『M.2 SSD取り付けについて質問させてください』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

PRIME Z390-A

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。豊富なチューニングオプションとオーバークロック機能を備え、初心者にも扱いやすい。
  • CPUとクーラーに基づきCPUパフォーマンスを最適化し、エキスパートによるチューニングと同等の効率を実現する「AI Overclocking」を搭載。
  • メモリーオーバークロックを強化する「OptiMemII」や、目当ての設定項目を簡単に見つけられる検索機能など、新オプションを搭載した「UEFI BIOS」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z390-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z390-Aの価格比較
  • PRIME Z390-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z390-Aのレビュー
  • PRIME Z390-Aのクチコミ
  • PRIME Z390-Aの画像・動画
  • PRIME Z390-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z390-Aのオークション

PRIME Z390-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

  • PRIME Z390-Aの価格比較
  • PRIME Z390-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z390-Aのレビュー
  • PRIME Z390-Aのクチコミ
  • PRIME Z390-Aの画像・動画
  • PRIME Z390-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z390-Aのオークション

『M.2 SSD取り付けについて質問させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z390-A」のクチコミ掲示板に
PRIME Z390-Aを新規書き込みPRIME Z390-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 SSD取り付けについて質問させてください

2021/04/30 10:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z390-A

クチコミ投稿数:144件 PRIME Z390-AのオーナーPRIME Z390-Aの満足度5

M.2 SSD使うの初めてなので質問させてください

OS入れようと思っているM.2 SSDを上側のソケット@に取り付けるか、
下側のヒートシンクが付いている下側のソケットAに
取り付けるか、迷っています!
ヒートシンクある方が良いのでAにしようかと思っていますが・・・

※画像は、マニュアルからの抜粋です
@を使う場合、SATA6Gが1箇所使えなくなるのに対して、
Aを使う場合は、何か、デメリットあるのでしょうか?

また、OSのSSDはAよりも@が良いとか あるのでしょうか?

書込番号:24109332

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/04/30 10:17(1年以上前)

M2_1にSSDを搭載してSATA6G_2が使用できなくなるのはあくまでもM2_1にSATA SSDを追加いた場合でそれ以外の制約はなくM2_2も同様に使える。

M2_2はSATA タイプのM2 SSDをサポートしていない。

M2_1 と M2_2ではSATA SSDがM2_1が利用できる意外に利点は無い。
逆にM2_2ではヒートシンクが利用できるが、これもヒートシンク付きのSSDを付ける場合には邪魔になったりする。

無いタイプでNVMeタイプならM2_2で問題は全くないと思う。

書込番号:24109359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 PRIME Z390-AのオーナーPRIME Z390-Aの満足度5

2021/04/30 10:20(1年以上前)

全く同じ質問回答がありましたね><

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001095676/SortID=22555118/

書込番号:24109367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/04/30 10:22(1年以上前)

>ロストサイダーさん
デメリットは特になし。
下のスロットはNVMe使用の為のスロットと考えられる。
ここにはSATA仕様のM.2は使用出来ないのがあえてのデメリットでしょう。

書込番号:24109371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 PRIME Z390-AのオーナーPRIME Z390-Aの満足度5

2021/04/30 10:28(1年以上前)

揚げないかつパンさん
ありがとうございますm(_ _)m

SATAタイプについて、勉強になりました!

書込番号:24109386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z390-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのマザーボード 6 2022/02/24 8:52:29
pcのおすすめ電源 14 2022/02/20 18:54:52
RTX3070tiについて 9 2022/02/19 20:09:09
M.2 SSD取り付けについて質問させてください 4 2021/04/30 10:28:15
ビープ音について 19 2020/05/07 16:43:33
Auraについて 5 2020/04/25 9:08:10
シャットダウンしてもポンプヘッドのLEDが消えない。。 4 2020/03/08 11:18:48
ビープ音 12 2020/03/06 16:40:52
購入しましたが オーデイオドライバ で質問です 10 2020/01/26 0:38:31
biosアップデートについて 4 2020/01/19 22:35:29

「ASUS > PRIME Z390-A」のクチコミを見る(全 291件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z390-A
ASUS

PRIME Z390-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

PRIME Z390-Aをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング