『もう古い?』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-S1R ボディ

  • 4K60p動画記録に対応したフルサイズミラーレス一眼カメラ。35mmフルサイズイメージセンサー・画像処理エンジンにより、高精細で立体感あふれる表現が可能。
  • 手ブレ補正技術「Dual I.S.」搭載により、暗所や望遠時など、これまで三脚などが必要とされた場面でも、手持ちでの撮影が可能になっている。
  • XQDとSDメモリーカードのダブルスロット、3軸チルト液晶を搭載。ライカのLマウントを採用し、ライカ・シグマのLマウント規格の交換レンズに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5044万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:898g LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-S1R ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-S1R ボディとLUMIX DC-S1RM2 ボディを比較する

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

最安価格(税込): ¥439,800 発売日:2025年 3月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:4590万画素(総画素)/4430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:712g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1R ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1R ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1R ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1R ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1R ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1R ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1R ボディのオークション

LUMIX DC-S1R ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-S1R ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1R ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1R ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1R ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1R ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1R ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1R ボディのオークション


「LUMIX DC-S1R ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1R ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

もう古い?

2023/11/23 10:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット

今から新品で購入予定です。(中古と実質価格が大差ないのと、美品が少ないため)

以前試用した時の感触が素晴らしく、画質は今見てもかなり魅力的なため。(艶っぽいというか、CCD機に似ているというか。。。)

心配しているのはS1R-Uが出るとか、フルサイズフォビオン機が出るとかなのですが価格もそれなりになるかと思いますし。

新品にしても中古にしても今から購入するのはどうでしょうか?

もう古いから新型を待った方が良いでしょうか?

大きさ重さは問題ありません。

静止画、簡単な動画が半々のアマチュア撮影です。

書込番号:25517054

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/23 10:26(1年以上前)

>インベンション5さん

古いなんて事は全くございません。
多くのアマチュアは、10年以上前の
機種を愛用しています。

書込番号:25517066

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2023/11/23 10:33(1年以上前)

>インベンション5さん
いいと思いますよ。欲しいと思った時が買い時です。
僕S1Rよりも1年半前に出たD850の新品、今年になってから2台目追加購入してますからね。
S1Rもなかなか良さげなカメラに思えるしいいんじゃないでしょうか?

ただ、パナソニックの一部の商品は売り方が特殊で、指定価格品として、値切り交渉なんかは出来ませんね。S1Rも指定価格対象みたいです

書込番号:25517078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/23 10:35(1年以上前)

>インベンション5さん
後継機を出すか出さないか、フルサイズを継続するかしないか...難しい〜
出たとしても初値は50万円を超えるでしょうから、DC-S1RMをお得に購入したて楽しんだ方が良いかもしれません。
レンズが少ないのですが大丈夫ですか?

書込番号:25517080

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2023/11/23 10:41(1年以上前)

動画・連写を 重視しないのなら
SSWFを積んでいる この機種は 最強のフィールド フルサイズ機だと思いますよ。
40Mオーバー機でもありますしね。
逆に Lマウントレンズは これからも出ますし。 

書込番号:25517094

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/23 11:05(1年以上前)

まず、「高画素機が必要なのか」を冷静にお考えください。

現在のデジカメは数字優先でどんどん画素数を増やしていっていますが、
A2以上のポスターを作るとか、大幅にトリミングするとか、そういう事をしないのであれば、高画素機は不要です。

SNSに載せるとか、A4程度にしかプリントしないというのであれば、
ファイル容量も大きくなり、パソコンの容量/性能も必要となる高画素は不要です。

より安価でファイルサイズも小さくて扱いやすくなる、
S1やS5で十分なのでないかと、お考えください。

書込番号:25517131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2023/11/23 11:15(1年以上前)

予算があれば吾輩も欲しいです!
歯切りしながら我慢してます(涙)

書込番号:25517146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:206件

2023/11/23 13:29(1年以上前)

S2Rが出るという噂もありますよね。
店頭で触ったことありますが、AFがすごく遅かった印象があります。

書込番号:25517350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットのオーナーLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットの満足度4

2023/11/23 14:29(1年以上前)

ありがとうございます。

時にS1R-Uが来年末に発売の噂が出てきましたが、まだ1年あるのですぐ入手して楽しみたいと思います。

(高画素、レンズのラインナップ等問題ありません)

現在の最安値 - 11%ポイント - 24105売却 = 中古と同等の価格は性能比で安いと思いました。

書込番号:25517434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットのオーナーLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットの満足度4

2023/11/23 18:13(1年以上前)

別機種

皆さんの後ろ盾により、無事に入手できました。

今後はfplとの生き残りを賭けたside by side battle に突入します。

ありがとうございました。

因みにボディーのシリアルはWJ9OOOO〜とあり、2019年製造の在庫品の様です。

中古品で見かけるシリアルもW某9OOO〜ばかりなので、もう製造はしていないのかも知れません。(どうでもよい事ですが。。。)

書込番号:25517701

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/23 20:12(1年以上前)

>インベンション5さん

こんにちは。

>大きさ重さは問題ありません。

動画性能はどうかわかりませんが、
レンズ付きの高画素・高画質機、
と考えれば、風景ほか動体でない
写真なら問題ないように思います。

書込番号:25517864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2023/11/26 13:00(1年以上前)

パナソニックの生産状況はわかりませんが、ニコンだとF6は販売終了ギリギリまで100台/年という恐ろしいペースで作っていたようなので、もしかしたら細々とまだ作ってるかもしれません
逆にキヤノンは生産自体はやめて長いこと在庫のみで対応してたとこもあります
生産期間が長い製品だとありえますね

書込番号:25521616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/01 12:47(1年以上前)

解決済みのようですが、
S1Rは生産完了・販売終了のようです。
っと言う事は…
ご確認ください。

書込番号:25528285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットのオーナーLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットの満足度4

2023/12/01 18:14(1年以上前)

初期不良に当たりました。

キットレンズの24-105に酷いクモリ?バブル?があり、交換となりました。

購入した超々有名店とメーカーの方のお影で即日交換、現在は快調に撮影を楽しんでいます。

高額商品はお店選びも大切ですね。

書込番号:25528620

ナイスクチコミ!4


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2025/03/17 17:48(9ヶ月以上前)

レンズの初期不良というのは、このようなものですか?

カビのような、変な水滴なような。

https://pbs.twimg.com/media/FnU-FOxaAAINPw1.jpg

書込番号:26113808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットのオーナーLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットの満足度4

2025/03/17 19:05(9ヶ月以上前)

ハッキリとはわかりませんが、似ています。

お写真の物は私のより酷いと思います。

書込番号:26113889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1R ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

LUMIX DC-S1R ボディをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング