『4ピン12V電源についての質問』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 Extreme4

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーに対応。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを2基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • M.2ヒートシンクは、Type 22110 M.2デバイスまでサポート。水冷ポンプヘッダーも備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Extreme4の価格比較
  • Z390 Extreme4のスペック・仕様
  • Z390 Extreme4のレビュー
  • Z390 Extreme4のクチコミ
  • Z390 Extreme4の画像・動画
  • Z390 Extreme4のピックアップリスト
  • Z390 Extreme4のオークション

Z390 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Extreme4の価格比較
  • Z390 Extreme4のスペック・仕様
  • Z390 Extreme4のレビュー
  • Z390 Extreme4のクチコミ
  • Z390 Extreme4の画像・動画
  • Z390 Extreme4のピックアップリスト
  • Z390 Extreme4のオークション

『4ピン12V電源についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z390 Extreme4を新規書き込みZ390 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4ピン12V電源についての質問

2019/12/23 11:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Extreme4

i5 9600K と Z390 Extreme4 で久しぶりの自作を考えています。
構成は
M.2 SSD 1台
3.5インチHDD 1台
2.5インチHDD 1台
ブルーレイ 1台
USB3.1 I/F 1枚

このマザーの仕様表には3つのマザー用の電源コネクタがあるようです。
 1×24ピンATX電源コネクタ
 1×8ピン12V電源コネクタ
 1×4ピン12V電源コネクタ
 オーバークロックは遊び程度で常用はしません。

質問ですが
1.4ピン付きの電源がみつかりません。
  そういう仕様の電源はありますか?
2.4ピンの形状は四角ではなく、ペリフェラル用の形状ですか?
3.i5 9600Kとの組み合わせでは4ピン12Vに刺さなくてもOKですか?
4.このマザーの取扱説明書をダウンロードできますか?

以上、宜しくお願いします。

書込番号:23124172

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2019/12/23 11:37(1年以上前)

>1.4ピン付きの電源がみつかりません。  そういう仕様の電源はありますか?
大容量電源にそういう物はありますが。CPUのオーバークロックで大電力を必要としないのなら、8pinの方だけで動作します。定格で使う分には必要ありません。

>2.4ピンの形状は四角ではなく、ペリフェラル用の形状ですか?

ペリフェラル4pinとはこんなのですが。
http://www.pasonisan.com/z_im/rev6/z10_50w500unit7134.jpg

>4.このマザーの取扱説明書をダウンロードできますか?
質問の前に探しました?
https://www.asrock.com/mb/Intel/Z390%20Extreme4/index.jp.asp#Manual

書込番号:23124180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/23 11:41(1年以上前)

これのことを言ってますよね?
9600Kを使うのであればかなりのOCしようともつなぐ必要はないです。
9900Kなど大電力のCPUの際には繋いだほうが良いです。

https://www.asrock.com/mb/Intel/Z390%20Extreme4/index.jp.asp#Manual

マニュアルはこちら。

書込番号:23124184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/23 11:41(1年以上前)

画像忘れ

書込番号:23124185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2019/12/23 12:43(1年以上前)

>KAZU0002さん
形状は画像のとうりです。
お恥ずかしい。
”Z370 Extreme4 取扱説明書”で検索してもみつかりませんでした。
ダウンロードしました。
ありがとうございました。

書込番号:23124274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2019/12/23 12:44(1年以上前)

>あずたろうさん
やはり四角の形状でした。
マニュアルはダウンロードできました。
ありがとうございました。

書込番号:23124282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2019/12/23 22:05(1年以上前)

電源の回答が出る前に終わってるけど、
自分は9900Kにギガバイトマザーで電源は玄人志向の750W電源(KRPW-GK750W/90+)を使っています。
CPU用の8ピンが2個搭載されています。ケーブルが4+4に分かれる仕様です。

書込番号:23125198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z390 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Extreme4
ASRock

Z390 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

Z390 Extreme4をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング