『Bluetoothのコーディックについて教えてください』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 Taichi

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Intel Coreプロセッサーに対応したハイエンドモデル。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを3基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクにより、効率的に放熱する。802.11ac Wi-Fi(2.4G/5G)を搭載し、ワイヤレスネットワークとBluetooth v4.2に対応。
最安価格(税込):

¥62,000

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,000¥62,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Taichiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Taichiの価格比較
  • Z390 Taichiのスペック・仕様
  • Z390 Taichiのレビュー
  • Z390 Taichiのクチコミ
  • Z390 Taichiの画像・動画
  • Z390 Taichiのピックアップリスト
  • Z390 Taichiのオークション

Z390 TaichiASRock

最安価格(税込):¥62,000 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Taichiの価格比較
  • Z390 Taichiのスペック・仕様
  • Z390 Taichiのレビュー
  • Z390 Taichiのクチコミ
  • Z390 Taichiの画像・動画
  • Z390 Taichiのピックアップリスト
  • Z390 Taichiのオークション

『Bluetoothのコーディックについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Taichi」のクチコミ掲示板に
Z390 Taichiを新規書き込みZ390 Taichiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z390 Taichi

クチコミ投稿数:13件

Z390 TaichiがBluetooth4.2に対応していることは分かったのですがaptX LLのコーディックには対応しているでしょうか?

書込番号:23371750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/30 23:36(1年以上前)

https://www.ask-mswin.com/win10-aptx/

[Windows 10 BluetoothのTIPS。実は使えたaptX]

書込番号:23371799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/04/30 23:45(1年以上前)

Windows10ならどれでも対応してると記載されてるのでアダプタの問題ではなく、OS側に機能を持ってるかどうかの様です。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1013865.html
Windows 10ではaptXに標準対応しており、どんなBluetoothのコントローラでも利用可能

 こうしたaptX、実は多くのクライアントOSでサポートされている。大島氏によればAndroidはAndroid 4.x、Android 5.x、Android 6.xをサポートするライブラリがQualcommより提供されており、比較的簡単に実装できる。

【お詫びと訂正】初出時に、AndroidのOSレベルで標準で対応しているという表現がありましたが、正しくはQualcommよりライブラリが提供されているでした。お詫びして訂正させていただきます。

 Mac OS、そしてWindows 10(PC、Mobileともに)は、aptXを標準でサポートしている。Windows 10の場合、OS側が標準機能としてソフトウェア的にaptXコーデックを備えているので、どんなBluetoothコントローラであっても、A2DPに対応していれば理論的には利用できる。ただし、Androidの場合には、aptX対応の機器に接続したとウォーターマークが出るのに対して、Windowsではそれが出ない。従って、接続している機器がaptXで接続しているかどうかは、機器側にそのような表示をする機能がない場合には分からない。

この部分ですね。一部抜粋。

書込番号:23371822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2020/05/01 14:12(1年以上前)

>aptX LLのコーディックには対応しているでしょうか?

非対応です。

Windows搭載パソコンの場合、利用可能なBluetoothコーデックはWindowsのバージョンで決まります。
現行のWindows 10場合は、aptX(無印)には対応していますが、aptX LLやaptX HDなどには対応していません。
aptX LLやaptX HDを利用したい場合は、オーディオトランスミッター(イヤホンジャックに接続するタイプの送信機)を買ってください。

書込番号:23372766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/05/26 14:08(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございます。
もしあるようでしたら、そのような事が説明されているソースなど教えていただけますでしょうか?

書込番号:23427953

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2020/05/26 16:21(1年以上前)

>ソース

揚げないかつパンさんが紹介しているページに、Windows 10のaptX/aptX LL/aptX HDへの対応状況についての記載があります。
他にも、「Windwos 10 aptX」で検索すればaptXに同様の情報が出てきますよ。

書込番号:23428135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Taichi
ASRock

Z390 Taichi

最安価格(税込):¥62,000発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

Z390 Taichiをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング