Z390 Pro4
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーに対応している。
- 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを2基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
- タイプ22110 M.2 NVMe SSDのほか、Intel Optane メモリーテクノロジーとIntel Optane ストレージテクノロジーをサポート。
1番左側の穴が2つありますが、わかる方いらっしゃいますか?
Wi-fiの機能がこのマザーボードにはついてないですし。
わかる方いらっしゃったらお願いします。
書込番号:23517725
0点
アンテナブラケットです。※後部出入力ポート説明参照
https://www.cfd.co.jp/product/motherboard/intel-motherboard/z390_pro4/
書込番号:23517752
![]()
1点
「アンテナポート」です
M.2 WiFi/BT モジュールまたは Intel® CNVi(統合WiFi/BT)を取り付ける・・・・・
書込番号:23517755
![]()
1点
アンテナポート取付用の穴です
多分、アンテナポートは付いてません
M2のWiFiカードとアンテナ線を買えばWiFiが付けられます
書込番号:23517846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
>沼さんさん
>JTB48さん
後付けできるタイプがあるんですね。知りませんでした。
それがわかって調べてみたのですが、amazonで検索しまして、写真みたいなものを購入すればいいですよね?(一番左の画像)
wi-fi機能がついてないと思っていたので、
TP-Link WiFi ワイヤレス アダプター Archer TX3000e
か
ASUS PCE-AX58BT
にしようかと思っていました。利点はアンテナの向きと位置が変えらることです。
アンテナブラケットを使うか、それともPCI-Expressのタイプどちらが性能がいいと思いますか?
価格はそれほど差がありません。みなさんならどちらにしますか?
書込番号:23517848
0点
自分ならどれも買いません。
後付けでそのモジュール+アンテナで5000円以上はかかるでしょう。
はじめから内臓であれば、少しは安かったかもです。
USBのWifiでも結構速度良いものありますよ。1500円以内で。
という自分ですが、こちらのコスパ良なマザーを買いました。
https://kakaku.com/item/K0001259207/
穴あきのブラケットが多分邪魔かな。
書込番号:23517864
0点
アンテナブラケットを付けても、M2カードを付けるので内部的なはPCI-E接続なので変わらないです
書込番号:23517866 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
https://review.kakaku.com/review/K0000922233/ReviewCD=1243006/#tab
2.4Gオンリーだけど、軽く120Mbps出ます。 それも2.4Gなのでアンテナ感度抜群
書込番号:23517874
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Z390 Pro4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/10/08 22:44:47 | |
| 6 | 2023/01/20 12:14:10 | |
| 5 | 2021/03/19 15:08:54 | |
| 10 | 2021/01/14 2:27:12 | |
| 4 | 2021/01/01 14:34:26 | |
| 8 | 2020/08/29 12:58:01 | |
| 18 | 2020/09/06 15:00:04 | |
| 7 | 2020/08/14 18:53:15 | |
| 9 | 2020/07/07 12:47:41 | |
| 29 | 2020/01/11 16:24:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)














