:19(1年以上前)

一点修正です。

HCレンズではZEISSレンズの名称は使用していませんね。Fujiと共同開発でしたから。

ただ、HC80mm/100mm/120mmあたりの中身は実質Planarだと思いますけど。

書込番号:23854849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/05/01 12:39(1年以上前)

100sではなくて100の方を使っていました。
オートフォーカスなどの面に関しては新しい方がいいですが、全体的に1億画素は取り回しでは困るかな?と思われると思います。
またレタッチでの耐性はむしろ少し悪くなるかもしれないので
50の方が個人的には好きです
b0ノビあたりでのプリントなどよくしますがb0ノビですら5000万画素あれば十分です
レンズ資産が増える方がお勧めだとは思います。またオートフォーカスに関しては良くなっていてもフルサイズあたりのオートフォーカスと比べると全然良くないので
オートフォーカスはそこまで中判にはそこまで期待しない方がいいです。

書込番号:24111483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GFX 50R 2025 Ver 1 2025/11/19 17:58:05
専用バッテリー販売終了とのこと。 36 2023/10/02 20:55:47
35mm用で使える2 4 2022/09/12 13:02:29
GFX 50R 新型について 8 2022/07/09 16:52:41
エクステンションチューブについて 6 2022/02/06 18:22:35
prot dagonar 撮り比べ 0 2022/02/04 16:04:37
GFX50Rがディスコンに! 0 2021/09/07 20:51:02
【質問】画質差が分かる方へ 69 2021/09/07 19:27:22
RAW現像はまず何から手をつけるか? 87 2021/09/16 14:30:28
GFX50Rの存在価値は? 43 2021/08/19 11:00:27

「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ」のクチコミを見る(全 1052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50R ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

FUJIFILM GFX 50R ボディをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング