スマカメ2 スタンダード CS-QS10
- 200万画素の1/2.7型CMOSセンサーの採用により、フルHD(1920×1080)での撮影が可能なネットワークカメラ。有線LANと無線LAN、どちらにも対応する。
- カメラ本体にマイクとスピーカーを内蔵。カメラ周辺の音声をどこからでも確認することができ、呼びかけることも可能。
- 周囲が暗くなると自動的に切り替わる赤外線暗視(ナイトビジョン)機能を搭載。特別な操作なしで、真っ暗な場所でもクリアに撮影できる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ2 スタンダード CS-QS10
スマカメV仕様で発生しているトラブル報告です。
先程、SDカードの録画データを再生しようと思い、アプリ スマカメVの「SDカード再生」ボタンをタップしたところ、
全く反応しません。
スマホを再起動をしたり、CS-QS10を再起動するなどしても、状況に変化はありませんでした。
CS-QS10からmicroSDカードを取り出し、PCで直接確認したところ、動画データは記録おり、再生もできました。
PCでフォーマットをかけ、CS-QS10に戻しましたが状況に変化は見られません。
microSDカードはサポート対象外の容量128GBを使用していますが、容量が少ないものに変えても症状は同じだと思います。
プラネックスのサーバーに何らかのトラブルが発生しているのでしょうかね?
ちなみに、メーカーのサポートは頼りにならないので、相談等は行っておりません。
メーカーが気付いて修復するまで、笑うしかありませんね。
書込番号:23656468
1点
>黒ヒヨコさん
貴重かつ有用な情報、誠にありがとうございます。
当方環境でも再現することを確認のうえ、プラネックス社に報告いたしました(2020/9/11)。
<症状>
QS10/QS11をAndroid版スマカメVで現在映像視聴中に、
「SDカード再生」ボタンを押しても、何も反応がなく、現在映像が写ったママです。
なお、Android版スマカメVでも、QV360Cでは録画一覧が出ます。
iOS版スマカメVでは、QS10/QS11/QV360Cいずれも、録画一覧が出ます。
<検証結果まとめ>
× Android + QS10
× Android + QS11
○ Android + QV360C
○ iOS + QS10
○ iOS + QS11
○ iOS + QV360C
書込番号:23656620
2点
>tanettyさん
書込み、それからメーカーへのご報告ありがとうございます。
今回のトラブルが発生しているのは私だけではないと分かり、変な話ですが安心しました。
これまで、他の案件で私がメーカーと話をしても
「そういった報告はこれまでない」とか、「再現しない」といった話しか返ってきません。
今回の件についてはそのような言い訳は通用しませんから、直ることを期待したいと思います。
書込番号:23656661
0点
>tanettyさん
未だに障害は継続中ですね。
プラネックスのWebサイトを見ても、今回の障害についての情報は何一つ掲載されていません。
プラネックス社は、「報告事例の数が多くならないと対処しない」ということもあります。
よって先程、私からもプラネックスの『お問い合わせフォーム』から問い合わせを掛けました。
今後、プラネックスから何か反応があればここに報告します。
書込番号:23666747
0点
先程、アプリ「スマカメV」Ver. 1.0.1.40が公開されました。
「更新の内容」には、「SDカード録画再生にかんする不具合を修正しました。」と書かれています。
取り敢えず、「SDカード再生」ボタンは機能するようになったようです。
やれやれ。
書込番号:23666889
1点
>黒ヒヨコさん
拙宅環境でも1.0.1.40に更新して試してみました。
QS10/QS11でも「SDカード再生」ボタンが、たしかに有効化されているようです。
貴重かつ有用な情報、ありがとうございました。
ただし、QS10では録画一覧が正常表示されたのに対し、
QS11では画面中央のグルグルがいつまでも止まらず、録画一覧が表示されませんでした。
(もともとある不具合です。かなり前にプ社に報告済)
書込番号:23667154
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ2 スタンダード CS-QS10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/07/04 17:11:57 | |
| 1 | 2022/06/19 14:59:51 | |
| 3 | 2022/01/23 21:51:49 | |
| 3 | 2021/12/30 3:09:14 | |
| 5 | 2021/10/15 8:11:46 | |
| 1 | 2021/09/27 5:38:41 | |
| 0 | 2021/08/10 6:44:49 | |
| 2 | 2021/08/09 12:59:02 | |
| 4 | 2021/07/26 20:42:04 | |
| 0 | 2021/06/10 21:16:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








