Z390 Phantom Gaming 6
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Intel Coreプロセッサーに対応したゲーミングモデル。
- 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを2基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
- 「Phantom Gaming 2.5Gb/s LANプラットフォーム」を搭載し、標準的なギガビットイーサネットと比べ、ネットワーク性能を最大2.5倍の帯域幅まで強化する。
Z390 Phantom Gaming 6ASRock
最安価格(税込):¥103,990
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月
マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 6
HDDが多いのでSATA6.0Gが8本利用可能である本製品を検討しています。
後継の「Z390 Phantom Gaming 7」が本年5月に出ているのでこちらで考えていましたが、
売れ筋ランキングも口コミも従来製品の「Z390 Phantom Gaming 6」方が上回っています。
何故、こんなに人気が乖離しているのでしょうか?
書込番号:23001995
0点
人気とは?
価格のランキングは売れてるかどうかも、分からないです
マザーは、自分の欲しい機能が有るかないかだけなので、売れ筋とかは余り気にする必要はない気がします
そもそも、全世界で売ってるので、日本だけの売れ筋もあんまり関係無いのでは?
書込番号:23002022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格差もあるし、細かい仕様の差もありますので、その仕様差次第ではZ390 Phantom Gaming 6がいいという人もいるでしょう。
SATAポートの数だけを気にするのであればどちらでも良いですけど。
それに価格comの売れ筋ランキングは必ずしもいい製品を示すものでもないのであまり気にしても仕方がないかと思います。
書込番号:23002033
![]()
0点
大したことじゃないんだけどね。 後継7のほうがCPUの電源回りが僅かにスペックダウンしてる。
ほんとに大したことじゃないんだけど^^; そのあたりが差し障ってるとは思えないがね。
書込番号:23002086
0点
Z390 Phantom Gaming 6のレビューが多いのは当時レビューするとASRockの製品が貰えたからだと思います。
SATAのいくつかはM.2と排他利用だった筈なのでM.2ソケットを利用する場合は注意が必要です。
▼ASRock Z390マザーボードレビューキャンペーンに応募してみた!
https://edit-anything.com/blog/asrock-z390-campaign.html
書込番号:23002436
![]()
1点
様子を見るより実績のある方を買うという人もいるでしょうし、上位モデルと比べたら団栗の背比べということで気にしない人なら安かったらそちらを買うでしょう。
こういうサイトは人気とかクチコミが多ければいいものだと判断する層も一定数います。
書込番号:23002699
0点
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
レビューのキャンペーンがあったのは大きかったかもしれませんね。
人気やクチコミだけで決める訳ではありませんが、利用者が多ければトラブル時に多くの情報が得やすいので
選定する材料にはします。
特にMBは核となる部分ですし、かなり昔にサーバー構築でトラブッて、国内に情報がなくて痛い目に
合ったことがあるので余計に慎重になります。
Gaming 7は何か不具合があって、みなさん避けているのかと思ったりもしました。
「Phantom Gaming **」といったリリース方法についても全く知らず、色々と勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:23002909
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Z390 Phantom Gaming 6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/03/26 20:05:44 | |
| 11 | 2020/02/04 22:04:00 | |
| 0 | 2020/01/05 11:38:43 | |
| 8 | 2019/12/15 23:11:27 | |
| 20 | 2019/11/16 23:00:37 | |
| 6 | 2019/10/22 21:37:43 | |
| 9 | 2019/10/06 14:24:36 | |
| 26 | 2019/10/02 7:46:41 | |
| 3 | 2019/09/02 3:20:21 | |
| 7 | 2019/08/26 17:20:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









