『結婚式での使用について』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

Insta360 ONE X

  • 手ブレ補正機能を搭載し、5.7K動画の撮影に対応した高画質360度アクションカメラ。撮影者を中心に周囲360度の動画「バレットタイム撮影」機能を搭載。
  • 本体にF値2.0の魚眼レンズを2基備え、5.7K動画(5760×2880@30fps)、18MP静止画(6080×3040ドット)の撮影が可能。
  • 選択した被写体を自動追跡する「スマートトラック機能」、撮影した動画の中から自動で好みの視点へ切り替えられる「ピボットポイント機能」を装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:60分 本体重量:90.9g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 Insta360 ONE Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 ONE X の後に発売された製品Insta360 ONE XとInsta360 ONE X2を比較する

Insta360 ONE X2
Insta360 ONE X2Insta360 ONE X2Insta360 ONE X2

Insta360 ONE X2

最安価格(税込): ¥29,800 発売日:2020年11月中旬

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:80分 本体重量:107g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONE Xの価格比較
  • Insta360 ONE Xのスペック・仕様
  • Insta360 ONE Xのレビュー
  • Insta360 ONE Xのクチコミ
  • Insta360 ONE Xの画像・動画
  • Insta360 ONE Xのピックアップリスト
  • Insta360 ONE Xのオークション

Insta360 ONE XInsta360

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • Insta360 ONE Xの価格比較
  • Insta360 ONE Xのスペック・仕様
  • Insta360 ONE Xのレビュー
  • Insta360 ONE Xのクチコミ
  • Insta360 ONE Xの画像・動画
  • Insta360 ONE Xのピックアップリスト
  • Insta360 ONE Xのオークション


「Insta360 ONE X」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONE Xを新規書き込みInsta360 ONE Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 結婚式での使用について

2019/03/05 23:24(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X

クチコミ投稿数:4件

近々結婚式を控えています。
結婚式の撮影を360度カメラでの撮影を行いたくて候補に入れています。
時間2時間程になります。
電源はモバイルバッテリーかコンセントを借りようと思います。
メモリーカードは128GBを使用しようと思います。
この条件でうまくいくと思いますか?

書込番号:22511942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件 Insta360 ONE Xの満足度5

2019/03/07 16:43(1年以上前)

問題ないと思います。

あとは撮影ポジションです。
マイクスタンドのような一脚を使うか、3m自撮り棒を手持ちで伸縮させながら視点移動ですね。

書込番号:22515387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/03/07 17:39(1年以上前)

尺の問題が大丈夫だとして…

結婚式は、ライブハウスのコンサートなどと比べても難しい要素がありそうですね。
きっと一脚の使用で単純に固定してリモート撮影というのでは
面白くない記録映像以上のものにはならないでしょう。

会場の配置や式自体の演出を読み込んだ上で、工夫なさって良い映像をお作りください。

書込番号:22515483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:24件 Insta360 ONE XのオーナーInsta360 ONE Xの満足度4

2019/03/11 08:27(1年以上前)

>あかまさはさん
まずは、ご結婚おめでとうございます。
披露宴?を最初から最後まで通しで取ると、明暗の差が激しいので、暗いところでは、かなり画像が荒れると思います。エスプレッソさんがおっしゃるとおり、この360℃カメラの醍醐味は、三脚固定の定点撮影などではなく、持ち歩いて後の編集で視点を変えれることが、最大の利点だと思います。One XやGoproは、アクションカメラですので、動きのない撮影は、面白い絵が撮れません。介添えさんに、もってもらうか、身につけてもらえば、面白い映像がとらるかと。

また、それだけ長い時間を撮影すると、動画編集だけでも膨大な時間がかかるかと、、、
定点撮影だと、タイムラプスのほうが面白いと思いますよ(^_^

書込番号:22524266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/28 16:47(1年以上前)

もう解決したかもしれませんが、この機種で長時間の撮影(記録)は危険です。30分の連続撮影だけで、データがクラッシュし、使い物にならなくなってしまいました。修理に出すにも香港までの国際郵便で、関税などの手続きも面倒です。せめて10分くらの短時間記録を 何回か繰り返すイメージでの使用であれば、問題ないと思いますが、結婚式は ライトアップの明暗が 結構な頻度で入れ替わるので、暗いシーンなんかでは 全然ダメですね。明るいシーンじゃないと。 でも、いろいろとイジくって遊べるカメラでもあります。 ただ、やっぱり室内向きというよりかは アウトドア向き、 市街地向きだと思います。

書込番号:22564158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/03/28 18:56(1年以上前)

>TARANTURA_Z27さん
>修理に出すにも香港までの国際郵便で、関税などの手続きも面倒です。

そうなんですか。ご苦労様でした。

振り回したり、投げ飛ばしたり…と過激な撮影方法を“特長”として訴求しているメーカーなのだから
修理受付体制をもっと易しく拡充してほしいものですよね。

書込番号:22564354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 ONE X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE X
Insta360

Insta360 ONE X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

Insta360 ONE Xをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング