『このマザーの HDMI 出力について』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。本格的なオーバークロック機能を備えたゲーミング仕様モデル。
  • 専用の水冷ヘッダーゾーン、M.2ヒートシンク、各種ファン制御により、すぐれた冷却性能を発揮する。
  • Intel Gigabitイーサネット、LANGuard、デュアルM.2、USB 3.1 Gen 2、Wi-Fi with MU-MI-MO 802.11を搭載。
最安価格(税込):

¥90,054

(前週比:+8,945円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥90,054¥90,054 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の価格比較
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のレビュー
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のオークション

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):¥90,054 (前週比:+8,945円↑) 発売日:2018年10月 9日

  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の価格比較
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のレビュー
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

『このマザーの HDMI 出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)を新規書き込みROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

このマザーの HDMI 出力について

2019/07/11 21:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

クチコミ投稿数:28件

最近5.1ちゃんにしたいなと思い、中古で5.1チャンネルシステムを購入した所このシステムは、PCからの
入力は光しか対応していないため、このマザーから光ケーブルで接続したところ光の出力が2ちゃんの為
HDMI出力もどーなのかなと思います。アナログ出力では5.1ちゃんに対応していますが最近の5.1ちゃんのシステムは
HDMI入力が主流みたいなので このマザーはHDMI出力が5.1ちゃん出力に対応しているのか解る方
教えていただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:22791390

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2019/07/12 07:58(1年以上前)

今どき光出力が2chはないと思います。
設定を変えてみましたか?

書込番号:22791933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/12 08:09(1年以上前)

>あさとちんさん
そんなことはないですよ。
光で5.1chは有料なので、結構高価なマザーボードでも対応しないことはあります。

HDMIに関しては問題ないでしょうが...

書込番号:22791953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2019/07/12 08:22(1年以上前)

>uPD70116さん

ライセンス料が必要なのですか。
とうの昔に特許は切れていると思ってました。

書込番号:22791969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/12 08:50(1年以上前)

光デジタルは、そもそも、2chまでです。
ライセンスや設定は関係ないです。

5.1ch出力は、DTSやDoulbyによるパススルーだけです。
当然、対応ソースに対応アプリに対応機器が必要です。

HDMIなら可能です。

書込番号:22792016

ナイスクチコミ!4


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/07/12 09:32(1年以上前)

>86じいじさん

光デジタルで5.1chはDTSコネクトをサポートしたマザーボードでないとできないです。
あまり見かけないです。
X470 Taichiとか。。。
このマザーではHDMIなら可能です。

P577Ph2mさんが回答されているとおりです。
>5.1ch出力は、DTSやDoulbyによるパススルーだけです。
>当然、対応ソースに対応アプリに対応機器が必要です。

書込番号:22792085

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/12 13:05(1年以上前)

リアルタイムエンコードのDolby Digital Live!やDTS Connectがあるので不可能ではありませんし、採用マザーボードも少数ですがあります。
彼らはライセンス商売なので当然有料で、対応していれば間違いなく表記されています。
特許と違ってライセンス供与側が無償にすると言わない限り無償になることはありません。

尤も殆どないですし、HDMIならPCM5.1chも不可能ではない(相手次第)ので最近は採用が減っているかも知れません。

書込番号:22792385

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/12 13:08(1年以上前)

それからHDMIから何等かの形で光デジタルを取り出すつもりなら、マザーボードの光デジタルと同じなので意味がありません。

書込番号:22792393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/07/12 14:18(1年以上前)

>uPD70116さん
>choco111さん
>P577Ph2mさん
>あさとちんさん
皆様いろいろなご指導ありがとうございます。
今現在ある中古で購入したシステムは諦めて
新たにHDMI入力のあるレシーバーを購入検討
してみたいと思います。
ちなみに ヤマハの RX-V385等を考えているのですが
いかがでしょうか

書込番号:22792487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)
ASUS

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

最安価格(税込):¥90,054発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング