『ハンドルの除菌等』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > インサイト 2018年モデル

『ハンドルの除菌等』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する


「インサイト 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
インサイト 2018年モデルを新規書き込みインサイト 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルの除菌等

2021/01/15 08:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

クチコミ投稿数:96件

最近のコロナの件もありますのでハンドルを拭きたいのですが、水拭き、アルコールでの除菌は大丈夫でしょうか?
今までインサイトのような材質のハンドルを使ったことがないのでわかりません。
シミ等が残るのも嫌ですのでお聞きした次第です。
ご存知の方がいらっしゃればお教えいただければ助かります。

書込番号:23907613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/01/15 08:35(1年以上前)

自分専用ならご自身の手を消毒すれば宜しいかと? 本革だとしみになる事もありますよ。
消毒もあまり度が過ぎますと玄関ドアやトイレドアなどきりが無くなります。

書込番号:23907623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20085件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2021/01/15 08:51(1年以上前)

ウレタンなら問題ないでしょうが、合皮や本革は劣化するのでやめられた方が良いと思います。
せいぜい水拭きでしょうが、それもできれば避けた方が宜しいかと。

書込番号:23907646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2021/01/15 10:30(1年以上前)

>いくだいすきさん

>最近のコロナの件もありますのでハンドルを拭きたいのですが


怪しい方が乗るんですか

ハンドル自体の除菌より使った後に手を除菌した方が良いかも


書込番号:23907786

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16411件Goodアンサー獲得:1339件

2021/01/15 10:59(1年以上前)

不特定多数が運転するなら、極力運転しない…
それが無理なら消毒を推奨します。
ハンドルは元より触れるもの全てですね。
劣化?
感染とどちらが良いのかは火を見るより明らかですよね。
後で手を消毒?
遅き事この上ないです、人って無意識に色んなところをさわる様ですからね。

書込番号:23907812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/01/15 11:12(1年以上前)

アルコール以外の除菌もあります。

オゾン、特定波長の紫外線(紫外線LEDがあります)。

オゾンはガスなので、ハンドルにまんべんなく吹き付けるのには、工夫が必要。

紫外線LEDのUV照射にも工夫が必要です、影を作ってはいけません。

リーズナブルなのは、アルコールです。


書込番号:23907830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2021/01/15 11:44(1年以上前)

乗る時にドリンクホルダーに置いたアルコールジェルで手を拭いて、本革巻きステアリング含め手で触るところをたまにアルコールウェットティッシュで拭いているが、いかんのか?

書込番号:23907889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6759件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2021/01/15 12:36(1年以上前)

即効性はないかもしれませんが、プラズマクラスターの検証報告です。
https://corporate.jp.sharp/news/200907-a.html

オゾンとイオンを混同してる人がいますが、有毒オゾンとちがうのでオゾン臭はしません。
https://jp.sharp/pcig/?_ga=2.211298197.1006748102.1610681062-2079031934.1610681062

最初からエアコンについてる車もあります。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/skyline/interior/utility.html
効いてるか効いてないかは、定かではありませんが動いてるよと○○表示はされます。

ちなみに強いUV光は、目に見えないけど失明や白濁の恐れがあるので注意しましょう。

書込番号:23907985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6953件Goodアンサー獲得:122件

2021/01/15 13:01(1年以上前)

ワシはコンビニのおしぼりで何でも拭いちゃいます。

手、顔〜レコード、その他全て。

書込番号:23908046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/01/15 13:33(1年以上前)

皆さん言われているように、ご自身の手を消毒してから乗る事。
不特定多数で乗る営業車なら、手袋をするとか、劣化しても良いのでアルコール消毒で良いでしょう。
皮であれば、アルコール等は避ける事です。
樹脂なら大丈夫。

書込番号:23908101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2021/01/15 19:01(1年以上前)

色々ご提案ありがとうございます
まずは水に浸して硬く絞ったタオルで拭くことにします。
コロナには効果がないかもしれませんが、自分の汚れがついたハンドルにはいいでしょう。

書込番号:23908555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:70件

2021/01/16 09:00(1年以上前)

>いくだいすきさん

> まずは水に浸して硬く絞ったタオルで拭くことにします。
> コロナには効果がないかもしれませんが、自分の汚れがついたハンドルにはいいでしょう。

手垢汚れであればそれが良いです
よく行くスタンドでは室内拭き用におしぼりサービスがあります

あと、グローブをはめればそもそも手垢や汗が付着することはなく、キレイな状態を保てます
また、冬場はハンドルヒーターなしでも冷たくありません

書込番号:23909398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/18 09:46(1年以上前)

使い捨ての手袋して運転されては?

ラテックスならば滑らないでしょう。

書込番号:23913487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト 2018年モデル
ホンダ

インサイト 2018年モデル

新車価格:332〜372万円

中古車価格:131〜318万円

インサイト 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング