インサイトの新車
新車価格: 332〜372 万円 2018年12月14日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 126〜317 万円 (140物件) インサイト 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル
EXブラックスタイルに乗っています。
運転中に後席からチリチリと音がします。路面状態が悪くて、かつ60km以上の速度で運転していると後席からチリチリと音が聞こえてきます。舗装したての道路では聞こえません。ホンダディーラーでみてもらいましたが、車底の遮熱板に小石(小指の爪ぐらいの大きさ)が滞留していて、音が出ていたとのことで、除去してもらいましたが、走る度に小石が滞留するのか、現在も解消していません。市街地を運転している時には聞こえませんが、高速を運転していると聞こえてきます。今まで2回ホンダディーラーに車を預けてみてもらいましたが、小石を除去して終わりです。
同じようなチリチリ音が発生したけど対処して完治した事例があれば、対処策を何卒教えてください。
書込番号:24019712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>肉まみれ坊やKさん
すみません。教えてください。
ラフィンって何ですか?
書込番号:24019936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
後席からのチリチリ音との事ですが、後席のどの辺りからですか?
座席の下からという事でしたら、ディーラーが言うように車外からの音の可能性もありますが、車の異音に関してはなかなか原因の特定は難しいですよね。
私の場合、最初に聞こえ始めたのは、運転席側Bピラーから後ろあたりの天井とドアの境目辺りでした。
少量の小粒のビーズが入ったプラスチックの小さい箱を降った時のような、小さいチリチリとした音です。
ディーラーに見てもらいましたが、やはりなかなか特定できず、自分でドアモールを剥がしてAピラー側からリアまでの配線にクッションを巻いたりしていきました。
ひたすらトライ&エラーの繰り返しでした。。
結果、Cピラーあたりからリアガラス上部を這っていた、オプションでつけたリア用ドラレコの配線が原因だったらしく、そこの処置後はチリチリ音はしなくなりました。
同様に電源スイッチあたりから聞こえてきたミシミシ音も諸々外して対処しました。
shin54さんはリア用ドラレコを付けていますか?
もし付けていて、チリチリ音がなんとなく後ろから聞こえる感じでしたら、疑って見る余地はあるかと思います。
明確に後部座席下側からでしたら、見当違いのアドバイスなので聞き流してください。
PS.今現在は冬場で乾燥したからか、ダッシュボードあたりでカタカタ音がしています、、
そこも折を見て、トライ&エラーで自分で対処するつもりです。
書込番号:24029212
3点
>柳宿さん
回答ありがとうございます。
発生場所は後席ほぼ中央の背面下部あたりです。
リアのドラレコは付けてないです。
ディーラーさんも試乗して音の現認はしていますが、小石が入りこまないように対処するのはできないと言われました。小石が原因ならば、他のインサイトも同様な事象が出ていると思い、今回投稿した次第です。
整備の時に都度小石を除去してもらうしかないかなとあきらめています。
柳宿さんと同事象かわかりませんが、別事象について共有します。参考になれば幸いです。
運転席右側Aピラーとダッシュボードの繋ぎ目あたりから、ビビり音が発生しましたが、ディーラーさんで、Aピラーのカバーを交換してもらい完治しました。交換前はカバーを押すと少したわみましたが、交換後は押してもたわみなくカチッとはまっています。ディーラーさんからは、フロントのドラレコを取り付けた際に配線するため、カバーを外したのが原因と説明を受けました。
以上です。
書込番号:24029864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > インサイト 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/08/05 19:41:46 | |
| 7 | 2024/08/04 19:57:45 | |
| 4 | 2023/10/31 1:18:37 | |
| 0 | 2021/11/18 0:11:08 | |
| 4 | 2021/11/01 16:01:26 | |
| 6 | 2021/10/29 6:00:05 | |
| 2 | 2021/10/17 19:29:56 | |
| 1 | 2021/10/07 21:46:02 | |
| 5 | 2021/09/21 22:18:50 | |
| 3 | 2021/06/29 10:16:56 |
インサイトの中古車 (全3モデル/349物件)
-
- 支払総額
- 240.4万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 202.6万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 222.6万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.3万km
-
インサイトエクスクルーシブ XL オーディオAUX接続可 AUTOライト パワステ パワーウィンドウ 衝突安全ボディ 盗難防止機能 ABS Wエアバック オートクルーズ エアバック AUTOエアコン
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 32.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
44〜519万円
-
38〜688万円
-
119〜267万円
-
210〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












