『ステアリングホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > インサイト 2018年モデル

『ステアリングホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する


「インサイト 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
インサイト 2018年モデルを新規書き込みインサイト 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ステアリングホイールについて

2021/10/26 14:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

クチコミ投稿数:53件 インサイト 2018年モデルのオーナーインサイト 2018年モデルの満足度4

インサイトだけでは無いと思いますが、ホイール断面形状が、10〜2時くらいまでは、通常の楕円(中央部分が最も高い)ですが、4〜8時は最外周部が高くなり、角張った形状です。どんな意味があるのでしょう?
通常の楕円ではない、理由がわかりません。

書込番号:24414357

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/10/26 21:50(1年以上前)

握りやすさじゃないんですかね?

テストドライバーと相談していろいろ研究してるんじゃないですかね?

人間の手の表面ってフラットなわけじゃないじゃないですか?左右それぞれ5本の指があるわけですし、、、形状を少し変えることで今ハンドルのどの部分を持ってるのか直感的にわかるようにするという意味もあると思います。

書込番号:24415052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件 インサイト 2018年モデルのオーナーインサイト 2018年モデルの満足度4

2021/10/28 12:46(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

確かに感触で、今どのあたりを握っているか、わかるのですが、なんとなく不自然なような気がして、質問させていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:24417596

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/28 18:40(1年以上前)

失礼します。
気になって検索してみたのですが、よくわかりませんでした。
とりあえず、私の勝手な推測ですが、
時々ですが、高速道路など直線の道路で、
ふとももの上に腕をのせて
ステアリングを下から受けるように
親指を上にして軽く添えるような持ち方する場合がありまして、
その場合おっしゃってる形状なら、もしかして握りやすいかもと思いました。
そんなことないですかね。
失礼しました。

書込番号:24418043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/10/28 18:43(1年以上前)

まぁ、そのへんは人によって様々なので、メーカー的にはアンケートやテストドライバーの意見も踏まえて考えているのだと思いますから、特にハッキリ決まった理論とかはないと思いますよ。

気になるのであればご自分の好きなハンドルに変えればいいだけです。別に適切な規格のハンドルに交換するのは違法でもなんでもありませんので、どうぞ。

書込番号:24418051

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/28 21:22(1年以上前)

失礼します。
私の旧ヴェゼルも、よく見たら、下の方は、楕円でなくて、微妙におっしゃるような感じで、角の丸い三角形のような感じです。
今まで考えたことなかったです。
やはり下から握りやすいような気がします。
失礼しました。

書込番号:24418311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/10/29 06:00(1年以上前)

事故時の衝撃吸収の為にリム構造を変えているのではなかろうか、と想像します。あくまでも想像です。
ステアリングホイールの構造については各社特許競争が熾烈のようです。

書込番号:24418755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト 2018年モデル
ホンダ

インサイト 2018年モデル

新車価格:332〜372万円

中古車価格:133〜318万円

インサイト 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/366物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング