『相性問題?? M.2側の問題??』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 Extreme4

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーに対応。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを2基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • M.2ヒートシンクは、Type 22110 M.2デバイスまでサポート。水冷ポンプヘッダーも備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Extreme4の価格比較
  • Z390 Extreme4のスペック・仕様
  • Z390 Extreme4のレビュー
  • Z390 Extreme4のクチコミ
  • Z390 Extreme4の画像・動画
  • Z390 Extreme4のピックアップリスト
  • Z390 Extreme4のオークション

Z390 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Extreme4の価格比較
  • Z390 Extreme4のスペック・仕様
  • Z390 Extreme4のレビュー
  • Z390 Extreme4のクチコミ
  • Z390 Extreme4の画像・動画
  • Z390 Extreme4のピックアップリスト
  • Z390 Extreme4のオークション

『相性問題?? M.2側の問題??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z390 Extreme4を新規書き込みZ390 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

相性問題?? M.2側の問題??

2020/03/28 12:16(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Extreme4

クチコミ投稿数:22件

Z390 Extreme4にM.2のADATA XPG SX6000 Pro ASX6000PNP-256GT-C https://kakaku.com/item/K0001098549/をM2_2につないでWin10をインストールしています。SATA3_1とSATA3_3にそれぞれSSDとHDDを繋いでいます。
最初は普通に安定していたのですが、一時期からWindows起動時にDiskErrが出ます。
BIOSは起動するのでみたところM2_2のM.2を認識していません。
ところが一晩放置すると普通にM2_2を認識して普通にWindowsが起動します。SATAに接続しているSSDもHDDも普通に認識しています。
M.2をつけ直したり、M2_1につけてみたりしましたが再起動の度にやはり認識したりしなかったりします。
やはりM.2側の問題でしょうか?それともM/BのM.2スロット側の問題でしょうか?

書込番号:23309117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/03/28 12:26(1年以上前)

どちらかというとSSDの問題だと思います。

マザーである可能性もありますが、どちらにしても交換してみるしか手段は無いのではないかと思いますが
256GB程度でしたら、色々やるより交換した方が工数もコストも低いと思います。

ダメなら修理しても良いと思います。

書込番号:23309135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/28 12:33(1年以上前)

M.2_1に変えても同じならSSDを疑ってよいでしょう。

まだ1か月以内で事情説明すれば大概は販売店交換してくれますよ。

NTT-Xなどはすぐに代理店へ振られますが。。

書込番号:23309143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2020/03/28 13:34(1年以上前)

(更新があるなら)マザーボードファームウェアを更新してみましょう。

書込番号:23309256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/03/29 10:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
しばらく使用していたら安定しています。保証期間中に再発するようでしたら、もう一度検証してみてSSDの交換修理を検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23310866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z390 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Extreme4
ASRock

Z390 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

Z390 Extreme4をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング