Core i7 9700K BOX
- 8コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4.9GHz、TDPは95W。
- 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。最大解像度は4096×2304で、3画面出力もサポート。
- 「Optane メモリー」に対応。データの読み込みを高速化し、システムの応答時間を短縮できる。
最安価格(税込):¥54,899
(前週比:-1,952円↓
)
発売日:2018年10月20日
CPU > インテル > Core i7 9700K BOX
グラボ 玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Super
マザボ ASUS Intel PRIME Z390-A 【ATX 】
CPU INTEL インテル Corei7-9700K
CPUクーラー 虎徹 MarkII SCKTT-2000
電源玄人志向KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 450W
SSD Crucial クルーシャル 480GB BX500
メモリ TEAM DDR4 2666Mhz PC4-21300 8or12GB
ケース Define Nano S
一応組む構成はこんな感じを予定しています
初めてで出来るだけ調べて組み合わせたのですがもう少し安く出来るよ等教えていただけるとありがたいです
宜しくお願いします。
プレイするゲームは
主にエスケープフロムタルコフとR6sとマイクラを予定しています。
書込番号:23771736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
けーるきーるさんがリンクを貼られた記事の中で
>Escape from Tarkovプレイ時はメインメモリが9GB程度消費されるので、
>標準搭載のメモリ(8GB)ではなく、16GB(8GB×2)構成とした。
と書かれています。
なので最初から16GBにした方がいいでしょう。
書込番号:23771778
0点
安くというなら価格を見比べるしかないのではないかと思います。
店舗でセット販売とかあれば少しは安く買えるとは思います。
安定性とかそっちじゃないならそれほどアドバイスをすることも無いです。
ちなみにメモリー12GByteというのは4GByte*3?4GByte*2+ 2GByte*2?それとも16GByteの間違い?
8GByteは4Gbyte*2?ですか?これはあまり得策ではないと思います。
とりあえずデュアルチャネルですよね?
書込番号:23771817
0点
>揚げないかつパンさん
メモリの12GBは誤字です申し訳ありません
16GBを予定していまして組合せの値段もそうなのですが相性は問題無いでしょうか?調べてはいるのですかなにぶん初めてで…
書込番号:23771831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おうどんMk1さん
インテル機で相性問題というのはあまり聞かないですね。
有るにはあると思いますので、心配ならQVLで確認ですね。
書込番号:23771863
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
なるほどですありがとうございます!
書込番号:23771870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OCしないなら、10世代 i7 10700のほうが性能もよいし値段も変わらないし、考え直したら?
i7 10700 38.500
B460 Pro4 10,000 M-ATX
TUF GAMING B460-PLUS 14,500 ATX
書込番号:23771881
3点
>あずたろうさん
知識が乏しいので申し訳無いのですが軽く探して出てきたCorei7-10700KFこちらであっていますでしょうか?
それと教えていただいた10700を組むに当たって変える物はありますでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:23771934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ情報が色々とは出てきてないけど、恐らくRyzen 5600Xの方が良い結果が得られると思います。
マイクラとか入ってくるとシングルコア性能が重要になってくると思うけど、第4世代Ryzenはモノによっては飛躍的に性能が良くなっているので。
まぁ、少なくても第9世代Core iはよした方がいいかと。
書込番号:23772044
0点
>ムアディブさん
情報ありがとうございます、調べたのですが最新の物は取り入れたいのですが値段がネックなのと新しい物なので当たり前ですが情報が無いと言う点が怖いです…4万円台で9700k以上の性能の物はありますでしょうか?
書込番号:23772165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5800Xですが期待できる性能です。
5900XのPassmark値は41000台です。
5800Xなら30000前後ではないかと思います。
Cinebench R20ではシングル 635 マルチ 8630でした。これは公表値と大差ないので5800Xだとシングルが630弱でマルチが6000台になると思われます。
FFベンチも18500程度の性能でしたが21500程度も上がり、グラボはRX 5700XTですが15%程度上がってます。
ゲームで一部10900Kに負けるようですが、とびぬけてます。
書込番号:23772214
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 9700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/29 23:45:44 | |
| 22 | 2021/05/10 16:52:01 | |
| 3 | 2021/03/19 17:59:23 | |
| 13 | 2020/11/06 23:02:11 | |
| 10 | 2020/09/07 12:00:28 | |
| 8 | 2020/08/17 23:39:52 | |
| 12 | 2020/07/21 18:41:06 | |
| 0 | 2020/07/18 15:22:19 | |
| 17 | 2020/11/22 9:41:13 | |
| 13 | 2020/05/12 19:37:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)












